人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 GW後半釣行

2017年5月5日(金)~6日(土)
GW後半は前入りしてるスギちゃんと、今年初の奥美濃の渓へ
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21543059.jpg
朝一は反応が無いとの事なので、ゆっくりの9:30到着
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21562545.jpg
10:00入渓し様子を伺いながら上がるが良いポイントからも反応がない(T_T)

12:00を過ぎると何とかHit!
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_22050274.jpg
綺麗な8寸強のイワナf(^_^)
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21573837.jpg
更に上り枝下の流れをトレースするとHit!デカい!
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_06543656.jpg
変な流れにいた尺イワナ(^-^)v
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21580329.jpg
更に上り水深があり流れが集まる岩の前で激しくHit!
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_06550299.jpg
岩場を走り捲った尺イワナ(^-^)v

イブはライズがあったが7寸のみで19:00納竿
スギちゃんと『満天の湯』に浸かり道の駅『白鳥』で車中泊


次の日は雨音で6:30起床
フライ初体験の新弟子も合流したが、生憎の天気で増水が心配(T_T)

まずは準備とキャス練
11:00小雨になったので実釣開始f(^_^)

ロッドや枝にフライを引っ掛けながら、何とかキャス卜を
初める事30分、ついにHit!
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_22005329.jpg
スギちゃんにアシストされながらランディング
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_22031875.jpg
初Hitで満面の笑み(^-^)/
その後もHitが続き、ベテランのおっさん2人より釣り鱒!

プレイブはそれぞれで釣り上がり
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_22234239.jpg
葦に囲まれた流れでHit!
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21591626.jpg
精悍な9寸強のイワナ(^-^)v

新弟子も様になってきましたf(^_^)
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_22002546.jpg
結局、新弟子の釣果は6尾(^-^)/

弾丸は昨日、やり残したお目当てのポイントを狙いに

岸際ギリギリをトレースするとHit!
やっぱり入っていましたf(^_^)
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_21594495.jpg
痩せてますが尾びれが大きい尺イワナ(^-^)v

気温も下がったので早目に納竿

『満天の湯』に浸かり3人で反省会
奥美濃 GW後半釣行_f0266202_01401360.jpg
霧の峠を下り帰路に就いた
皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

今日は悪天候で増水と濁りだったが新弟子に釣果があり一安心f(^_^)
GWを締める尺イワナも捕れ楽しい釣行となった


by TKH107 | 2017-05-06 06:51 | FlyFishing_2017 | Comments(0)

by 弾丸Fisher