人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

富士の湧水 渓流解禁前に記録更新

2015年1月25日(日)
前夜に出発し、渓流解禁前に最後の富士の湧水河川へ
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19393552.jpg
420号線と257号線を経由し小雨の新東名で静岡入り
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_1940593.jpg
途中の PAで仮眠し渓には8:00到着
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19412533.jpg
いつものプールからニンフで釣り上がりこのプールで…

インジケータが引き込まれHit!デカい!

50オーバーは確実(^o^)v

グングン流れを遡りラインを引き出され、何とか寄せたがネットイン直前で…

バラシ(>_<)
呆然


更に上流では、定位しているデカ虹を発見!
色々とニンフを流すが無視…

最後の手段で、白い段戸湖スペシャルを投入

鼻先に送り込み、テンションを掛けると反転しHit!今度も凄い引き!

さっきの反省を活かし強い流れで奴を弱らせてから寄せる作戦…

岸際まで寄せるがネットが小さくすくえない(*_*)

今度は下流に突進
けたたましくリールが回転し一気にバッキングが!

自分も転けそうになりながらリールを巻き取り下る

やっと追い付き頭からネットイン(^o^)v
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19421229.jpg

富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_1943146.jpg
記録更新の丸々太った58cm!
通りで引くわけだf(^_^;

13:30遅い昼食
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19441077.jpg
湯を沸かしカップメン

15:00前回捕れなかったライズを狙いにプールに戻りライズ待ち
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19461368.jpg
17:10結局、ライズは不発で納竿
富士の湧水 渓流解禁前に記録更新_f0266202_19444176.jpg
富嶽温泉『花の湯』に浸かり新東名で帰路に就いた

今日はライズに期待で来てみたが、ライズは一度も見れなかった
バラシも悔しかったがデカ虹を捕ることが出来、満足の1日となった

次は寒狭川の解禁だ~(^_^)/
by tkh107 | 2015-01-25 19:34 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-01-25 22:44 x
遠征お疲れ様です❗️

デカニジ スバラシイの一言👍
『白い恋人』活躍しちゃいましたねー
解禁前に羨ましい釣果です❗️

当方何とか快復しましたので寒狭川から復活します✌️

それでは寒狭川でお会いしましょー🐵
Commented by TKH107 at 2015-01-26 00:05
みずっちさん、こんばんは!
復活出来そう?で何よりです(^_^)/

今日、実はネットを流してしまうハプニングが!
58虹を捕る前に、流れを跨ごうと石に飛んだ瞬間、ネットが外れ流されちゃったんですよ~(>_<)

上のプールから橋下のプールまで道路に上がり猛ダッシュ!息切れ状態で何とかネットをキャッチ(^o^)v
ネットを無くしてたら58虹は捕れなかったかもf(^_^;
あ~疲れた

今日はネットにデカ虹に走らされる1日で、多分明日は筋肉痛(-_-;)

さぁ~て、そろそろミッジ巻きま~す!
寒狭川、宜しくです(^_^)/

Commented by じゃんぽーる at 2015-01-29 19:11 x
低番手のロッドで58センチ。
たいしたモンでございます。

当方、土曜日はまた天竜へ。
ルアーマンが2メートルきざみでおりまして
すみませぬ、すみませぬ、と入れてもらいました。

前回のソフトハックルで二つ掛けたのですが、
あっちこっちに走られ、石に切られて、はい、それまでよ。
常連の皆様は最低3Xです。と言っておりますが、
ワタクシは最大5Xで釣らんと面白くないのですよ。
フライもちいちゃいし。
テイペットがGMでは無かったのでダメだったのかなあ。
それとも、取り込みがヘタクソだったのかなあ。
反省しきりです。

それでは、また。

Commented by TKH107 at 2015-01-29 20:46
じゃんぽーるさん、こんばんは!
天竜川釣行、お疲れ様でしたm(__)m

天竜川もおしもろい事になってますね~
いつもご一緒するみずっちさんは、じゃんぽーるさんのコメントに刺激され天竜川釣行に行こうとした矢先、インフルエンザでダウン(>_<)
結果を出せず終いで渓流解禁!

今週末からは寒狭川解禁ですので、体調と準備を万全に通いつめたいと思います(^_^)/

それでは寒狭川でお会いしましょう!


Commented by じゃんぽーる at 2015-01-30 19:19 x
10数年、寒狭の解禁は必ず行っておりました。
ずぅーと下流まで放流していたので、あの頃は良かったなぁ。
朝一はハスルアーのシェイキングでどかどか釣ってから
お楽しみのフライタイムです。
イマドキはハスルアーの3グラムなんか売ってないのかな。
メバルにも良ござんす。

さて、見た目は若い(?)ワタクシも今年60歳。
明日明後日と中学校の還暦旅行となりました。
「昔は乙女、今では太目。」と云うオバサマ達と遊んで参ります。

と云う事で、今回は行けませぬ。
結果報告を楽しみにしております。
Commented by TKH107 at 2015-02-01 19:47
じゃんぽーるさん、こんばんは!
還暦旅行、お疲れ様です

こちらは本日、みずっちさんと無事に解禁してきました(^o^)v
朝一は、ねねこさんと並んで仲良く絶好釣?をちょっとだけ味わいました~って、沈めてですがf(^_^;

詳しいレポはブログを見て下さ~い(^_^)/

by 弾丸Fisher