人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 ラスト釣行2日目

2014年9月29日(月)
5:30満天の湯、駐車場で起床
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_15413346.jpg
気温10℃
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_15421819.jpg
※弾丸の寝床 シングルバーナーはもちろん外で使用
寒いので、お湯を沸かし朝からカップ麺f(^_^;

7:00今年最後の奥美濃の渓へ
明日は仕事なので昼過ぎまでの予定で、時間がないので尺ポイントを重点的に…

旅館下から入渓

今日は漁協の生態調査で川が騒がしい

ここまで上がると
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_15495263.jpg
日陰の流れでライズ

スピナーをトレースするとHit!

デカい!
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_1545996.jpg
30cm丁度の綺麗な尺イワナ(^_^)v

奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_1551064.jpg
ここでは8~9寸イワナがコクスタントHit

ここでも…
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_15454557.jpg
漁協による電気ショックの生態調査中
60cm 近いイワナが捕れてました(ToT)


あまご園横まで上がると、枝の下の巻き返しで尺がライズ
イワナのポイントだが流速があるのでアマゴ?かも…

あっ、デカい奴が2尾定位(尺イワナと尺上アマゴ)

フライをトレースするが、フライを見切る

枝にフライを取られる事、5回…

少しレーンを外してトレースするとゆっくりと出た~!乗った!

凄いローリング(゜o゜)

ラインが枝に引っ掛からない様にアマゴを引きずり出し無事にネットイン
奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_1547237.jpg

奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_15484035.jpg

奥美濃 ラスト釣行2日目_f0266202_1550155.jpg
ラストにふさわしい34cm婚姻色の尺アマゴ(^_^)v

14:00尺が捕れたので納竿

満天の湯に浸かり帰路に就いた

今年はマイマイガ?のお陰で尺上がいつもの年より多かった様な…
来年も大量発生する予定?なので期待が高まりますね~(^_^)/

それでは、また来年f(^_^;
by tkh107 | 2014-09-29 15:35 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by みずっち at 2014-09-29 20:41 x
弾丸さん2日間釣行お疲れ様でした
そして今シーズン通じて蒲活&石徹白峠川度々ご一緒頂きありがとうございました

毎度安定したすごい釣果はスバラシイの
一言❗️宇宙人か?って感じです

思えば、蒲田のイブで知り会って、
自分もガツガツ釣りするタイプですが
それを上回る釣りバカ⁉︎が現れて衝撃的でしたね〜

今年石徹白に通うきっかけになったのも弾丸さんのブログでしたよー

弾丸さんをきっかけに色んな方とも知り合うことができました

本当、楽い釣りをありがとうございました

渓流はシーズンオフになりますが
D活してますので是非ヨロシクでーす❗️

来年早々、地元寒狭川も通いまーす

ひとまず渓流お疲れ様でした

これからもお付き合いくださーいまし

それではまたっ
Commented by no future at 2014-09-29 21:03 x
おみごと!!な釣果ですね!
ボクは8月9月とヤボ用で行けなくなって結局4回しか行けませんでした。。年券元取れてない。。
ボクも7月はエルクヘア蛾デスでいい思いできました。
Commented by ベンツ at 2014-09-29 21:13 x
弾丸さん ラスト釣行お疲れ様でした。
ラストまできっちり尺取っていますね。
フライ5個取られての尺上とは、僕なら諦めてしまいますよ。
来年もマイマイガ多いかもしれませんね。
マイマイガ怖いから、真夏以降でも釣果出せるように修行します。
あっ❕僕の最終釣行は8寸止まりでした。
また宜しくで〜す。

Commented by tkh107 at 2014-09-29 21:37
みずっちさん、こんばんは!
とりあえず渓流、お疲れ様でしたm(__)m

自分でも宇宙人か?ってくらい今年の石徹白は尺ラッシュでした(^_^)/
マジ、怖いくらいですf(^_^;

あっ、初めて知り合った蒲田川のイブニング思い出しますね!
暗くなっても戻らない弾丸を、みずっちさんが心配で探しに来てくれて、それからの腐れ縁?

今年は色々とお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

来年もこの調子でお願いしますね~

Commented by tkh107 at 2014-09-29 21:55
no futureさん、こんばんは!
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

やっぱりマイマイガで良い思いをされたんですね~
エルクヘア蛾デス?ネーミング最高ですね!頂きました(^_^)v

それでは来年も宜しくお願いしますm(__)m

Commented by tkh107 at 2014-09-29 22:11
ベンツさん、こんばんは!
渓流釣行お疲れ様でしたm(__)m

弾丸はマイマイガの毛虫ではフライが無く良い思いはしてないですが、確実に毛虫を喰らってましたね~
来年は毛虫とエルクヘア蛾デスで尺Getですね(^_^)/

それでは来年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-10-03 19:18 x
本年はいろいろとお世話様でした。
おかげまで沢山釣れました。

ところでD湖に先週行ったのですが、
ドライではあんまりパッとしませんでした。
ウエーダーは面倒だし、フライもいい加減だし。
また、10時から2時までだったしね。

なめてはいかんのね。

ところで、最近ヤフオクに出品しております。
IDは、ldpemi3です。
誰も入札してない時、このブログのファンの皆様、
誰か一票入れて下されば恐悦至極でございます。

それでは。
Commented by tkh107 at 2014-10-03 23:09
じゃんぽーるさん、こんばんは!
こちらこそ今年は大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m

じゃんぽーるさんから頂いたピンバッチのお陰で私も今年は良い釣りが出来ました(^_^)/

D湖にも顔を出したいと思ってますので、宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher