弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 ボウズ寸前で…

2014年8月3日(日)
奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_1913910.jpg
土曜日は用事があり釣りに行けず、夜に出発
いつもご一緒するみずっちさんは土曜日に奥美濃で良いサイズのアマゴを捕ったそうで~流石です!
奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_19131736.jpg
※みずっちさんの捕った幅広のアマゴ
羨ましいっす(^-^)/

道の駅『白鳥』には23:00到着し就寝
5:00起床で奥美濃の渓へ

とりあえず旅館下から入渓
かなりの渇水、小雨で涼しい

先週同様に良いサイズのイワナが岸際で定位してるが反応なし

ここから釣り上がるが魚影があるのにぜ~んぜんダメ(-_-;)
奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_19141797.jpg
ここも反応はあるが乗らない

奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_19145118.jpg
ここまで上がりアマゴがHitしたがバラし(>_<)
連続でHitしたが、今度は合わせ切れ(>_<)
ヤバい~今日ばボウズかも…

毎年、良いサイズのイワナが居付くポイントに差し掛かり、流れにフライを乗せると…

岩の前で小さく出た~!Hit!

デカ~い(゜゜)ノ

優に35オーバー!散々暴れて上流に走ったと思ったら下流へ突進!

自分が下流側に廻り込み何とか無事にネットインf(^_^;
奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_19163557.jpg
メジャーで測ると、なんと42cm(^o^)v
尾びれもデガい!

13:00昼食をとり午後はあちこち廻ったが8寸止まりで渋い

明日は仕事なのでイブニングをやらずに17:00納竿

満天の湯に浸かり飛騨牛つけ蕎麦を食べ
奥美濃 ボウズ寸前で…_f0266202_19165451.jpg
土砂降りの中、帰路に就いた

今日はダメ元で奥美濃へ来てみたが久しぶりの40オーバーが出て満足のいく日になった(^-^)/
尺アマゴも何匹か見えたので次回は捕りたいな~f(^_^;
by tkh107 | 2014-08-03 18:08 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by ベンツ at 2014-08-03 20:45 x
弾丸さん お疲れ様です。
42cm いい顔してますね。
この時期に凄すぎです。
やっぱり朝に結果出さないと厳しいですか❓
みずっちさんのアマゴナイスプロポーション。綺麗すぎます。
来週こそは出撃したいっす。
Commented by tkh107 at 2014-08-03 21:59
ベンツさん、こんばんは!

いや~今週も激渋で厳しかったですね~(*_*)
42イワナはまぐれみたいなもんで…運が良かったっすf(^_^;

イワナ狙いなら午前中ですが、良いサイズのアマゴは11:00くらいから浮き出すので魚影をみて狙 い方を変える必要がありますね~

この時期の雨は陸生昆虫を抑止してしまうのでイマイチでした
でもこれからも渇水続きなので、増水後の晴れの日が狙い目かな…

また来週、顔を出しますので宜しくです!
Commented by みずっち at 2014-08-03 22:46 x
弾丸さん毎度お疲れ様です。
42イワナ速報ありがとうございました。
相変わらずのご活躍スバラシイ‼︎
自分だったら焦りまくってバラすんだろうなと思いつつもどうやって取り込もうか想像して楽しんでました。
ここ最近は、蒲田共々ガマンの釣りが続きますが、大水を期待しつつ粘りの釣りで乗り越えましょう。
弾丸さん、ベンツさん又、ご一緒ヨロシクお願いします。
Ps.連休頭は、八千穂行ってきま〜す。
Commented by tkh107 at 2014-08-04 12:41
みずっちさん、こんにちは!
石活お疲れ様でしたm(__)m

BlGイワナの取り込みは久しぶりにヒヤヒヤもんでしたf(^_^;
直前に合わせ切れして、ティペット(6x)を新品に変えてたので何とか捕れました(^o^)v

この時期、何処の川も渇水状態なのでホント我慢の釣りになりがちで暑さも手伝って集中力を維持させるのが精一杯っすね~

八千穂は当然釣りですよね?
私は連休後に北海道出張なので前入りで千歳川で釣りするつもりですf(^_^;

また、色々とお土産話しを聞かせて下さい(^_^)/
Commented by じゃんぽーる at 2014-08-05 18:41 x
当方、42センチなんか釣ったことはありません。
20数年前に上小鳥の支流のプールで釣った36がレコードです。
ゲートから1時間ほど歩いたか。
一番小さいのがアマゴの28センチ。
イワナは30から36まで10数匹釣れ、怖くなって帰ってきました。
でも、石徹白では出るのですね。

そうそう、先日の土曜日は上矢作の支流で尺イワナが出ました。
ピーカンの午後1時。誰もいなかったからよかったのかな。

それでは。

Commented by tkh107 at 2014-08-05 21:56
じゃんぽーるさん、こんばんは!

石徹白では過去に沈めてですが57cmと44cmのイワナを捕った事があるので、確実にいます(^o^)v
あとは地合いですね~

先週の上矢作はlD洞川ですか~? 上矢作もすてたもんじゃないですね!
意外とピーカンの日にデカイのが出るんですよね~

それではまた、宜しくです(^_^)/