人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 解禁の絶好釣

2014年3月1日(土)
今日は解禁日の奥飛騨へ
小雨模様の平湯を抜け奥飛騨温泉郷栃尾には8:45到着
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_2355517.jpg
今朝は冷え込みもなく増水もしていないので期待が

9:00宝橋下流に入渓し一投目からHit!
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_23555073.jpg
幸先の良い8寸弱のヤマメ

下流側を見ると複数のライズが(^o^)
7寸ヤマメと泣尺の虹が立て続けにHit!

10:00を過ぎるとシロハラがハッチし出しライズも頻発
一瞬、ヤマメと虹が入れ食いに(^_^)/~~~

流れのヨレで茶色の大きい奴がライズ
#16メイフライをクロスで狙うとHit!
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_23565171.jpg
まだ痩せているが32cmの尺イワナ
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_23585379.jpg
その後もヤマメがコンスタントに出てくれた

11:30雨足が強くなったので昼食休憩し再度、入渓
さすがに午後は少しスレてきているのでフライを見切る
メイフライDDで岸際を狙うとHit!
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_23592069.jpg
本日2本目の尺イワナ

13:00を過ぎると先行者が多く反応も薄い

14:45寒狭川でご一緒するkackyさんとそのお連れさんと合流 しプールでライズ狙い
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_044877.jpg
数尾Hitしたが雨、風が強くなり寒さに耐えれず宿泊組を残し16:00納竿

奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_0384177.jpg
『ひらゆの森』で温泉に浸かり41号線経由で帰路に就いた
※奥飛騨はやっぱり遠いな~温泉に寄って帰るとポカポカして眠くて何度も逝きそうになるのでご注意を!

今日の日中は小雨混じりの曇りだったが比較的暖かく沢山のライズもあり、解禁日の絶好釣を楽しむ事が出来た

■探し物
3/1(土) 奥飛騨でkackyさんがネットを落とし困っています!
見つけてあげないとネット探しを口実に奥飛騨に通いつめ魚を全~部釣ってしまうので皆で早く探しましょうf(^_^)
奥飛騨 解禁の絶好釣_f0266202_21304463.jpg
kackyさんがヤマメと間違えてリリースしたネット
by tkh107 | 2014-03-01 23:02 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by kacky at 2014-03-02 22:03 x
お疲れさまでした!
尺イワナ2本!お見事です!!
ハッチの時間帯は、いい釣りできましたね~
行った甲斐がありました☆

またご一緒しましょう!
Commented by tkh107 at 2014-03-02 22:40
kackyさん、2日間お疲れ様でした!
やっぱり解禁日は外せないですね~
ライズがめちゃくちゃ多くて最高でした!

釣果は珍しく出来すぎでしたねf(^_^)
こちらこそ、またご一緒させて下さい!
Commented by Cream at 2014-03-03 22:52 x
明けまして、おめでとうございますって、
弾丸Fさんは既に釣りまくって、尺まで‼
ボクは風邪引いて寝てました(^^;;
鬼怒川は厳しかった様子ですが、桂もどうでしょうね?
今度、フライ見せて下さいねm(_ _)m
Commented by tkh107 at 2014-03-04 12:52
Creamさん、お久しぶりです!
今年も宜しくお願いしますm(__)m

39.6cm? 39.6℃の熱、K1解禁残念でしたね(>_<)
タックルの管理も大事ですが体調の管理も頑張って下さい!

K2も行く予定ですが体調管理も合わせて万全な状態で望みたいですね~
また今度、ご一緒させて下さい(^_^)/

by 弾丸Fisher