ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

タグ:段戸湖 ( 16 ) タグの人気記事

2017年10月14日(土)
今週は弟子を連れて奥三河の湖へ
f0266202_10532689.jpg
※↑雨女の弟子 ピンクのレインウェアとピンクのラインがかわいい❤

小雨模様でライズも散発(^-^)/
f0266202_10543335.jpg
ドライでも小さいが、そこそこ釣れ鱒!
f0266202_10552979.jpg
弟子もドライで5尾Hitで3尾Get(^-^)/

弾丸はイブにやっとデカホウライがHit!
f0266202_10561377.jpg
f0266202_10554119.jpg
久々の50オーバーの綺麗なホウライマス(^-^)v
f0266202_10562984.jpg
f0266202_10563814.jpg
夜は常連さんが集合し恒例の反省会
本格的にオフシーズン始動ですねf(^_^)

来シーズンの解禁まで、皆さん宜しくお願いします~(^-^)/


[PR]
by TKH107 | 2017-10-15 10:52 | FlyFishing_2017 | Comments(0)
2017年10月7日(土)
渓流が禁漁を迎え今週は地元、奥三河の湖へ

夜勤明けで午後からの出陣f(^_^)
f0266202_19463531.jpg
湖面には複数のライズリングが(^-^)/
f0266202_19474320.jpg
ドライフライでHit(^-^)v
f0266202_19475413.jpg
カゲロウのハッチもあり連続でHit!
f0266202_19482974.jpg
水温が高いので寄生虫が付いて鱒(T_T)

16:30からデカ虹もライズしてますが、乗せれず納竿

また今年も湖面が氷るまで通いますf(^_^)


[PR]
by TKH107 | 2017-10-07 19:45 | FlyFishing_2017 | Comments(2)
2016年11月19日(土)
今日は夕方だけ奥三河の湖へ
f0266202_18465540.jpg
15:00到着すると雨上がりの湖面にはライズが
f0266202_18475014.jpg
ガガパラを結びキャスト開始
f0266202_18483045.jpg
f0266202_18484848.jpg
このサイズが5尾連続でHit!
f0266202_18492707.jpg
16:00を過ぎると薄暗くなり
f0266202_19555510.jpg
アマゴもHit(^-^)/
f0266202_18502997.jpg
最後はこのBigサイズがHit(^-^)v
17:00納竿

今日は夕方の2時間だけでしたが雨上がりで反応が良く楽しめました


[PR]
by TKH107 | 2016-11-19 18:44 | FlyFishing_2016 | Comments(2)
2016年11月6日(日)
今週も奥三河の湖へ
f0266202_19090618.jpg
紅葉が進んで観光客が超~満員
f0266202_19113484.jpg
10:00到着するとA藤さんが既に…
f0266202_19100969.jpg
釣り撒くって鱒!

ライズポイントを譲ってもらい弾丸もHit!
f0266202_19122711.jpg
放流もんですが嬉しい1尾(^-^)/
f0266202_19135821.jpg
1:00午後はライズがないので沈めると連続Hit!
f0266202_19143329.jpg
16:00ライズが頻発
f0266202_22315746.jpg
ドライを結び連続Hit!
f0266202_19150919.jpg
尺前後が結構釣れ鱒!

17:15納竿

今週は紅葉も進み綺麗な景色の中、楽しむ事が出来た
A藤さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m



[PR]
by TKH107 | 2016-11-06 19:07 | FlyFishing_2016 | Comments(2)
2016年10月30日(日)
今週も午後から奥三河の湖へ
f0266202_18483470.jpg
A藤さんとN島さんも釣り撒くって鱒!
f0266202_18485951.jpg
奥のポイントへ入渓
f0266202_18492837.jpg
ライズも散発であるのでドライを結びキャスト開始
f0266202_18494839.jpg
さざ波の中で連続でHit!
f0266202_18501144.jpg
こちらでもHit!
f0266202_18502759.jpg
小振りだがドライで捕れると嬉しいf(^_^)

そこそこ釣れ17:15納竿
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

[PR]
by TKH107 | 2016-10-30 18:47 | FlyFishing_2016 | Comments(3)
2016年10月22日(土)~23日(日)
今週は皆さんが集うとの事で弾丸も奥三河の湖へ
f0266202_19371345.jpg
既に薪ストーブが大活躍
f0266202_19375658.jpg
少しづつ木々が色付いています(^-^)/
f0266202_19394534.jpg
f0266202_19401991.jpg
常連のN島さん、O川さん、S木さん、A藤さんがドライのロングキャストで釣り撒くって鱒!
f0266202_19404459.jpg
みずっちさんの九頭竜仲間の皆さんも合流しにぎやかになって鱒!
f0266202_19414130.jpg
みずっちさんも当然、釣り捲り(^-^)/
f0266202_13211782.jpg
f0266202_13125976.jpg
f0266202_19420742.jpg
弾丸もそこそこf(^_^)
f0266202_13180014.jpg
豊田へ赴任したY崎君も合流(^-^)/
※写真後ろ
f0266202_19425518.jpg
夏焼温泉『岡田屋』さんで温泉に浸かり
f0266202_19383430.jpg
恒例の全く反省しない反省会f(^_^)
f0266202_20361577.jpg
皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m


[PR]
by TKH107 | 2016-10-23 19:35 | FlyFishing_2016 | Comments(2)
2015年12月6日(日)、13日(日)、20(日)
ブラジル出張から帰国し早速、奥三河へ
f0266202_19112901.jpg
常連さん達が、やっぱり振ってました(^-^)/
f0266202_19114806.jpg
みずっちさんにO川さん、N島さんにA藤さん、殿も腰まで浸かってます
f0266202_19120606.jpg
皆さん、次から次へと遠投しロッドを曲げ、さすがです~
f0266202_19382094.jpg
ベンツさんも激励に来て頂き…
f0266202_19125607.jpg
弾丸も何とか勘を取り戻しドライでHit(^-^)v
f0266202_19131231.jpg
f0266202_19132217.jpg
まぁまぁサイズの虹に遊んでもらいましたf(^_^)

皆さん、今年もたいへんお世話になりましたm(__)m
2016年もガンガン弾丸釣行しますので宜しくお願いします~(^-^)/


[PR]
by TKH107 | 2016-01-03 19:10 | FlyFishing_2016 | Comments(2)
2015年9月27日(日)
夜のフライトまで時間があるので、皆さんにご挨拶がてら段戸へ
f0266202_16114697.jpg
8:30到着で既にみずっちさん、A藤さん、O川さん、N島さん、S木さん、A藤さん、K藤さんがキャスト中
f0266202_16125886.jpg
湖中央ではライズが…
f0266202_16123818.jpg
ベテランの皆さんは、ミッジ遠投でライズを仕留め、次々にロッドを曲げてます(^-^)/
f0266202_18091432.jpg
弾丸もライズのある中央に入れてもらい…
f0266202_16160251.jpg
#20、ヘッポコキャストで連続Hit!
f0266202_16161597.jpg
皆さんと釣り談義しながら昼食f(^_^)
f0266202_16185663.jpg
もっと釣りをしたかったが14:00、時間切れで納竿

今日はブラジルに行く前に、突発的に来たがフルメンバーで久し振りに顔を合わせる事が出来た
短い時間だったが楽しい釣りとなった
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

それでは、行って来ます~(^-^)/



[PR]
by TKH107 | 2015-09-27 16:10 | FlyFishing_2015 | Comments(2)
2014年11月23日(日)
5:30出発で6:30、0℃の段戸湖へ到着
既にTONO殿、みずっちさん、O川さんは準備中
皆さん、やる気満々f(^_^
f0266202_18522190.jpg
みずっちさんとプール中央に入渓

日陰の部分で散発ライズ!
いつものガガンボを結びライズ直撃キャスト

少し誘うとHit!
f0266202_1931914.jpg
幸先の良い尺虹(^-^)/

その後は1尾釣れたが日が出るとライズ皆無(-_-;)

定刻にN島さん、A藤さんが到着しいつものメンバー
が勢揃い(^-^)

9:00みずっちさんと南側の流れ込みに移動すると…
f0266202_20401292.jpg
TONO殿がドライで入れ喰い(゜ロ゜)

みずっちさん、O川さんも竿が曲がってますが、私はと言うとスッ歩抜けばかり(>_<)
その後は沈めて…
f0266202_20463859.jpg
やっと釣れたので皆さんと昼飯
※口から出ているのは…

午後も南側の流れ込みに入渓
風があるもののポカポカ陽気の小春日和

ユスリカに対するライズがあちこちで!
14:00を過ぎると風に吹かれたガガンボにもライズ

いつものガガンボフライで誘ってやるとHit!
f0266202_20581795.jpg
ヒレが残念だが35虹
その後はそこそこ

16:00陽も落ちライズもないのでインジケータを付け沈めて狙うとHit!
f0266202_2173910.jpg
綺麗な35虹

後が続かず17:00納竿

今日はライズがあるのにスレているのか、なかなか乗せられ無かったが11月の下旬にドライで釣る事が出来て良かった

皆さんお疲れ様でした!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
f0266202_20494045.jpg

f0266202_20502675.jpg
※TONO殿に撮って頂いた写真
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-11-23 18:48 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
2014年11月19日(水)
今日は休みが取れたので午前中に用事を済ませ午後から段戸湖へ

12:00に到着すると、なぜかみずっちさんが準備中(^_^)/
平日に休みを取って抜け駆け?考える事は一緒の様ですf(^_^;

入渓しようとすると朝から来ていたN島さんが昼食の為、脱渓しバッタリ!!
これには皆さんびっくりで苦笑い

今朝は-3℃で氷がはっていたそうで厳しいとのこと(>_<)
f0266202_19183799.jpg
南側の流れ込みに3人で入渓

みずっちさんは早々とHit
私も沈めてですが…
f0266202_19232373.jpg
とりあえず尺上の虹

13:00を過ぎるとユスリカのハッチがあり散発ライズが!

#20で狙うが全く反応なし
f0266202_19303622.jpg
#26までサイズを落とすと小さいが連続でHit

15:00を過ぎるとライズもなくなり沈黙


最近、常連さんの中で流行りつつある、必殺のあのフライを試す時が(^_^)/

当たりが取り難いのでインジケータをつけ深めにセットしキャスト開始

インジケータがゆっくり引き込まれてHit!なかなかの引き!
f0266202_19374771.jpg
綺麗な40虹(^-^)v

その後は連続Hitでつ抜け

16:30流れ込みに移動し狙うとラインを持っていかれる当たりでHit!デカい!
f0266202_19405572.jpg
アゴがしゃくれた40上の雄虹(^-^)v

その後は3尾追加し17:00納竿

今日はまさか皆さんが来ているとは…
お蔭で楽しい一日になりました(^-^)/
みずっちさん、N島さん、お疲れ様でしたm(__)m

A藤さん、あのフライ、ヤバいです!
みずっちさんは相性が悪いみたいですが…
マテェリアルと写真ありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
f0266202_19551598.jpg
※A藤さんに撮って頂いた写真
f0266202_1783998.jpg
※いつもご一緒させて頂く方々
[PR]
by tkh107 | 2014-11-19 19:10 | FlyFishing_2014 | Comments(4)

by 弾丸Fisher