ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

タグ:根羽川 ( 3 ) タグの人気記事

2015年5月6日(水)
今日はGW最終日、みずっちさんに連絡を入れると根羽川にいるとの事
f0266202_2025545.jpg
支流でイワナと遊んでいるらしい(^-^)/
f0266202_20333592.jpg

f0266202_21201949.jpg
※みずっちさんが釣ったイワナとアマゴ

GW中、すれ違いでみずっちさんと顔を会わせていない(寂しがってるハズ?)ので、これは根羽へイブ狙いで行くしかないでしょ~f(^_^)
f0266202_20252939.jpg
15:30到着するとプールでライズ発見!
f0266202_20255133.jpg
なかなか渋くて出ず(>_<)
f0266202_20262889.jpg
みずっちさんと合流しイブポイントへ
f0266202_20264434.jpg
18:30ライズが頻発しお互い7寸弱のアマゴを釣って納竿

みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m
GW最終日、ボウズになりそうでしたがイブニングライズがあり命拾いしましたf(^_^)
サイズが大きくなる頃にまた行きましょう(^-^)/
[PR]
by tkh107 | 2015-05-06 20:15 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
2014年04月19日(土)
ライズに期待し解禁から2Wほど経った根羽へ
f0266202_2031192.jpg
11:00漁協前のプールを覗くと流れ込み岸際でラ・ライズが!

ガガパラを結びキャスト開始
ライズポイントをトレースすると~
出た~!Hit!
f0266202_20454474.jpg
7寸アマゴ
この時期の根羽では大きい方ですかねf(^_^;

その後は6寸アマゴを数尾

14:00から瀬を釣り上がりってこの子
f0266202_2056588.jpg
やっぱり7寸のアマゴ

時折ライズもありそこそこHit

15:00C&R区間に移動
f0266202_20575831.jpg
ライズは単発
暫く見てましたが安定せず…
漁協前に戻りイブニングへ
ライズは頻発するがなかなか乗らず
乗っても~6寸アマゴ

18:30ライズも無くなり納竿

今日はライズもあり桜も満開で気持ちよく釣りが出来、魚は小さいが楽しい一日になった(^_^)/
[PR]
by tkh107 | 2014-04-19 20:27 | FlyFishing_2014 | Comments(0)
2013年5月25日(土)
夕方のみイブニングライズに期待し根羽川へ
f0266202_2144590.jpg

16:30漁協前のプールを覗くと流れ込みとプール中央で散発ライズがあった
稚魚の放流をしたのか群れをなしていた
f0266202_21452382.jpg

一段上の支流と合流する流れ込みでもライズが
メイフライをキャストすると
f0266202_21444848.jpg

このサイズが数尾Hit出来た

18:30を過ぎるとライズが頻繁に
19:00を過ぎると大きい奴のライズがあったが
f0266202_21455765.jpg

釣れたのはこのサイズのみだった


2013年5月26日(日)
今日は矢作川、上村川を偵察して結局、根羽川へ
漁協下流のC&R区間に入ると魚影が濃くあちこちで散発ライズが
f0266202_2120077.jpg

メイフライを流すと無視、これがなかなか手強い
f0266202_2133741.jpg

10xに#26ミッジを結びライズレーンをトレースすると
f0266202_21335935.jpg

やっとHit出来たアマゴ

一段上の流れ出しでは
f0266202_21344540.jpg

お腹がパンパンのアマゴがHit!

流れの底には大きいサイズのアマゴが数尾へばりついていたが表層には出てこなかった


2007年、漁協前のプールで捕った尺アマゴ
f0266202_21571121.jpg

これが捕りたくて毎年この時期に訪れてしまう
[PR]
by TKH107 | 2013-05-25 22:01 | FlyFishing_2013 | Comments(2)

by 弾丸Fisher