ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

2013年6月15日(土)
雪代の様子が気になりつつ奥飛騨へ
前夜に出発し途中、仮眠して奥飛騨温泉郷栃尾には5:00到着

水は濁っていないが案の定、雪代が入り水温は11℃、太い流れ
入渓出来る場所は限られそうだ
f0266202_11472568.jpg
5:30土管橋上流に入ったがホウライマスの新子のみ

6:45深山荘を釣り上がり
f0266202_11482480.jpg
岩下の巻き返しでは反応がありHit!
f0266202_11484830.jpg
少し痩せている8寸イワナ

9:00今見堰堤上流からゴリラ前まで上がったが
f0266202_11494440.jpg
デカヤマメのバラシのみ

雨足が強くなり脱渓すると、西桂をご一緒したK内さんにバッタリ(^o^)/
f0266202_11513217.jpg
K内さんは本流で尺ヤマメを獲ったそうで…羨ましい限りです

13:00ゴリラ前から土管橋まで釣り上がり
f0266202_1153376.jpg
流れが太いのでポイントを絞ってドライを流し
f0266202_11534737.jpg

f0266202_1154038.jpg
お腹パンパンの9寸ヤマメが数尾

16:00からプールへ
f0266202_11552249.jpg
ガガンボに対するライズを狙うが大きい奴は反応無し…出るのは新子のみ

17:30イブは土管橋へ
f0266202_1205438.jpg

先行者の方に対岸を譲って頂いてライズ待ち

19:00を過ぎるとヒゲナガへのライズが始まったが
f0266202_1212470.jpg
幅広の9寸ヤマメのみ

ガンガンの流芯でも良い奴がライズしていたが手も足もだせず19:45納竿
今日は混浴じゃない荒神の湯に浸かり帰路に就いた

他の方は尺ヤマメを上げている様なので、またリベンジに来なくては

奥飛騨はこの時期、まだまだ水量が多いので行かれる方は無理せずご安全にm(__)m
[PR]
# by tkh107 | 2013-06-15 23:23 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年6月9日(日)
前夜に出発し道の駅で仮眠し奥美濃の渓へ

5:00旅館下から釣り上がり
プールでは散発ライズが
f0266202_2333710.jpg
流れ込み岸際をトレースするとHit!大きい!
f0266202_234485.jpg
朝一から尾びれが大きい33cmのイワナ

しばし釣り上がるが気温が低く渋い
反応があるのは岸際のみ
f0266202_2354286.jpg

f0266202_2361256.jpg
なんとかアマゴ、イワナをGet!

スキー場上流のプールでは尺イワナがライズ
f0266202_2381061.jpg
結局、フライに反応してくれるが乗らず

f0266202_2381212.jpg
気温が上がるにつれ8~9寸がコンスタントにHit!カワサバまで釣れてしまった!


11:00養鱒場下流のプールではアマゴ、イワナがライズ頻発
f0266202_2393760.jpg
大きそうな奴をアントで狙うとHit!
f0266202_2311534.jpg
頭が大きい34cmのイワナ

午後は本流との合流から上がったが渋い
f0266202_2311352.jpg

プレイブは旅館下に入り先行者の方にライズを譲って頂いたが乗らず
譲って頂きありがとうございましたm(__)m

今日は尺上が2本出たので早目に納竿
昭和銭湯に浸かり帰路に就いた

今年は魚影が薄い感じがするが尺は沢山いたのでこれからが楽しみだ
[PR]
# by tkh107 | 2013-06-09 20:26 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年5月31日(金)
一ヶ月振りに下流域、東、西、忍野へ

前夜に出発し中央道初狩PAで仮眠

4:30小雨の大月ICで高速を降り下流へ入り
ガガンボのハッチが多くあちこちでスプラッシュライズが始まっていたが、良さそうなライズは一投で沈黙

6:00から釣り上がり
f0266202_5474987.jpg


途中の流れ込みでは大きな虹がHitしたが取り込み直前でバラシ(T_T)/~~~

8:30途中のプールではモックンライズが2箇所で
プール中央は良いサイズで、これまた一投で沈黙
f0266202_10141861.jpg
流れ出しを狙うとHit!
f0266202_5493164.jpg

f0266202_551896.jpg
パーマークが綺麗な8寸ヤマメ

下流に戻りこの流れ出しではモックンライズが
f0266202_558357.jpg
あれこれ流したが突付かれて終了

15:00西を偵察しイブニングは東へ移動
f0266202_602517.jpg
18:50GWにライズがあった場所でモックンライズ開始
今回もフライに反応しただけで相手にされず

f0266202_5524067.jpg

19:30終わってみれば丸々太って大きくなった新子のみ

紅富士の湯に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊

2013年6月1日(土)
いつも釣果はイマイチだが天気だけは良い
f0266202_635886.jpg

朝一は下流域へ
8:00下流のプールでは良いサイズがモックンライズを始めていたが
f0266202_654491.jpg
一投で沈黙

流れ込み岸際を流すと出た~!Hit!一気に段を2つ下流に下り岩の下へ
岩から引きずり出すとデカいパーマークが見えた

ネットを突き出した瞬間、暴れてフックハズレ(T_T)/~~~

12:30ピーカンで気温も上がったので忍野へ避難
f0266202_672022.jpg
お気に入りの金田一では対岸でライズ
f0266202_684622.jpg
f0266202_6101336.jpg
サイズはイマイチだが、虹、茶を数尾Hitすることが出来ライズを楽しんだ

17:00イブニングは桂へ移動
f0266202_6112610.jpg
18:45あちこちでスプラッシュライズが始まった

19:10対岸で良いサイズの静かなライズが始まった
スラックを入れ流すとゆっくりと出た!Hit!
グルグルした後、重い流れをグングン上流へ、一気に岩へ向かって突進

岩にティペットを巻かれラインブレイク(T_T)/~~~ 呆然…

f0266202_6124280.jpg

19:30終わってみれば今日も、丸々太って大きくなった新子のみ

葭之池温泉に浸かり帰路に就いた

この時期の桂ヤマメは一段と賢くパワフルで取り込みを考えておかないと獲れそうもなさそうだ
新子もこの1ケ月でかなり大きくなっているので来年が楽しみですね(^^♪

またリベンジに来ないといけないな~
[PR]
# by TKH107 | 2013-06-02 11:52 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
2013年5月25日(土)
夕方のみイブニングライズに期待し根羽川へ
f0266202_2144590.jpg

16:30漁協前のプールを覗くと流れ込みとプール中央で散発ライズがあった
稚魚の放流をしたのか群れをなしていた
f0266202_21452382.jpg

一段上の支流と合流する流れ込みでもライズが
メイフライをキャストすると
f0266202_21444848.jpg

このサイズが数尾Hit出来た

18:30を過ぎるとライズが頻繁に
19:00を過ぎると大きい奴のライズがあったが
f0266202_21455765.jpg

釣れたのはこのサイズのみだった


2013年5月26日(日)
今日は矢作川、上村川を偵察して結局、根羽川へ
漁協下流のC&R区間に入ると魚影が濃くあちこちで散発ライズが
f0266202_2120077.jpg

メイフライを流すと無視、これがなかなか手強い
f0266202_2133741.jpg

10xに#26ミッジを結びライズレーンをトレースすると
f0266202_21335935.jpg

やっとHit出来たアマゴ

一段上の流れ出しでは
f0266202_21344540.jpg

お腹がパンパンのアマゴがHit!

流れの底には大きいサイズのアマゴが数尾へばりついていたが表層には出てこなかった


2007年、漁協前のプールで捕った尺アマゴ
f0266202_21571121.jpg

これが捕りたくて毎年この時期に訪れてしまう
[PR]
# by TKH107 | 2013-05-25 22:01 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
2013年5月19日(日)
今日も遅めの出発で奥美濃の渓へ
f0266202_22554581.jpg
本流との合流地点から釣り上がり

流れ出しでは反応があり
プールの岸際ではライズがあった
f0266202_2257645.jpg
ドライにHit!

その後はスレていて食いが浅く大きいイワナを連続バラシ

14:00から雨が降り出し少し濁りが
f0266202_2258775.jpg
f0266202_22585171.jpg

尺には届かないがアマゴ、イワナが退屈しない程度にHit出来た

18:00本降りになったので納竿
f0266202_22592693.jpg
岐阜大和の餃子飯店でネギラーメンを食べて帰路に就いた

今年は例年より魚影が薄いのか?GWの影響なのか?まだ盛期には突入していない感じだ
でも尺上イワナは沢山いたのでこれからが楽しみだ
[PR]
# by TKH107 | 2013-05-19 23:11 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年5月12日(日)
今週もゆっくりの出発で午後から奥美濃の渓へ

既に気温は22℃
f0266202_22423516.jpg
対岸でライズが
メイフライ#16を送り込むと直前でUターン

#18を送り込むとHit!
f0266202_22431748.jpg
鳥に狙われた傷が残る32cmのイワナ
f0266202_22435513.jpg
この開きでもライズが
f0266202_22443017.jpg
f0266202_2245576.jpg
このくらいのイワナ、アマゴが数尾Hit出来た

今日はシャツ一枚でも暑く感じるくらいで、ここぞというポイントではドライフライに気持ち良く出てくれた
[PR]
# by TKH107 | 2013-05-12 23:08 | FlyFishing_2013 | Comments(4)
2013年5月4日(土)
GW後半、今日は気温19℃の予報だったのでライズに期待し奥美濃へ
前回の釣行では13:00からライズ開始だったので遅めの出発
f0266202_028188.jpg
スキー場駐車場周辺はフライマンが入っていたので、その上流より入渓

12:30この場所に差し掛かると#14くらいのクリーム色のメイフライ(おそらくヒラタ)が流下
f0266202_0293484.jpg
さっきまで静かだった水面が、一気にライズ頻発で騒がしくなり
f0266202_0305055.jpg
f0266202_0313247.jpg
22cm前後のイワナ、アマゴが6尾連続Hit!
1時間30分程でハッチは無くなりライズも終了

15:30からは旅館下に移動し流れ込みを狙うと
f0266202_0324323.jpg
24cmのイワナが顔を出してくれた

そのまま釣り上がり、大岩の横の流れが合流するポイントを流すと
ゆっくりとフライをくわえHit!
f0266202_0331734.jpg
大きいヒレが印象的な33cmのイワナ

イブニングはあちこちプールを回ったがライズに繋がるハッチも少なく
唯一旅館下で散発ライズするイワナをHitし18:30納竿、『満天の湯』に浸かり帰路に就いた

今年の奥美濃は、まだ日陰には雪が残り夕方は一気に冷え込むが、昼間はライズを誘発する春がやっと到来した様だ
[PR]
# by tkh107 | 2013-05-05 01:37 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年5月2日(木)
昨日に続き奥美濃に行こうと思ったが、今日は寒い予報なので90kmの大移動で急遽、奥飛騨へ
甲州通いで忙しく奥飛騨は今年初釣行、今年は何年か振りの絶好釣らしいので期待が
しかし道中の平湯トンネル周辺は白銀の世界、気温は0℃
f0266202_9302227.jpg
 ※写真が斜めってますが気にしないでください

奥飛騨温泉郷栃尾に到着し準備をして川原に行くと同じ会社のOBと大先輩が
車中泊で6日目らしくポイントや状況を教えて頂き宝橋上流より9:00入渓
f0266202_931988.jpg
9:30川の様子を見ながらこのプールに着くと流れ出しでライズが
f0266202_9314446.jpg
とりあえず小さいメイフライを流すと一投目のみ反応
結局、3尾ほど反応し乗らず

10:00プールから釣り上がり、少し上流の落ち込みの細い流れでライズ発見
一投目で食い損ね、しばし待って再度キャスト
出た~!急流を下流に走る!
f0266202_9323058.jpg

ネットに収まったのは綺麗な34cmのイワナ

その後は小さいヤマメをHitさせ、12:00土管プールではあちこちでライズが頻発
f0266202_9285951.jpg

下流側にお邪魔させて頂き狙うがフライに反応しない
どんどんサイズを落とし#20コカゲで1尾Hit、その後は続かない
#22ミッジにすると出てくれるが全く乗らず

15:00土管橋の上流側で良いライズをするヤマメを発見
f0266202_9362930.jpg
1時間半掛けてやっと#20コカゲでHit!
f0266202_9353818.jpg
28cm精悍なヤマメ

そのままイブニングに突入
f0266202_9342478.jpg
この位のヤマメが5尾Hitすることが出来た

19:30イブニング終了後、やっと昼飯?をとり『荒神の湯』に浸かると
じょ、じょ、女性が!!ここって混浴?

41号線257号線経由、下道で帰路に就いた

今年の蒲田川は絶好釣と聞いていたがGWで釣り人が多い中、魚影も濃くライズ頻発でイブニングではかなり興奮させてもらい、こっちも絶好調を味わった

荒神の湯で少しだけ興奮したのはお約束?
[PR]
# by tkh107 | 2013-05-03 11:12 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
2013年5月1日(水)
今年初めての奥美濃へ

日陰には雪が残っていて寒く小雨混じり
魚影もない、まだ早いのかも知れない

9:00キャンプ場横からニンフで釣り上がり
旅館下もハッチもライズもアタリも無し
f0266202_2239258.jpg
13:00養鱒場横まで上がるとライズが
f0266202_22432074.jpg

f0266202_22434182.jpg
#22ユスリカ、#16メイフライにHitしたアマゴ

徐々に小さな落ち込みでもライズが
f0266202_22465553.jpg
22~24cmほどのイワナもポツポツ ドライに

イブニングは旅館下で散発のみで終了
やっぱり少し早かったのかも…
[PR]
# by tkh107 | 2013-05-01 22:33 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年4月27日(土)
GW前半 西へ弾丸釣行
前日に自宅を出発し高速代節約の為、高速を最小限にし途中のSAで仮眠、7:00西入り
f0266202_9281046.jpg

まずは前回の釣行でスッポ抜けをやらかしたデカヤマメのいる某プールへ
まだライズは無い様なので流れ込みでニンフを流すと一投目で
f0266202_9283457.jpg

場を荒らすぐらいプールを走りまくりの35cmの虹

9:30流れ込みでライズが
f0266202_929179.jpg

すんなりHitの26cmのヤマメ

10:00前回35cmヤマメが出た岸際でモックンライズが始まった
水面を歪める水面直下の大物の波紋

慎重にポジショニングし暫しライズタイミングを計り
岸スレスレでは幾分追い食いの様なのでメイフライDDを岸スレスレにアプローチ

三投目、若干追い食いで出た!

乗った!強烈な引き!

あれ?
首を振らない?
放流の気配プンプンの35cm程の虹、複雑(^_^;)

11:30前回スッポ抜けした場所で待望のモックンライズが
さんざん手持ちの早春パターンをダウンで流し込んだがお気に召さない

風が強く木の下?
テレストリアル?
小さいアントを流し込むと出た!ヨッシャーと大声が!

それもそのはず、こいつを釣るために西通いをしてたんですから

今度は首を振っている
何とか障害物から引きずり出すとデカイパーマークが見えたがなかなか寄ってこない

ネットイン直前障害物に潜ろうとしたので、なかば強引に
あっ!口切れのバラシ(T_T)/~~~

イブニングも前回やらかした某プール
上からプール流れ出しに定位するデカヤマメを確認、あとは流れ込みのライズがあれば良いのですが・・・

17:00流れ出しの奴がライズを始めた
メイフライを流すが無視、カディスを流すと出た~!Hit!
首を振りながら下流のガンガンの流れに走られまたもやバラシ(T_T)/~~~

17:45水面を歪めるモックンライズが複数始まった
結局、フライに反応するものの乗せられず19:00納竿

夜は『紅富士の湯』に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2013年4月28日(日)
f0266202_9312059.jpg

あちこち見て回り9:00下流域の某プールへ到着
11:00待望のモックンライズが始まった
f0266202_9321142.jpg

こいつもなかなかのサイズ
慎重にキャスト開始したが鼻先で突付いただけで乗らず
11:30にも少し下流でライズが始まったが一投で沈黙
その後は相手にしてもらえず13:00ライズ終了

イブニングは昨日の某プール
f0266202_9323673.jpg

18:10昨日とは違いスプラッシュライズが始まった
これは頂き!と色々試しますが相手にされず
ヒゲナガが出始めたのでヒゲナガパターンを逆引きするとHit!舜殺でバラシ(-_-;)
19:10ライズ沈黙し納竿

今晩も道の駅『富士吉田』で車中泊


2013年4月29日(月)
f0266202_9331022.jpg

午前は昨日と同じ下流域の某プールへ
8:30プール流れ出しでライズ開始
メイフライを数投、スプラッシュでHit!
f0266202_9333385.jpg

27cmの綺麗なヤマメ
流れ込みでも
f0266202_933527.jpg

24cmのパーマーククッキリのヤマメ

11:30おそらく昨日と同じ奴がモックンライズを始めた
昨日よりさらに慎重に、小さいメイフライDDをキャスト開始
これまた出ましたが、いつものスッポ抜け(-_-;)
しばらくするとライズ再開するが相手にされずこの場を後に

16:00イブニングは三度目の正直で同じプールへ移動
18:30プール中央岸寄りではモックンライズ、流れ込みではスプラッシュライズが始まった
見えなくなるまで後少し、今日も試行錯誤で色々やってみましたがカスリもせず19:10ライズ終了

後ろ髪を引かれる想いで『葭之池温泉』に浸かり帰路に就いた

今回の弾丸釣行では結局、スッポ抜け・バラシで本命を手にする事は出来なかったが色々な方々の情報の元、お目当ての場所・時間に運良く入れ、運良くライズが起こり尺ヤマメと対峙できた事で楽しく満足のいく三日目になりました

次は当分、西へは行けそうにないですが…
今日も富士の湧水でデカヤマメがライズしてんだろうな~
[PR]
# by TKH107 | 2013-04-30 13:10 | FlyFishing_2013 | Comments(4)
2013年4月20日(土)
今日は午後から曇り、夕方から雨の予報だったのでライズに期待しホームリバーの寒狭川へ
広見ヤナには9:30到着
フライマンの方と挨拶、情報交換し釣り開始

プール中央に降りるとモックンライズが始まっていた
早速、11xに#28ミッジをキャストすると出た~!

最近癖になりつつある、スッポ抜けをまたやってしまった

その後は流れ込みに移動すると散発ライズが
メイフライをキャストすると、小さいアマゴがすんなりHit!

13:00今日は流速のある流れ込み狙いで下流に移動
寿々屋さん下の流れ込みでも散発ライズが
メイフライDDをダウンで送り込むとHit!
f0266202_2135267.jpg

26cmの綺麗なアマゴだった

14:30棒夫堰堤に移動
f0266202_21375953.jpg

シラハエに混じり良いサイズのアマゴがライズをしているが釣れるのはシラハエのみ

堰堤下の流れ込みを覗くと安定したモックンライズ
メイフライDDをキャストするとHit!
f0266202_214352100.jpg

ティペットが巻き付いて鱗が剥がれてしまったが、なかなかの引きだった

17:00小雨が降りだしたのでヤナ流れ込みに戻るとガガンボが沢山ハッチ
もちろんライズも複数確認
f0266202_21502949.jpg

流芯では小さなアマゴがHit!
流芯の一本奥の流れで良いサイズのライズが
ガガンボ、2投目がレーンに入り出た~!

なかなか寄ってこない
f0266202_21513918.jpg

ネットに収まったのは、体高のある尺丁度のアマゴ

この次期、寒狭川はかなり魚影が薄くなったが天気と場所次第ではライズがあった

18:00雨足が強くなったので納竿
[PR]
# by TKH107 | 2013-04-20 22:14 | FlyFishing_2013 | Comments(2)
2013年4月12日(金)
解禁から1ヶ月が過ぎ、教育されたヤマメに会いたくなり再び西へ
今回は西初参戦の名古屋のK内さんにご無理を言ってご一緒して頂き、早朝の中央道を東へ向かった

西に到着すると弾丸釣行でいつもお世話になっているゴリ松さんが現れびっくり再会
K内さんとは久し振りの再会の様で熱~い抱擁を交わし釣り開始

K内さんはゴリ松さんのガイドでアグレッシブに広範囲の釣り上がり

私は水曜日に釣行されたM松さん情報を元にお目当てのヤマメを狙う為、プールでライズ待ち
すると西釣行でいつもお会いするOたきさんが、わざわざ挨拶をしに来てくれて近況を教えて頂きました
M松さん、Oたきさん、いつもありがとうございますm(__)m
f0266202_10104482.jpg

さて、ライズはと言うと11:00過ぎから良い奴が始まったのですが…

何と~倒れ木の枝下
何とか上流からダウンで流し込み

出た~!

スッポ抜けをやっちゃいました(-_-;)

しばらくするともう1つ、枝下でライズが!

スッポ抜けをしない様にクロス気味に狙ったが反応無し
ピックアップしようとすると、あろう事か枝に引っ掛かっていた桂名物のゴ◯が釣れてしまいライズ沈黙

イブもライズを捕れずチビヤマメのみ

K内さん達の釣果はと言うと
f0266202_1075624.jpg

f0266202_1081379.jpg

f0266202_135351100.jpg

流石!ガイドも良かった?ので初めての川でもしっかり結果を出してます

夜は3人で忍野の素泊まりの宿で釣り談義
明日に備え早目の就寝

2013年4月13日(土)
f0266202_11304171.jpg

今日も富士山がきれいに見える天気で少し心配

3人であちこちポイントを見廻り、私は今日も某プールでライズ待ち
f0266202_11362753.jpg

11:30 流芯で待望のライズが始まった
なかなかのサイズなので慎重にポジショニング

流芯と少し岸寄りにレーンを変えながらライズが頻繁になったのでキャスト開始

3投目で出た~!Hit!

あれ、小さい(普通)ヤマメ?
f0266202_15385415.jpg
f0266202_15393662.jpg

どうもライズは2匹していて運良く小さい(普通)方がHitした様で
確かに岸寄りはスプラッシュライズが多かった様な気が…
当然、大きいのは沈んでしまいました(--;)

f0266202_11572163.jpg

16:40 Oたきさん情報通り岸際で定刻にライズ開始
ライズが安定したので慎重にキャスト開始
2投目でライズレーンに入り出た~!

また今日もやっちゃいました(-_-;)
スッポ抜け

イブもライズはありましたが乗せる事が出来ず終了
今回はヤマメの方が上手で尺ヤマメには再会できませんでした
私はまだまだ修行が足りない様です
また弾丸釣行する口実が出来ました

今回の弾丸釣行でお世話になったゴリ松さん、K内さん、Oたきさん、M松さんのお陰で楽しい2日間となりました
皆さんありがとうございましたm(__)m

あっ、帰り中央道で交通機動隊にも、余計な?お世話になりました(--;)
[PR]
# by tkh107 | 2013-04-14 10:06 | FlyFishing_2013 | Comments(6)
2013年4月5日(金)
本来なら西桂へ弾丸釣行の予定でしたが、季節外れのインフルエンザに感染

インフルエンザから復帰しリハビリを兼ねて午後から寒狭川へ
f0266202_20365878.jpg

f0266202_20375413.jpg

お目当ての流れ込みにはフライマンが入られていたのでプール中央へ

気温も既に22℃もありユスリカ、ガガンボ、大型のカゲロウのハッチが始まっていた

プールでは先週はあまり魚影を確認出来なかったが、あちこちで良いサイズのライズが

が、しかし、何を流しても無反応。。。
飛んでいるカゲロウのみにライズを繰り返していたのだ

手も足も出せず納竿


2013年4月6日(土)
夕方から嵐の予報
プール流れ込みのライズに期待し、また寒狭川へリベンジ
f0266202_2112911.jpg

15:30到着すると既に小雨が降りプールには桜の花びらが流下していた

さすがに今日は誰もいないので流れ込みへ
ガガンボに対する散発ライズが

イマージャーをキャストし水面直下を狙うと
ゆっくりとモックンライズ
f0266202_21163178.jpg

f0266202_2117430.jpg

コンディションを回復したアマゴ26cm 銀毛のシラメ27cm

その後、雨足が強くなり17:00納竿
[PR]
# by TKH107 | 2013-04-06 21:47 | FlyFishing_2013 | Comments(0)
2013年3月31日 (日)
ホームリバーの寒狭川へ
駐車場の桜は満開
f0266202_2171820.jpg

今日は曇りだが既に11℃もありユスリカ、ガガンボがハッチしていて、ヤナの流れ込みでは散発ライズがあった
9xに#18のガガンボをキャストすると反応するが乗らない

その後も
流れ込み、プールでもライズがありスレているのか?バラシの連続

10:30小雨が降りだし流れ込みのライズが頻繁に
カゲロウのDD#16をキャストするとHit!なかなかの引き!
f0266202_2174545.jpg

f0266202_2173214.jpg

29cmの銀毛アマゴだった

その後は1尾追加し18:00納竿

寒狭川はそろそろ終わりかな…
[PR]
# by tkh107 | 2013-03-31 20:06 | FlyFishing_2013 | Comments(4)
2013年3月22日(金)
先週のライズが頭から離れず、気がついたら西に

10:30 今週も待望のライズが始まった
3投目でHit!
f0266202_23222837.jpg


12:40 少し上流で水面直下の小さなライズが
f0266202_23273828.jpg

f0266202_2327776.jpg

本日、2本目の尺上


2013年3月23日(土)
放流イワナのみで惨敗


2013年3月24日(日)
忍野桂川へ
f0266202_828412.jpg


ハッチが少なくライズもない
金田一の橋も完全になくなっていた

13:00から対岸で散発ライズが始まった
ブラウン、レインボーをHit
15:00早目の納竿 愛知まで帰ります
[PR]
# by tkh107 | 2013-03-24 23:13 | FlyFishing_2013 | Comments(6)

by 弾丸Fisher