ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年12月30日(火)
前回の釣行で締め括れなかったので、みずっちさんに触発され朝霧へ
f0266202_19153754.jpg
9:30に到着すると、みずっちさんとA藤さんが既に出撃中

反応もなくかなり厳しいとの事
今日も釣れる気がしないな~(-_-;)

11:00を過ぎるとO川さんが到着
f0266202_19416100.jpg
少し気温も上がり当たりがで出したが乗らず

12:30釣れないまま昼食
午後からは皆さん、ロッドが曲がりだしたが弾丸はボ…

14:00過ぎにやっとHit!
f0266202_19122677.jpg
小さいが今年最後の虹f(^_^;

その後は風、小雨で寒くなり反応もなく17:00納竿

今日はなんとか虹を釣る事が出来、やっと年が越せそうですf(^_^;
みずっちさん、A藤さん、O川さんお疲れ様でした!
最終日までご一緒して頂きありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-12-30 19:07 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
2014年12月28日(日)
今年最後の〆に1ヶ月振りの湧水河川へ
5:00みずっちさんと合流し渓には7:30に到着
f0266202_2139545.jpg
前回とは違い快晴

とりあえず前回、好釣だったプールでライズ待ち
みずっちさんは釣り上がったが厳しいとの事

10:00を過ぎてもハッチはあるのにライズは皆無
f0266202_21421579.jpg
橋の上から魚影を探すが見えない(-_-;)

結局、釣果がないまま昼

名古屋から来たフライマンの方と情報交換
釣果はあったものの厳しいとの事

その後、もっと残念な情報が!
楽しみにしていた、そば処 『黒門』さんが休み(>_<)

空腹のまま、午後の釣りを続行するが状況は変わらず釣り上がりに変更
f0266202_228540.jpg
ライズもなく沈めても反応なし(*_*)

15:00今日は諦め、早めに納竿
帰りの楽しみ、日帰り温泉に寄るとまた残念な事に… 休み(-_-;)

おまけに東名は帰省ラッシュで渋滞(>_<)
浜松いなさ北lCで降り湯谷温泉に浸かり足助経由で帰路に就いた

今日は2014年を締め括る最後の弾丸釣行だったが踏んだり蹴ったりの1日となってしまったが、みずっちさんと楽しい釣り談義をしながらのドライブが出来たので良しとしようf(^_^;

みずっちさん、今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年も宜しくです!
[PR]
by tkh107 | 2014-12-28 21:28 | FlyFishing_2014 | Comments(2)
2014年12月13日(土)
午前中に用事を済ませ、みずっちさんに連絡を入れると、この極寒の中、朝霧で釣りとの事f(^_^;
早速準備し12:00出発
f0266202_1829537.jpg
13:00に朝霧に到着すると朝から出撃中のみずっちさんとO川さんが震えながら格闘中f(^_^;

みずっちさんは午前に50オーバーを4本を捕ったとの事で期待が(^_^)/
f0266202_18325465.jpg
※みずっちさんが捕った尺ホウライ

早速、桟橋に入渓
f0266202_18342892.jpg
ライズはないのでインジケータを付け沈めて狙うとアタリがあるものの乗らず(*_*)
f0266202_18355820.jpg
しばらくするとインジケータが引き込まれHit!デカい!

ロッドがバットから曲がるが…

痛恨のバラシ(>_<)

その後もアタるが乗らず(*_*)

風も強く雪まで降りだし極寒(T_T)
f0266202_1925490.jpg
結局、O川さんと弾丸はボ…で16:50納竿

今日は暇潰しで18年振りに朝霧に来てみたが天気も釣果も厳しい1日となってしまった(-_-;)
そんな中、釣果を出している、みずっちさんはさすがです!
みずっちさん、O川さんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-12-13 18:25 | FlyFishing_2014 | Comments(8)

by 弾丸Fisher