人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 激渋ライズ

2017年2月18日(土)~19日(日)
今週も解禁から2週間経った寒狭川へ
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19132751.jpg
8:15到着でIO野さんと合流
常連のじゃんぽーるさんはプール中央で既に捕ったとの事!
さすがです(^-^)/

IO野さんも直ぐ様、2尾Get!弾丸は懲りずにライズ待ち
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19145258.jpg
今週は10:00を過ぎてもライズ皆無、風があり寒い(T_T)

1:30対岸が陰りやっと待望のライズが!
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19142292.jpg
慎重にトレースすると連続でシラメがHit!
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19461098.jpg
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19215855.jpg
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19293018.jpg
今年は大小様々な虫が流下している様です

ライズがなくなり16:30納竿


次の日も気が付くとヤナ駐車場に8:15到着
既に常連のじゃんぽーるさん達は入渓し連釣したそうで、羨ましい限りですf(^_^)
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19341886.jpg
毎年ご一緒するS藤さん、ねねこさんも到着され寒いけど賑やかf(^_^)

今日もライズがないので沈めると…
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19415549.jpg
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19433261.jpg
アマゴが連続でHit(^-^)v

12:30やっとライズ開始
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_20161492.jpg
S藤さんと渋いライズを交替で狙い
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19451341.jpg
やっとHit!
寒狭川 激渋ライズ_f0266202_19205469.jpg
ドライで捕れ一安心f(^_^)

16:30ライズがなくなり納竿

久し振りに常連の皆さんとお会い出来、楽しい釣行となった
皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

キャッチ&リリースにご協力を!



by TKH107 | 2017-02-19 19:10 | FlyFishing_2017 | Comments(2)
Commented by ねねこ at 2017-02-20 22:52 x
こんばんは!
連日おつかれさまでした。

流すのがとても難しいポイントで
しっかりライスを捕らえるところは
弾丸さんの粘り勝ちですね。

これからもっと渋くなるライズを
また楽しみましょう!
よろしくお願いします。
Commented by TKH107 at 2017-02-21 06:18
ねねこさん、おはようございます!
先日はお疲れ様でしたm(__)m

まだ今年は放流されたシラメが群れで回遊しているので、それが自分の前に来てくれると連続で釣れるですが…

これから群れがバラけてモコモコライズが始まり、カゲロウがハッチする事を祈りましょう~

また宜しくお願いします~(^-^)/

by 弾丸Fisher