人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 祝解禁

2017年2月5日(日)
今日は地元、寒狭川の解禁日!
寒狭川 祝解禁_f0266202_15130183.jpg
年券を購入し6:30ヤナに到着するとルアーの方々で満員御礼
寒狭川 祝解禁_f0266202_01042517.jpg
8:00を過ぎるとプール中央が空いたのでライズ待ち
寒狭川 祝解禁_f0266202_15120896.jpg
9:00を過ぎると流芯で散発ライズが(^-^)/

9x、#22スペントミッジを結びトレース
一投目はスッ歩抜け(*_*)

慎重に再度トレースするとHit!
寒狭川 祝解禁_f0266202_15211613.jpg
綺麗なシラメ、無事解禁を迎えました(^-^)v
寒狭川 祝解禁_f0266202_15214636.jpg
寒狭川 祝解禁_f0266202_15221934.jpg
その後も連続でシラメをHit!

1:00雨脚が強くなり納竿
寒狭川 祝解禁_f0266202_15225991.jpg
百年草で風呂に浸かり帰路に就いた

何とか無事にドライで解禁を迎え、幸先の良いシーズンインになりましたf(^_^)

キャッチ&リリースにご協力を!


by TKH107 | 2017-02-05 15:00 | FlyFishing_2017 | Comments(4)
Commented by ねねこ at 2017-02-05 22:03 x
解禁釣行おつかれさまでした!
そうそうに水面でゲット、お見事です。

私は上流で散発ライズの翻弄され
午後ようやくお初がとれました(水面下ですけど)。

今シーズンもよろしくお願いします!

Commented by TKH107 at 2017-02-06 01:08
ねねこさん、こんばんは!
冷たい雨の中、お疲れ様でしたm(__)m

何とか無事に解禁が出来てお互い良かったですね~f(^_^)

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2017-02-07 19:00 x
数年振りに仕事を休み昨日行ってきました。
アイアン君及び常連の皆様と。

午前中はライズも無いので沈めて遊んでおりました。
でも、渋かったなあ。
マーカー下はフタヒロですよ。

午後はライズ待ち。
一匹モコモコしたけれど、ルアーマンの前で投げれず。
しばらくしたら、遠くでモコモコ。
26番のFPで3回流し、ヒット。
これは嬉しかった。やっぱりドライはいいですね。

そうそう、昨日はすべてアマゴでした(6つくらいかな)。
なので、多少の増水でも残りそうな気がします。
4月まで遊べそうです。

再来週にまた行く予定です。


Commented by TKH107 at 2017-02-09 04:47
じゃんぽーるさん、こんばんは!
お疲れ様でしたm(__)m

無事に解禁を迎えられ、おめでとうございます~(^-^)/
今年はライズも少なく水面下も厳しい解禁でした(T_T)

また、ちょくちょく顔を出しますので宜しくお願いしますf(^_^)

by 弾丸Fisher