人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 初釣行

2016年3月5日(土)
解禁日に休みが取れなかったので週末に奥飛騨の渓へ
奥飛騨 初釣行_f0266202_18344396.jpg
小雨模様で暖かく人も少ないf(^_^)
奥飛騨 初釣行_f0266202_18345918.jpg
ここから入渓し釣り上がり
ライズはないがドライに反応しHit!
奥飛騨 初釣行_f0266202_18351777.jpg
小さいが今年初のヤマメが連続でHit

10:00プールでは散発ライズが始まったのでライズ狙いでトレース
レーンに入ったフライが吸い込まれHit!デカい!
奥飛騨 初釣行_f0266202_18354578.jpg
ネットに収まった今年初の尾びれが大きい32cmのイワナ(^-^)v

その後はライズもなく沈めると…
奥飛騨 初釣行_f0266202_18363339.jpg
尺虹f(^_^)
奥飛騨 初釣行_f0266202_18380221.jpg
その後はドライで釣り上がりヤマメとイワナを捕り16:00納竿
奥飛騨 初釣行_f0266202_18414892.jpg
ひらゆの森で温泉に浸かり晩飯
奥飛騨 初釣行_f0266202_18422910.jpg
道の駅『上宝』で車中泊

明日も頑張ります~(^-^)/


2016年3月6日(日)
7:00起床で今日はここから入渓
奥飛騨 初釣行_f0266202_02322327.jpg
福岡から遥々来られた、奥飛騨初釣行の瀬戸君と釣り上がり
奥飛騨 初釣行_f0266202_02285114.jpg
ライズもなく厳しい(/´△`\)

14:00を過ぎると少し反応が良くなりヤマメ、イワナがHit!
奥飛騨 初釣行_f0266202_20353078.jpg
奥飛騨 初釣行_f0266202_20371644.jpg
16:00カップラーメンで瀬戸君と遅い昼食
奥飛騨 初釣行_f0266202_20373630.jpg
イブはここ
奥飛騨 初釣行_f0266202_20383657.jpg
少しだけライズがあり…

トレースすると、ゆっくり浮いてきてHit!
奥飛騨 初釣行_f0266202_20391291.jpg
最後に捕った36cmのイワナ(^-^)v

ライズもなくなり18:00納竿
荒神の湯に浸かり帰路に就いた

瀬戸君、お疲れ様でしたm(__)m
明日も頑張ってね~(^-^)/




by TKH107 | 2016-03-05 18:27 | FlyFishing_2016 | Comments(4)
Commented by じゃんぽーる at 2016-03-09 17:31 x
蒲田は発眼卵と稚魚放流になったようですね。
これからが楽しみです。
Commented by TKH107 at 2016-03-10 04:23
じゃんぽーるさん、こんばんは!

サイズこそ小さいですが綺麗なヤマメが釣れてます~
もっとライズがあると良いのですが…
Commented by 岡田 at 2016-03-11 08:02 x
はじめまして。新潟でフライをしている者です。
蒲田川解禁で検索しましてあなた様のブログに来ました。
蒲田川に結構、行かれてるようですが蒲田川は春解禁のイメージあるんですが春以外でもオススメの時期ありますでしょうか?
Commented by TKH107 at 2016-03-13 18:28
岡田さん、こんばんは!
どうもはじめましてm(__)m
本日も蒲田で遊んでおりましたf(^_^)

水量が多く危険なので、あまりオススメは出来ないですが雪代が少しだけ落ち着いた6月以降ですかね~
けして沢山は釣れませんがサイズが魅力です(^-^)v

これからも宜しくお願いしますm(__)m



by 弾丸Fisher