ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 超~激渋

2016年2月28日(日)
今日も天気が良いので寒狭川へ
f0266202_19131500.jpg
ライズ日和で満員御礼
f0266202_19150362.jpg
とりあえずライズがないので沈めて連続Hit!
f0266202_19151706.jpg
f0266202_19153254.jpg
綺麗なアマゴ(^-^)v

11:00散発ライズが始まったのでドライにチェンジ
フライに出てくれるが連続スッ歩抜け(>_<)

午後もまとまったライズもなく撃沈(T_T)

17:30納竿で帰路に就いた
今日もライズ日和だったが厳しかったな~

キャッチ&リリースにご協力をお願いしますm(__)m




[PR]
by TKH107 | 2016-02-28 19:10 | FlyFishing_2016 | Comments(6)
Commented by じゃんぽーる at 2016-02-29 18:40 x
先日見せて頂いた弾丸ドライに感銘を受けました。
どれも丁寧に巻いてあり、ムダの無い垢抜けたドライですね。
また、数が少ないのも迷いがなくいいですね。
メンテも楽にしてあり、良く考えていますね。参った。

こちとらドライのボックスは5個。
見倣い厳選しようっと。マネもしようっと。

さて、我らが帰ったその後を期待しておったのですが、
さすがの弾丸も良くなかったみたいですね。

それではまた週末に。

Commented by ねねこ at 2016-02-29 20:49 x
おつかれさまでした!

なかなか渋かったですね。
午後のライズ、私もすっぽ抜けに悩まされました。
ミッヂがすっぽ抜けるならわかるんですが、
コカゲが出てたので、使っていたフライは#19や#20だったのに・・・・。

次回はリベンジしたいです。
またよろしくお願いします。
Commented by おの at 2016-02-29 23:51 x
連日、お疲れ様です。
日曜日は暖かくて、最高の日和と思いきや、激渋だったんですね。
そんな中での釣るのが、これまた、面白んですよね。

そうそう、土曜日は午後にコカゲのスペントなど大き目のが流れてきたので
たまたま持ってきた、イマージャの#18スペントタイプを流すと。。。
これがが当たりだった様で、反応が良かったです。

どうしても小さい方へと行きがちですが、こんな経験をすると
いろいろなサイズやタイプを持っておく必要性を改めて感じた次第です。

来週もお魚さんが、残っていてくれるといいですね。
またよろしくお願いします。

Commented by TKH107 at 2016-03-01 19:34
じゃんぽーるさん、こんばんは!
土、日とお疲れ様でしたm(__)m

ホントに厳しかったですね~
チャンスは結構あったのですが撃沈でした(>_<)

フライがシンプルなのは作るのが、めんどくさいだけでお恥ずかしい限りですf(^_^)

今週末は混雑覚悟で蒲へ行って参ります(^-^)/
それでは、また宜しくお願いしますm(__)m
Commented by TKH107 at 2016-03-01 19:39
ねねこさん、こんばんは!
日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

そうなんですよ~
弾丸もコカゲ、シロハラの#20~#18でスッ歩抜け連発でフックが折れてんじゃないかって疑うくらいでした(/´△`\)

またお互いリベンジしまょう(^-^)/

Commented by TKH107 at 2016-03-01 19:48
おのさん、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m

さすが、流れ出しで爆釣でしたね~
羨まし限りです~f(^_^)

弾丸も同じ様にイマージャーやDDで狙ってましたがスッ歩抜け(>_<)

またリベンジ行くので宜しくお願いします~(^-^)/

by 弾丸Fisher