ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 ライズ日和?

2016年2月20日(土)
今週も小雨模様でライズに期待し寒狭川へ
f0266202_19420389.jpg
上流には常連のじゃんぽーるさん

殆どライズがなくライズ待ち(>_<)
11:00を過ぎるとやっとライズ開始
f0266202_19424908.jpg
ライズをトレースしHit!小さいが貴重なシラメ

下流側には重役出勤のおのさん
f0266202_19430960.jpg
その後も超~散発だがライズがだらだらと続き…
f0266202_19434625.jpg
f0266202_19442295.jpg
f0266202_19552743.jpg
シラメがそこそこHit!

17:00雨足が強くなり、おのさんと納竿

じゃんぽーるさん、おのさん、お疲れ様でしたm(__)m
もっとライズがあると良いのですが、年々厳しくなってきましたね(-_-;)

キャッチ&リリースにご協力をお願いしますm(__)m


[PR]
by TKH107 | 2016-02-20 19:36 | FlyFishing_2016 | Comments(6)
Commented by おの at 2016-02-20 22:01 x
弾丸さん、雨の中、お疲れさまでした。
少ないライズと厳しい状況で、しっかりと釣られていらっしゃたので
流石です。
私は、表層を誘って、リアクションバイトの1匹だけでした。
今日は、レインジャケットのテストも兼ねていましたが、一応OKそうです。
ただ、撥水スプレーとかでのメンテはまめにやる必要がありそうですが。。。

魚はまだまだ、残っていそうなので、次週リベンジしようかと思います。
またよろしくお願いします。

Commented by TKH107 at 2016-02-20 22:37
おのさん、こんばんは!
今日は雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
あっ、ホットコーヒーごちそう様でした(*´∇`*)

今日は、なかなか厳しかったですね~
雨の中、水面直下のライズを見つけ何とか捕りましたが、もう少しライズがあっても良さそうですが…

明日も暇なので行く予定ですが…
増水と強風注意ですね(>_<)

それでは、また宜しくお願いします~(^-^)/
Commented by ねねこ at 2016-02-21 00:52 x
雨中の釣行、おつかれさまでした!
貴重なライズの攻略、お見事です。

私は日曜にお邪魔する予定でしたが、
この週末は、土曜日釣行が正解だったようですね。

近くの水位計のデータを見るとまだまだ水位が高い様子。
軟弱な私は来週に期待です。
またよろしくお願いします。
Commented by TKH107 at 2016-02-21 11:23
ねねこさん、こんにちは!
先日はお疲れ様でしたm(__)m

今年はまだまとまったライズにお目にかかってないので欲求不満ですね~

とりあえず今日も川に顔を出しに行って来ますf(^_^)
また宜しくお願いします~(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2016-02-22 17:51 x
連日ご大儀さまです。ワタクシもそうですが。

毎度、腕の良さと誰にも負けないしぶとさには感動すら覚えます。
それから、先日見せて頂いた弾丸フライは参考になりました。

それでは、また週末に。
Commented by TKH107 at 2016-02-22 20:24
じゃんぽーるさん、こんばんは!
連日のお務めご苦労さ様でしたm(__)m

なかなか今年は厳しいですね~
あの手のフライは魚が素早く見つけてくれるのでこれからの季節に活躍してくれるはずですよf(^_^)

また週末、宜しくお願いします~(^-^)/

by 弾丸Fisher