ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 久々のダブル

2015年9月22日(火)
ブラジル出張の準備で休みをもらいイブのみ段戸湖へ
f0266202_20294527.jpg
シルバーウィークにしては人は少な目
f0266202_20301667.jpg
奥の流れ込みに入渓し散発ライズをドライで狙うが反応するのに乗らず(-_-;)
f0266202_20304133.jpg
沈めれば連続でHitしますが…

やはりライズに拘りたいのでドライへ

17:00を過ぎるとライズが頻発し、ライズ直撃キャストでHit!
f0266202_20310346.jpg
コンディションの良い虹を連続Hitで、18:00納竿

今日は久々のダブルハンドで気持ち良く飛ばせ、短い時間だが楽しい釣りとなった



[PR]
by TKH107 | 2015-09-22 20:27 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by ベンツ at 2015-09-23 06:57 x
弾丸さん
お疲れ様でした。

何度目の〆釣行なんだろう❓。続くね〜。
遠くのライズ取るのたまらないね〜。
そして寄せてくる時のドキドキ感…ああ〜脳汁出まくりだよ〜。

ホームは岸際にはやっぱり居るね。
でも一発で仕留めないと……撃沈だね。
修行が足りませんよ。トホホッ

新規開拓しましょう!情報収集頑張りますよ〜。
大きいヤマメが釣りたいっすね。

Commented by TKH107 at 2015-09-23 22:55
ベンツさん、こんばんは!
石徹白、お疲れ様でしたm(__)m

なかなか岸際攻略、難しいでしょ~
でも、狙った所から出ると快感なんですよ(^-^)/
それが尺だったら昇天ですf(^_^)

段戸もライズに拘ると難しいですが、遠くのライズを仕留めるのも楽しいですね~
これからが良い時期なのに残念です(>_<)

そんじゃ~金曜、今度こそホントに最後の釣行に行って来ます~f(^_^)
Commented by みずっち at 2015-09-24 06:34 x
おはよーございます!

ヘラぶな釣り行くって言ってたのに.......

まあ、あそ湖もヘラぶな釣れるので間違いではないけど..... ( ̄O ̄;)

ブラジルで釣れる魚リサーチした?

4回目⁉︎の最終釣行楽しんでね〜 p(^_^)q
Commented by じゃんぽーる at 2015-09-25 18:54 x
そうですよね、段戸湖もあったのね。

当方、初めてのクロダイでしたが2匹バラーシ。
合わせが難しい。平セイゴなんかは入れ食いですよ。

30数年ぶりに鈴木寿プロと話しに花が咲きました。

悔しいので、明日も行って参ります。

それでは。
Commented by TKH107 at 2015-09-25 19:49
みずっちさん、こんばんは!

ヘラブナは木曽で釣って来たよ~(^-^)/
って、タナビラです~

今度こそ最後になっちゃいました~
また、来年お願いします~(^-^)/
Commented by TKH107 at 2015-09-25 19:52
じゃんぽーるさん、こんばんは!

今日は開田高原行ってタナビラ釣ってましたf(^_^)
頑張ってクロダイ釣って来て下さい~(^-^)/

それでは、来年の寒狭から宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher