ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 尺イワナで〆

2015年9月20日(日)
先週は最後の釣行だったが消化不良の釣りだったので、我慢出来ず今週も奥美濃へ
f0266202_21255871.jpg
前日の夕方に出発
土曜日に奥美濃釣行し一人反省会をしてる、みずっちさんに差し入れを持って襲撃!釣り場の状況を確認にf(^_^)
シルバーウィークで人も多く厳しいとの事(-_-;)

道の駅『白鳥』で車中泊し7:00に入渓
f0266202_21324521.jpg
気温は13℃で寒いが小さいカゲロウがハッチ
ライズもあるので#18のスピナーをトレースすると7寸前後のイワナが連続Hit

流れ込み岸際をトレースするとHit!
f0266202_21364131.jpg
やっと8寸強のイワナf(^_^)
f0266202_21442258.jpg
その後はフライに反応するが乗らない
f0266202_21461319.jpg
ここでは前々回から反応するが喰ってこない奴が今日も定位(^-^)/
メイフライDDを岸ギリに定位させると、ゆっくり吸い込んだ!
Hit!デカい!
f0266202_21503234.jpg
引きが強くコンディション抜群の尺丁度のイワナ(^-^)v

午後は人が多く、さっぱり(>_<)
釣れるのは新子のみ…

プレイブは本流を釣り上がり17:00早目に納竿

美人の湯『しろとり』に浸かり…
f0266202_21574105.jpg
独りで最後の晩餐をし帰路に就いた

来週からブラジル出張(-_-;)
出発前に尺イワナを捕る事が出来、これで安心して行けそうですf(^_^)

今年もよ~け、釣りに行ったな~



[PR]
by TKH107 | 2015-09-20 21:22 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-09-20 23:37 x
石徹白再⁉︎最終釣行お疲れ様でしたー(^o^)/

最近厳し〜石徹白で尺〆は素晴らしいっす!
今年も、よー釣り行ったね〜
Mっちとベンツさんは釣りより反省会のが調子良かったかも.....

まあ、2ヵ月位は○ネタトーク⁉︎あっ、釣りはガマンかね〜
チーム弾丸2ヵ月後に今年の大反省会やりましょー\(^o^)/

そーいえば、上○屋フライで尺釣ったの⁉︎

それでは又々、よろしくどーぞー^_−☆
Commented by TKH107 at 2015-09-21 06:57
みずっちさん、おはようございます!
石徹白釣行お疲れ様でしたm(__)m

結局、沈めず全てドライで釣ったよ~
ライズしてたしネ!
帰ったら宴会お願いね~(^-^)/

しかし、今年は大変お世話になりましたね~(^-^)/
来年も腐れ縁で宜しくですf(^_^)
Commented by ベンツ at 2015-09-21 10:44 x
弾丸さん
お疲れ様でした。

キッチリ尺で〆ますね〜。パチパチ
今年もよ〜け、尺取ったね〜。
あの場所前日通ったけど…岸際流せんかった差がでたね。
来期に向けて巻き巻き再開しなくちゃいけないね〜。
サンプル画像送ってね〜。
弾丸さんブログの経済効果凄いから、
上◯屋毛鉤が店頭から消えるよ〜。

それじゃ、土産話待ってるよ〜。
気をつけてね〜。
Commented by じゃんぽーる at 2015-09-21 20:05 x
偉い、凄い。

こちとら浜名湖で初めてのクロダイ。すごい濁り。
ワチェットの鈴木さんとは30数年振りで話に花が咲きました。
それが、二つ掛けたのに、バラーシ。
これは面白い。ミッジングに近いものがある。
悔しいのでまた行こうっと。船舶免許も更新しようっと。

そうそう、ちいちゃいセイゴなら入れ食いですよ。
平セイゴなんで引きも良いですよ。

そうそう、ブラジルは危険らしいので、くれぐれもご用心のほど。




Commented by TKH107 at 2015-09-21 22:33
ベンツさんこんばんは!
石徹白釣行お疲れ様でしたm(__)m

尺が捕れて一安心です~f(^_^)
って、また金曜日に休みがもらえたので行っちゃおうかな~お忍びで…

来シーズンは何処の渓にしますか~?
新しいポイント開拓も悪くないのでガンガン行きましょう!

そんじゃ~明日頑張って下さいね~(^-^)/
Commented by TKH107 at 2015-09-21 22:38
じゃんぽーるさん、こんばんは!
浜名湖、お疲れ様でしたm(__)m

クロダイ残念でしたね~
また行っちゃいそうな勢いですねf(^_^)

頑張ってクロダイ仕留めて来て下さい~(^-^)/
ブラジルから応援してます~

by 弾丸Fisher