ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 ラスト釣行

2015年9月5日(土)
9/10禁漁の奥飛騨へ今年最後の釣行
f0266202_15005413.jpg
先週の大雨でまだ増水でポイントが限られる中、結構なフライマンが入渓(>_<)
f0266202_15014615.jpg
とりあえずここから入渓し、いつものフライでHit!
f0266202_15030968.jpg
小さいが綺麗なヤマメ(^-^)/

堰下ではデカヤマメをHitしたが、細軸フックが折れバラし(>_<)
愕然…

先行者も多いので早めの昼飯
f0266202_15050904.jpg
たぬきさんで飛騨牛おこわ(^-^)/
f0266202_15053795.jpg
午後は昨日から入渓しているみずっちさんと合流
f0266202_15104043.jpg
右岸と左岸に別れ釣り上がり
f0266202_15122165.jpg
肩では綺麗な9寸弱のヤマメ
f0266202_15144426.jpg
イブはみずっちさんとここ

弾丸はイマイチだったがみずっちさんは良いヤマメをHit!
f0266202_15164140.jpg
※みずっちさんが捕った体高のある9寸弱のヤマメ

荒神の湯に浸かりリバー亭で反省会
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m

2015年9月6日(日)
昨日、帰る予定だったが急遽もう半日f(^_^)
今週もA藤さんが来てくれてご挨拶
f0266202_15193815.jpg
ここから入渓し岸際でライズを発見!
f0266202_15175606.jpg
粘ってやっとHit!
f0266202_15201644.jpg
引きが強い8寸強のヤマメ(^-^)v
f0266202_15190075.jpg
その後はデカいのを見付けて狙うが、ことごとく喰わせれず14:00納竿
A藤さんを置いて…
f0266202_17040800.jpg
道の駅『なぎさ』で遅い昼飯を食べて帰路に就いた

蒲田最終日、厳しい釣りで幕を閉じた
また来年、宜しくお願いしますm(__)m

[PR]
by TKH107 | 2015-09-06 14:57 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-09-06 18:02 x
蒲田川最終釣行お疲れ様でしたー (^o^)/

高原蒲田道場は毎週の様に、来ちゃったっすね〜
あっ、Mっちだけかな f^_^;

弾丸隊長よー釣ったなー *\(^o^)/*
釣りは上手いけど泳ぎはイマイチ(*_*)

渓流は禁漁かもしれんけどまだまだガンガン行くよー
まあ、2ヶ月位は大人しくしとってチョー

晩飯ご馳走さまでしたー^_−☆
野菜買って帰った?

それでは又々、ヨロシクどーぞー
Commented by ベンツ at 2015-09-06 19:20 x
弾丸さん&みずっちさん

蒲田最終釣行お疲れ様でした。
いや〜釣りバカいっぱいいますね。
今年は蒲田で沢山学びましたよ。小生には釣れないけどいい川っすね。
体調万全にして、来期はみずっちさんより先に尺取らなくては…
そのためには宴会のお酒は程々にしないといけないね。
Commented by TKH107 at 2015-09-06 22:16
みずっちさん、こんばんは!
蒲活、お疲れ様でしたm(__)m

今週は人が多くて厳しかったっすね~
チャンスもあったけど…修行が足りない様です(>_<)

今年もお互い、かなり通ったね~f(^_^)
支流も結構~開拓したので来年が楽しみです(^-^)/

あっ、野菜は『なぎさ』で買って帰ったよ(^-^)v

今年はあと一回くらい一緒に行けるかな~
また~宜しくです!

Commented by TKH107 at 2015-09-06 22:25
ベンツさん、こんばんは!

とうとう蒲田、終わっちゃったっす~
ヤマメにイワナ、デカ虹まで釣れる良い渓ですよね~
来年は年券買って釣り?夜の反省会?祝賀会?を皆で楽しみましょ~(^-^)/

まずは体調ですね~
そんじゃ~また宜しくです~(^-^)/

Commented by じゃんぽーる at 2015-09-10 19:16 x
毎度、弾丸チームのご活躍に羨望しております。

突然ヒマができたので「いとしろ旅館」を予約。
今年は4回目になります。
それが土曜日はさっぱりで色々と試しても4匹。
本流もあまり相手にされず。
夕マズメも5匹。15番以下では出るのですが。
それ以上では出ない。既に見えんし。
まぁ、尺近いアマゴが釣れたので良しとしました。

日曜のアサイチも渋く、ニンフでも5匹でした。
8時の朝ごはんでアイアン君と反省会。

それがあなた、雨が降り出した途端にアマゴが入れ食い状態になり、
大喜びの我々でした。
大雨の前の荒食いなのかなあ。

それでは。

あ、卵を買うのを忘れておった。







Commented by TKH107 at 2015-09-12 11:28
じゃんぽーるさん、こんにちは!
石徹白釣行、お疲れ様でしたm(__)m

なかなか厳しい時期になりましたね~
蒲田は禁漁を迎えてしまったので今週からは石徹白通いに変更ですf(^_^)

それでは、また宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher