ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 イブに期待

2015年8月23日(日)
用事を済ませ午後から奥美濃へ
f0266202_20303632.jpg
12:00スキー場から入渓
f0266202_20311978.jpg
巻き返しを狙うと、とりあえず8寸イワナ(^-^)v
f0266202_20315066.jpg
ここの上流では9寸イワナ(^-^)/
f0266202_20323062.jpg
旅館下まで戻ると朝から入渓しているベンツさんに写真を撮って頂いて…
ベンツさんは早目に納竿

ここでは…
f0266202_20330003.jpg
岸際をトレースするとHit!
f0266202_20333665.jpg
引きが強い9寸強のイワナ(^-^)v

イブはデカアマゴが定位していた流れでスタンバイ

18:30イワナのライズはあるがアマゴはライズせず、結局8寸イワナで納竿

温泉に浸かり帰路に就いた
ベンツさん、お疲れ様でしたm(__)m

今日はイブに期待して来てみたがライズも少なく消化不良だった


[PR]
by TKH107 | 2015-08-23 20:27 | FlyFishing_2015 | Comments(7)
Commented by ベンツ at 2015-08-24 21:27 x
弾丸さん
お疲れ様でした。

暑い厳しい1日でしたね。
本流は朝だけ8寸イワナがフッキングしただけで終了でした。
大きいのが昇って来てると思ったんですけどね〜。甘かったです。
C&R区間は大きいの隠れてますね〜。相手にしてくれないけどね。
大アマゴ釣りたいっす〜。今度は雨狙って行きたいですね。
Commented by TKH107 at 2015-08-25 02:52
ベンツさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

やっぱ日曜は人が散々入った後なのでプレッシャーが高いですね~(>_<)
デカい奴はフライに見向きもしませんでした(-_-;)
次の雨に期待ですね…

それでは、また夜の反省会付きで皆で釣行しましょう~(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2015-08-26 19:28 x
相変わらず大活躍のご様子。恐れ入っております。
こちとら、盆休みの工場設備で9日間ほとんど休めず。
また、歳のせいか、長期の休みは体調不良(仕事が好きなのか)。

さて、気になるのは、その本流。前々回、良かったしね。
差してきたデカい奴らをどかどか釣りたいと思っております。

禁漁前に行きたいなぁ。夢かなあ。



Commented by ベンツ at 2015-08-27 21:01 x
じゃんぽ〜るさん

お疲れ様です。ベンツっす。
同じことを考えて挑戦しましたが、
見事に返り討ちに遭いました。
やっぱり雨狙って行きたいですね。
去年はシルバーウイーク前後はプールでイワナが沢山遊んでくれました。
放流したのかな❓
旧アマゴ園の卵が美味しいから食べてみて下さい。
生卵苦手でなかったら、卵かけ御飯最高ですよ〜。
Commented by TKH107 at 2015-08-28 03:30
じゃんぽーるさん、ベンツさん、こんばんは!

自分の体調も含め思い通りにならなのが、この釣りの歯がゆさですかね~
勝手に次回に期待し、天気予報を見ながら準備するワクワク感が、また面白いんですよね~(^-^)/

残り少ない期間ですが悔いを残さない様にお互い頑張りましょう~
Commented by じゃんぽーる at 2015-08-28 19:33 x
お二人さん、今晩は。

残念ながら(?)シルバーウィークは初挑戦のクロダイのFFです。
ソルトウォーターのFFは10数年ぶりです。
歳を取っても出来るので。と言った次第。浜名湖近いし。
エイガードも買ったし。フライも沢山巻いたし。

ところでワタクシ、卵かけご飯は大好きです。
色々試した結果、「寺岡家のたまごにかけるお醤油」が最高ですね。
卵は地元の「イラコファーム」の「めぐみの卵」が良ござんすが、
ベンツさんお勧めを、次回伺った時には是非買ってみようと
思っております。

でもね、やっぱり渓流のFFが最高だと思いますよ。

Commented by TKH107 at 2015-09-01 08:58
じゃんぽーるさん、おはようございます!

クロダイFFっすか~?
最近、流行りですね~頑張って下さい~(^-^)/

こっちは禁漁に向けて行き捲りますので、宜しくです~(^-^)/

by 弾丸Fisher