ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

猛暑でぐったり

2015年7月25日(土)
今日はみずっちさんとベンツさんと合流し涼を求め庄川の支流へ
f0266202_55254.jpg
林道を登り入渓地点まで…
f0266202_5522824.jpg
釣り談義をしながら1時間f(^_^)
f0266202_5534753.jpg
早速、ロッドを振るが…
f0266202_5565963.jpg
渓相は抜群だが反応は新子のみ(-_-;)
f0266202_557397.jpg
場所を移動するが状況は変わらず(>_<)
f0266202_5575498.jpg
12:00暑すぎで水浴びし脱渓

昼食後はここ
f0266202_5581542.jpg
みずっちさんとベンツさんは上流へ
f0266202_5583932.jpg
このサイズがコンスタントに出るが大物の反応は無いので、イブに備え久しぶりの奥美濃へ
f0266202_559547.jpg
増水の影響で流れが変わっていて反応も薄い(T-T)
f0266202_5592698.jpg

f0266202_5593694.jpg
暗くなるにつれ反応も良くなり~9寸のアマゴ、イワナがHitし20:00納竿

途中、睡魔に襲われ仮眠をし帰路に就いた

今日は涼と良型を求め支流を訪れたが、そんなに甘くはないようだ(-_-;)

みずっちさん、ベンツさんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-07-26 05:48 | FlyFishing_2015 | Comments(8)
Commented by みずっち at 2015-07-26 08:32 x
暑い中、毎度お務めご苦労様でしたー

前夜の盛り上がりがどっか行っちゃったっすね〜(´・_・`)

まあ、お楽しみは又今度という事で.....

ベンツさんもお疲れでしたー

ところで、弾丸フィッシャーがヘラ師に転向するってうわさ本当?
Commented by ベンツ at 2015-07-26 10:50 x
弾丸さん
お疲れ様です。
暑〜い一日でしたね。
ベンツも暑さと疲労(夜のトークで盛り上がり過ぎました)で
腰痛痛+手首痺れで、思うようにいきませんでした。
涼しく小雨の時にレベンジしましょうね。
来週は温泉行きますんでご一緒させてくださいね。
あっ!へら転向なら屋号変えないといけないね。
みずっちさんお互い竿を破壊しちゃって心も折れちゃいましたね。
来週も遊んでね〜。
Commented by TKH107 at 2015-07-26 10:51
みずっちさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

イヤ~本当に暑かったっすね~
遠くで山奥に入ると釣れる気がするけど、気のせいですね(-_-;)

そうそう、ヘラに転向するよ!
のっこみが待ち遠しいよ~
って、なんでやねん(>_<)
Commented by TKH107 at 2015-07-26 11:37
ベンツさん、こんにちは!
昨日は暑いなかお疲れ様でしたm(__)m
これに懲りずまた、リベンジ行きましょう(^-^)/

皆さん、ロッド壊して、ご愁傷様で~す
弾丸も今からヘラ竿?を修理に出して来ます(-_-;)
今シーズンはもう間に合わないっすよね(T-T)

それではまた今週末、宜しくです~(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2015-07-27 19:04 x
土曜日の夜8時過ぎに旧キャンプ場跡にいたのは
チーム弾丸でしたか?
出会いのプールでは二つしか釣れなかったので
気になり、LEDで照らしたところ、二人の釣り師が。
もしそうでしたら、スミマセンでした。

日曜の朝イチ、ワタクシは結構良かったですよ。
ドライには反応が無いのでニンフにしたところ、
スキー場下前後でアマゴとイワナが半々くらいか。
いいサイズが7つ。しかし、尺オーバーのアマゴは
手元でバラーし。
下に入った後藤本舗とアイアン君はドライでは「デルノラ」
みたいで、あんまり釣れずくさっておりました。

いとしろ旅館の朝ごはんの後、あのプールでも26センチが一
匹とさみしい釣行となりました。



Commented by TKH107 at 2015-07-27 21:09
じゃんぽーるさん、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m

チーム弾丸?は旅館下からスキー場下に入っておりましたf(^_^)
なかなかドライでは厳しい時期ですが、ブログのタイトルがライズだけにドライに拘りたいと思います(^-^)/

また、ちょくちょく顔を出しますので宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2015-07-30 19:54 x
良くないですね、ワタクシは。
楽な方に逃げてしまう。。ニンフの事です。
御年68歳の後藤本舗も解禁中はドライオンリーなのに。

ちょいと反省しておる今宵でございます。
Commented by TKH107 at 2015-08-02 19:15
じゃんぽーるさん、こんばんは!

人それぞれの楽しみ方で良いんじゃないですか~(^-^)/
弾丸はライズが好きなだけですからf(^_^)


by 弾丸Fisher