ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

増水でのらりくらり

2015年7月18日(土)
台風11号の影響であちこちの渓は増水
どこへ行こうか悩んだ挙げ句、甲州へ
f0266202_20385152.jpg
5:00に到着して川を見ると50cmの増水で濁りも(>_<)

せっかく来たので忍野で竿を出してみるが厳しい(-_-;)
f0266202_20391367.jpg
結局、虹2匹と…
f0266202_20392546.jpg
ブラウンのみ

奥飛騨のライブカメラを見ると平水で濁りが無いので急遽、200km走り奥飛騨へ
f0266202_21481450.jpg
13:00到着し川を見ると濁りも入り濁流(>_<)

しょうがないので支流の上流部へ

途中、鹿や子熊が出てびっくり( ゜o゜)
f0266202_20395931.jpg
支流は少し水が多いが釣りは出来そう(^-^)v
f0266202_2040815.jpg

f0266202_2040194.jpg

f0266202_20403081.jpg
~9寸のイワナ、ヤマメ、アマゴが連続して釣れツ抜け(^-^)v

16:30イブに備え本流の上流へ移動
濁りが抜けていたのでライズ待ち

ヤマメらしきライズは単発でウグイばかり
結局、ウグイのみで19:30納竿

すると甲州でいつもお会いするエサ師のY本さんから蒲田に来てると連絡がf(^_^)
奥様を連れて家族サービスだそうで羨ましい限りです(^-^)/
もちろん釣りが目的なのは言うまでもありません!
Y本さん、お疲れ様でしたm(__)m

荒神の湯に浸かり道の駅『上宝』で車中泊


2015年7月19日(日)
6:00起床で入渓
濁りはおさまったが、まだ水が高い

殆ど反応が無いのでC&Rを釣り上がり
f0266202_2133950.jpg
やっとヤマメがHit!

14:00に切り上げ荒神の湯に浸かり、帰り道で寄り道し秋神へ
f0266202_21351297.jpg
新子のアマゴとイワナの猛攻(>_<)

18:00を過ぎるとライズも見られ岸寄りでは…
f0266202_21363065.jpg
7寸強のイワナがコンスタントにHit(^-^)/

19:00落ち込みを狙うとHit!デカい!
口一リングを抑えネットイン
f0266202_2139243.jpg
最後にやっと捕った尺アマゴ(^-^)v

19:15納竿で帰路に就いた

今週は台風の増水で厳しくあちこちハシゴしたが最後に尺を捕る事が出来、満足のいく釣行となった

[PR]
by tkh107 | 2015-07-18 20:36 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by じゃんぽーる at 2015-07-20 18:30 x
弾丸フィッシャーの面目躍如でございます。
東へ西へと。たいしたモンだ。

気になるのは秋神の尺アマゴ。羨ましゅうございます。
実はワタクシ、2年前にそこでコテンパンにやられたのです。
同行の後藤本舗はどかどか釣っておるのに。
二日酔いでヘロヘロのワタクシはボーズでした。

さて、週末は台風らしい。次回釣りに行けるのは分からん。
テルテルボーズでも作ろうかな。
ありゃま、ボーズなんて言ってしまった。

それでは、また。

Commented by ベンツ at 2015-07-20 20:28 x
弾丸さん
ホンマお疲れ様でした。
西の天候が荒れてるから桂行くよね〜。
その後の行動が素敵です。ノリがいいね〜。
最後はしつかり尺締め凄すぎます。

じゃんぽーるさん
こんにちは〜
週末の天候要チェックですねー。
まだまだチャンスありです。
8月中旬から9月にかけて大物が昇ってきますから楽しめますよ。
後藤本舗さんネット作り再開しましたか?
ラウンドタイプS予約でお願いしますね。
お会いできることを楽しみに待ってま〜す。
Commented by みずっち at 2015-07-20 21:13 x
弾丸ドラえもんさん毎度でーす!

Mっちにも「どこでもドアーァ」出して下さーい ^_−☆

頭の中、絶対魚泳いどるよね〜

ところで、尺釣ったのー

尺取り虫だなー

今週末も台風ヤバいよ❗️

次は、どんな弾丸になるっすかね〜 \(^o^)/
Commented by TKH107 at 2015-07-20 21:32
じゃんぽーるさん、こんばんは!

今回の増水には参りました(>_<)
予測も外れ行く先々で濁りに増水…

じゃんぽーるさんのメールを思い出し命拾いをしました!ありがとうございましたm(__)m

今週末も天気が心配ですが、何処かでは必ずライズしているので諦めずライズを探しに行って来ますf(^_^)

また、宜しくお願いします~(^-^)/
Commented by TKH107 at 2015-07-20 21:47
ベンツさん、こんばんは!
昨日は石活、お疲れ様でしたm(__)m

今回は3日分の移動を2日間でやったんで、しんどかったですね~(>_<)って、3日間でもしないですよね…

15年振りの秋神は記憶を辿りながら、増水の鬱憤を発散すべく気持ち良くロッドを振って来ました(^-^)/
尺は上出来でしたね~

また今週末も?宜しくで~す!
Commented by TKH107 at 2015-07-20 22:01
みずっちさん、こんばんは!
週末は段戸に根活、お疲れ様でしたm(__)m

ホント、どこでもドアァ~欲しいですね!!
毎日毎日、夕方は釣り行っちゃいそうですが~ f(^_^;

あっ、尺センサーもタックルベリーで見付けて来て下さいm(__)m

そんじゃ~また今週末も頑張りましょう(^-^)/

by 弾丸Fisher