ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 久々の雨

2015年6月21日(日)
今朝は環境美化で自治区の草刈り

10:30草刈りが終わり奥美濃へ
f0266202_21134889.jpg
今日はおNEWロッドとおNEWウェーディングシューズf(^_^)

既にベンツさんは下流へ入渓

12:30生憎の雨だがスキー場駐車場から入渓
ライズがあり乗ったがバラシ(>_<)

プール流れ込みにマイマイガ毛虫フライを流すとHit!
f0266202_21162254.jpg
とりあえず8寸のイワナ

大きな巻き返しでデカイワナがライズ

アントを流すと出た~!

が、スッ歩抜け(>_<)

もっと奥を狙うとスプラッシュでHit!

デカい!
f0266202_211669.jpg
引きが強い泣き尺イワナ

少し上流の大岩のすれすれをトレースするとゆっくりと出てHit!

デカい!
f0266202_21163597.jpg
今度こそ尺イワナ(^-^)v
無事に入魂完了(^-^)/

19:00ライズが頻発し~8寸アマゴとイワナで納竿

帰宅すると…
f0266202_1016795.jpg
上の息子からバイト代で買ってくれた、初めての父の日プレゼントが\(^o^)/
釣り三昧の親父だが、もらえると嬉しいね~ありがとうm(^_^)m

今日は少ない時間だったが新しいロッドで尺イワナを捕る事が出来、良い日となった(^-^)/

マイマイガは昨年よりは少ないが既に毛虫は5cm越え!! ご注意を…

ベンツさん、冷たい雨の中お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-06-21 21:11 | FlyFishing_2015 | Comments(9)
Commented by ベンツ at 2015-06-21 22:43 x
弾丸さん
悪天候の中お疲れ様でした。
早々の入魂おめでとうございます。
やっぱり大岩に居ましたか?
水位がちょっと上がると、魚の隠れやすい場所に変身するんですね。
自分は7〜8寸イワナ2匹で、寒さと巨大毛虫が釣れて集中力が切れて終了でした。
靴滑るから買いに行かなくては…怖かったよー。

Commented by TKH107 at 2015-06-22 01:51
ベンツさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

石徹白は雨模様でしたが結構、厳しかったですね~(-_-;)
なんと尺は捕りましたが、フライを見切ってスレまくりでした(>_<)

あっ、おNEWのウェーディングはやっぱ滑らず快適でしたよ!
ベンツさんも命を守る道具ですから早く買いに行って下さいね(^-^)/

そんじゃ~また宜しくですf(^_^)
Commented by みずっち at 2015-06-22 07:58 x
毎度お疲れ様っす!

入魂おめでとーございます(^O^☆♪

スパイクソールも調子良いみたいっすねー
どてコケヤバいので俺も検討しまーす

大岩って例のM・・・?

ベンツさんもお疲れ様でした\(^o^)/

又々、ヨロシクどーぞー
Commented by TKH107 at 2015-06-22 11:01
みずっちさん、こんにちは!
先日は蒲活、お疲れ様でしたm(__)m

ウェーディングシューズも調子良いけど、ロッドも良いね~
9ft2inchと長くても軽いし、ロングリーダー&テイペットも扱い易いね(^-^)/
あっ、尺も釣れるし言う事なしです!

泣き尺はMP1で、尺はその上流の左岸に大岩があるポイント!
でも石徹白に来ないと尺は釣れないよ~f(^_^)

そんじゃ~また宜しくです(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2015-06-24 18:56 x
バイトで買ったプレゼントですか。
親は遊んでくれなくても子は育っておりますね。

先週の土日も「いとしろ旅館」で泊りでした。
前回、ベンツさんとご一緒した時のように
真っ暗になってから沢山のライズ。
同行のアイアン殿は尺オーバーのアマゴとイワナ。
ワタクシはドデカい奴にもぐられアウト。
朝イチも尺に1センチ足らず。

10時頃か、前回ベンツさんとお会いしたあのプールに
行ったところ、20ヤード先でライズ。
11時半頃までに二人で8本。
まぁ、26センチ止まりでしたが。
ロングキャストでフライ先行。
面白かったなぁ。

そうそう帰り道、ベンツさんとすれ違いましたよ。
気づいたかも知れませぬがワタクシBMさんです。

次回はマイマイガフライを巻いて行こうっと。







Commented by TKH107 at 2015-06-25 03:29
じゃんぽーるさん、こんばんは!
昨日は石徹白釣行、お疲れさまでしたm(__)m

日曜はベンツさんも、あのプールへ行きましたが不発だったらしいので、犯人はじゃんぽーるさん御一行様の仕業だったんですね~(^_^;)

尺アマゴもこの時期から引きずり出すとは流石ですね~
マイマイガが今年も繁殖しているのでこれからが楽しみですね!

それでは、早めにウエーディングシューズを買って万全を期して、またお互い頑張りましょう(^_^)/

Commented by じゃんぽーる at 2015-06-25 18:14 x
そうです。我々が犯人です。
スレて釣れなくなったので引き上げたのです。
石徹白先輩のベンツさんスミマセンでした。

弾丸クンの言うとおり、ウェーディングシューズは
国産がいいようで。週末はそれを探しに行ってきます。

それから、こむらかえり(手足がつる。痛くてがまんできぬ)
になる方に朗報。

「ツムラ シャクヤクカンゾウトウ」68 が良いらしい。
友人の医者にその旨を話したところ、これをくれた。
即効性もあるので、ボクはゴルフの時に持っていきます。
と、こいておった。漢方薬です。

足に合った靴とこれがあればもう安心でございます。


Commented by ベンツ at 2015-06-26 21:56 x
弾丸さん
お疲れ様です。
ケムケム巨大化してましたね。
ケムケム釣れた時、毛ばり回収出来なかったよー。
尺ポイントには当分は近づけないです。

じゃんぽーるさん
お疲れ様です。
ベンツがあそこにいた理由が解りましたか?。
楽しめる場所でしょう〜。
年々サイズが落ちてくのが気になりますよ。
いいシューズが見つかるといいですね。
あそこよく滑りますから。

Commented by TKH107 at 2015-06-27 03:42
じゃんぽーるさん、ベンツさん、こんばんは!

今週末はお買い物ですか?
自分を守る物ですので、しっかり吟味してシューズを選んで下さいね~(^-^)/

弾丸は、またヤマメのライズが恋しくなったので山梨まで行って参りますf(^_^)

それでは、また宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher