ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 増水避難で吉

2015年6月6日(土)
前夜に出発し奥飛騨へ
41号線を北上すると明日の増水が気になるくらいの雨(-_-;)

ベンツさんと道の駅で待ち合わせし朝7:30に川を覗くと案の定、増水と濁り
ベンツさん、弾丸の日頃の行いが悪くてすみませんm(__)m

下流を断念しみずっちさんが入渓中のC&Rへ移動
f0266202_22175997.jpg
少し水が高いが濁りは皆無(^-^)/

早速、入渓
f0266202_2220770.jpg
とりあえず7寸強のヤマメ

その後は水温が低くさっぱり
f0266202_22203199.jpg
みずっちさんと合流し昼飯を食べて釣れないね~談義で気分転換f(^_^)

午後は皆と別れ弾丸は上流へ
f0266202_22205194.jpg
水温は低いがイワナの反応が良く…
f0266202_613818.jpg

f0266202_22212742.jpg
9寸強のイワナが連続でHit(^-^)v

17:00イブニングポイントに再度、全員集合
18:00を過ぎると散発ライズ開始

皆でキャスト開始…

18:15流芯でスプラッシュ!

ライズ地点をトレースするとHit!
f0266202_22193725.jpg

f0266202_22194767.jpg
引きが強い銀毛の9寸ヤマメ

18:30少し下流でモックンライズ

ティペットを長めにしストマックを参考にフライを結びトレース

静かに水面が歪みHit!

デカい!

プールを走り回りネットイン
f0266202_1643100.jpg

f0266202_6671.jpg
体高があり太い泣き尺銀毛ヤマメ(^-^)/

19:30ライズも見えなくなったので納竿

荒神の湯に浸かり反省会
ベンツさん、みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m

弾丸は明日こそ神岡の予定で道の駅『神岡』で車中泊


2015年6月7日(日)
6:00起床でライズ狙いで神岡のプールへ
濁りもなく平水(^-^)
f0266202_15331915.jpg
7:30既にライズがあり狙うが出ない

スペントを結びトレースするとHit!
f0266202_15382021.jpg
小さいがとりあえずヤマメf(^_^)

8:00前回、エサ師の方が入渓していて入れなかったポイントへ移動
f0266202_15335635.jpg
瀬を釣り上がるとHit!
f0266202_15342539.jpg
8寸強のヤマメ(^-^)/

浅い瀬でもHit!

が、バラシ(>_<)

手前の瀬でもHit!
デカい!
f0266202_15352085.jpg

f0266202_1536186.jpg
引きが強い9寸強のヤマメ(^-^)v

前回、スッ歩抜けた尺上ヤマメが今日もライズ…
トレースすると一発でHit!

が、またもやバラシ(>_<)

2番手の奴を狙うと簡単にHit!
f0266202_15363293.jpg
色白の9寸ヤマメ

ライズが無くなり、虹狙いで下流へ移動
f0266202_15581987.jpg
風が強く濁りもあり諦めて14:00納竿
f0266202_15592431.jpg
臥龍の郷で温泉に浸かり帰路に就いた

今回の釣行は雨の増水で残念だったが、気の合う仲間同士で楽しい釣行となった
蒲田への避難も結果オーライの釣果で記憶に残る2日間だった

[PR]
by tkh107 | 2015-06-06 22:10 | FlyFishing_2015 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2015-06-07 21:50 x
毎度お疲れ様っす!

本流なかなか良い感じですね〜

とっても気になってましたのでMっちも下ってみるねー f^_^;)

蒲田のイブポイントも増えちゃって、楽しみ倍増っすねー \(^o^)/

入魂も完了⁈したと思うんで、バンバン行きますよー✌??️

ではでは又、ヨロシクどーぞー ( ^_^)/~~~

ベンツさんもお疲れ様でしたー

あっ、無事帰還したかなー
Commented by TKH107 at 2015-06-07 22:19
みずっちさん、こんばんは!
昨日は蒲活、お疲れ様でしたm(__)m

イブは灯台もと暗しで面白かったっすね~
これからイブが楽しみになりました(^-^)/

高原は上から覗くと、いっぱいデカいのいたけどドライだけじゃ厳しいかも…
神岡のイブも気になるし、弾丸も通っちゃうよ~f(^_^)

そんじゃ~また宜しくです~
Commented by K島(ベンツ) at 2015-06-08 06:41 x
弾丸さん

おはようございます
土曜日はお疲れ様でした。
めちゃ疲れましたが、イブはパラダイスですねー。
あの銀毛はシビれました。もっと大きいのいますね。
みんなが通う理由がよく解りましたよ〜。
今度はロングリーダーで頑張ります。
本流もいいですね〜。期待大ですねー。
この度は泊り込みで行きますよ〜。またご一緒させて下さいね。

みずっちさん
お疲れ様でした。
楽しい時間をありごとうございました。
夜中の2時にたどり着きました。
いや〜疲れたー。










Commented by TKH107 at 2015-06-08 07:18
ベンツさん、おはようございます!
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m

いや~イブは面白かったですね~
有名河川の渓魚はしっかりフライを見てるのでロングリーダーが必須ですね~f(^_^)

高原も魚影は濃いのですがタイミングですかね~
やっぱイブがお奨めです~(^-^)/
泊まり込み(朝帰り)覚悟でお互い頑張りましょうf(^_^)

あっ、年券が欲しくなりますよ~
また、宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher