ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 バラシ三昧

2015年5月9日(土)
今日はみずっちさんと奥美濃へ
f0266202_21235156.jpg
8:30旅館下から釣り開始
f0266202_21245720.jpg
散発ライズがあリHit
f0266202_521385.jpg
小さいが…
f0266202_22561226.jpg
とりあえずアマゴにイワナ

その後はGWの余韻なのか反応が悪い
f0266202_22104567.jpg
ここまで上ると活性があがりHit!
f0266202_21273651.jpg
太い9寸強のイワナ

スキー場上流の巻き返しではデカイワナが浮いていたのでフライを定位させるとHit!デカい!

強い引き!

がっ、バラシ…(>_<)

ここでは…
f0266202_21282398.jpg
ライズが見られトレースするとHit!
f0266202_2128438.jpg
元気な9寸イワナ

この上流の毎年、尺がつくポイントにフライを流すとデカいのがスプラッシュでHit!

がっ、強い流れに入られまたバラシ…(>_<)
GW明けでスレているのか、喰いが浅くバラシの連続
みずっちさんもデカイワナを2っ、バラシ(*_*)

イブはハッチも少なく小さいアマゴとイワナで18:45納竿

みずっちさんと『満天の湯』に浸かりラーメンを食べながら反省会

みずっちさんは帰路に就いたが、弾丸は道の駅『白鳥』で車中泊

みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m


2015年5月10日(日)
ベンツ(K島)さんに叩き起こされ8:00起床(笑)
f0266202_18391333.jpg
今日もC&Rへ
9:00キャンプ場跡地から入渓
f0266202_18404884.jpg
天気は良いが水温が低くドライに反応なし

旅館下まで上るとミドリカワゲラがハッチしライズを誘発

ミドリカワゲラを結びトレースするとHit!
f0266202_18431251.jpg
小さいが綺麗なイワナ

12:00を過ぎるとハッチがピークを迎えライズ頻発で連続Hit!
f0266202_18465643.jpg

f0266202_18471543.jpg
~9寸強のイワナ

14:00ベンツさんは今週も尺上イワナを捕りました!さすがです(^-^)/
f0266202_18515016.jpg
※ベンツさんが捕った尺上イワナ

明日は仕事なので早目の納竿
満天の湯に浸かり…
f0266202_18544532.jpg
唐揚げ定食を食べ帰路に就いた

ベンツさん、お疲れ様でしたm(__)m
次回は尺の釣り方を教えて下さいね~f(^_^)

今回はGW明けでフライに対しスレ状態でシビアな釣りを強いられたが楽しい2日間だった

かなり日に焼けたな~f(^_^)
[PR]
by tkh107 | 2015-05-09 21:18 | FlyFishing_2015 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2015-05-10 20:53 x
毎度お疲れ様でしたー

よー頑張ったっすねー????凄いっす!

MっちポイントパートⅡも命名出来た事ですので、今後も石活楽しみですよー

K島さん何か悪い物でも食べたー?
羨まし過ぎっす!

来週は、気分を変えてみよっかと思っとりまーす✌??️

あっ、餃子ご馳走様でしたー
又、おごってねー⁈

それでは、気を付けて帰ってくださいませー
Commented by TKH107 at 2015-05-10 21:46
みずっちさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

弾丸は餃子パワーが効かず尺は出ませでしたf(^_^)
一方、K島さんは絶好釣f(^_^)
凄すぎです!

あっ、本日のみずっちポイントパートⅡは9寸イワナでした(*_*)
みずっちポイントパートⅠはフライに反応なし(-_-;)
てっ、元々は弾丸のポイントですから~

次回、頑張ります(^-^)/
そんじゃ~また宜しくですm(__)m
Commented by K島(ベンツ) at 2015-05-11 06:29 x
弾丸さん
昨日はお疲れ様でした。
かなりお疲れの中、お付き合い頂きありがとうございました。
マグレが続いてますね〜。怖い!怖い!
弾丸さん同行だと良い結果がでます←尺取りの極意?

みずっちさん
釣った尺上はMP1(みずっちポイントPart1)へ
教育して放流しておきましたよ。

ではまたご一緒させて下さいね。

Commented by TKH107 at 2015-05-11 07:16
絶好釣のベンツさん、おはようございます!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

結構、渋かったですが尺捕りさすがです(^-^)/
最初から飛ばし過ぎですね~f(^_^)

弾丸もガンガン行きますので、また宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher