ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

根羽川 GW最終日釣行

2015年5月6日(水)
今日はGW最終日、みずっちさんに連絡を入れると根羽川にいるとの事
f0266202_2025545.jpg
支流でイワナと遊んでいるらしい(^-^)/
f0266202_20333592.jpg

f0266202_21201949.jpg
※みずっちさんが釣ったイワナとアマゴ

GW中、すれ違いでみずっちさんと顔を会わせていない(寂しがってるハズ?)ので、これは根羽へイブ狙いで行くしかないでしょ~f(^_^)
f0266202_20252939.jpg
15:30到着するとプールでライズ発見!
f0266202_20255133.jpg
なかなか渋くて出ず(>_<)
f0266202_20262889.jpg
みずっちさんと合流しイブポイントへ
f0266202_20264434.jpg
18:30ライズが頻発しお互い7寸弱のアマゴを釣って納竿

みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m
GW最終日、ボウズになりそうでしたがイブニングライズがあり命拾いしましたf(^_^)
サイズが大きくなる頃にまた行きましょう(^-^)/
[PR]
by tkh107 | 2015-05-06 20:15 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-05-06 22:07 x
毎度でございまーす!

桂川行きっぱなしでとっても寂しかったっす

根羽はN島師匠の通う川なので、ポイントを教えてもらいながら楽しむつもりでーす

魚、早く大きくなってほしいっすねー

あっ、もうちょっと良い岩魚釣ったんですけど.....

それでは又、ヨロシクどーぞー
Commented by TKH107 at 2015-05-06 23:57
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m

GW中はお互い釣り三昧でしたね~f(^_^)
お互い、なかなか納得出来る釣果が出せませんでしたが現場に脚を多く運べば、必ずチャンスが廻って来ます!

禁漁までガンガン行って頑張りましょう(^-^)/
Commented by K島(ベンツ) at 2015-05-07 18:07 x
弾丸さん!
ネバーランド釣行お疲れ様です。
昔平谷湖行く途中に車窓より見ていました。
石がごろごろのイメージでしたが、プールあるんですね。
ビシッ!と捕りたいですね。
小生もサイズアップするころにご一緒させてくださいね。
Commented by じゃんぽーる at 2015-05-07 18:44 x
いったい、弾丸はどこまで行くのであろうか。
どれだけ釣れば満足できるのか。

当方は連休の初め県内の小渓流で22から25まで
10匹くらいか。
朝8時から12時まで。これでお腹いっぱい。
この辺りでは十分満足です。

さて、石徹白が始まりましたね。
昨年から面白くなったニンフのマッチングで
今年も楽しもうと思っておりますよ。


Commented by TKH107 at 2015-05-07 20:52
ベンツさん、こんばんは!

根羽はフライの覚えたての頃にかなり通った川で、今でも2回/年ほど釣行しますf(^_^)
サイズは小さいですが天然の渓魚も多く楽しめます(^-^)/
あっ、過去には夏に尺アマゴが出た事もありましたよ~

是非、ご一緒させて下さいm(__)m
Commented by TKH107 at 2015-05-07 21:12
じゃんぽーるさん、こんばんは!
ご無沙汰しておりますm(__)m

弾丸は今年も釣りまくりますよ~って、結構釣ってる感があるかも知れませんが、かなりヘマもしています(-_-;)
本命を捕る大変さを痛感している次第です…

石徹白は、まだ雪代で水が多く水温も低いので盛期はもう少しって感じですね~

また、宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher