ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 雪代のライズ

2015年5月4日(月)
GW後半、今年初の奥美濃へ
f0266202_763314.jpg
9:30旅館下から入渓
f0266202_784453.jpg
小雨模様で雪代も入り水が多い

今年から10尾の釣数制限があるのでなべく大きな魚影を見つけるか、ライズを始めたらトレースする釣法に変更

早速、プール流れ込みで魚影&ライズを発見(^-^)/
岸寄りをトレースするとHit!
f0266202_17551251.jpg
幸先の良い9寸イワナ

その後もライズを見つけ狙うが結構、スレていてなかなか乗らない(>_<)
少し舐めてましたf(^_^)
f0266202_1832993.jpg
ロッドを変えロングリーダーでライズを狙うとHit!
f0266202_1803115.jpg
元気な9寸弱のイワナと
f0266202_1810468.jpg
まだサビが残る8寸アマゴ
f0266202_1811554.jpg
ここでもライズ発見!
フライを定位させるとHit!
f0266202_18123039.jpg
9寸イワナ

あまご園近くは先行者ありで反応は薄く小さいイワナとアマゴのみ
f0266202_7225542.jpg
今年は雪がたっぷり残ってます

雨足が強くなったので早目の15:00納竿

満天の湯に浸かり…
f0266202_190272.jpg
生姜焼き定食を食べて車中泊


2015年5月5日(火)
6:00起床で晴天でドライ日和のC&Rへ
f0266202_2142831.jpg
真新しいトイレで用を足し準備していると昨年もご一緒させて頂いたベンツのK島さんが到着
f0266202_216565.jpg
ご挨拶し旅館下から入渓
f0266202_2175254.jpg
なかなか反応が悪くやっとHit!
f0266202_2194482.jpg
7寸強のイワナ

その後も水温が低くGWのスレなのか激渋
f0266202_21124786.jpg
12:00やっとここまで来てハッチが増えライズが始まった

なるべく大きなイワナに的を絞りトレース

いつものパターンで水面に貼り付かせトレースするとスプラッシュ!Hit!
f0266202_21142491.jpg
尾びれが大きい9寸イワナ
f0266202_21162037.jpg
ここの上流では…
f0266202_21165787.jpg
サビが残る9寸強のアマゴ

K島さんは少し下流で尺イワナを捕ったとの事!
さすがです(^-^)/

弾丸もプレイブでやっと巻き返しでデカいのがHit!
f0266202_21235753.jpg

f0266202_2124797.jpg
丸々太った尺イワナ(^-^)/

納竿し車に戻るとK島さんは、もう一本、尺イワナを捕ったとの事!
前回の釣行で見つけた奴を今回い狙い撃ちで仕留めたらしく、凄すぎます(^-^)/

二人で『満天の湯』に浸かり…
f0266202_21275023.jpg
定食を食べながら反省会f(^_^)

K島さんのお蔭で楽しい一日となり、お疲れ様&ありがとうございましたm(__)m

今日は結構、渋かったですがお互い尺イワナが捕れ目標達成(^-^)v
また宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-05-04 17:45 | FlyFishing_2015 | Comments(4)
Commented by K島(ベンツ) at 2015-05-06 15:37 x
弾丸さん
昨日はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
難しい釣りでしたね〜。自分はマグレが続いちゃいましたけど…。
しっかり小生が釣り荒らした後に尺取りとは天晴れです。
弾丸さんのフライBOX参考になりましたよ〜。
思わず「オぉ〜」と叫んじゃいました。
これかもガンガン行きますよ。
またご一緒させて下さいね。
Commented by TKH107 at 2015-05-06 21:41
ベンツさん、こんばんは!
昨日は石徹白釣行お疲れ様でしたm(__)m

ベンツさんが尺を二本も仕留めちゃったのでプレイブはむきになって頑張りましたよf(^_^)

その甲斐あってか、お互い笑顔で納竿出来ましたね~
これからは打倒ベンツで頑張りますので宜しくお願いしますm(__)m (笑)
Commented by みずっち at 2015-05-06 21:43 x
毎度お疲れ様でーす

お二人揃って尺捕り素晴らしいー

K島さん2発も発射して羨ましい限りっす!

Mっちポイントの奴は捕らなかったという事で一安心ですけど.....

リベンジしますので尺捕り先輩方のご教授ヨロシクお願いしまーす

あっ、その前に蒲活するかも・・・
Commented by TKH107 at 2015-05-06 23:36
みずっちさん、こんばんは!
今日は根羽、お疲れ様でしたm(__)m

蒲活してる場合じゃ~ないですよ~!
みずっちポイントのデカイワナ、早く釣らないと弾丸とベンツさんで釣っちゃうよf(^_^)

今週末も、あの変な動物がみずっちさんを待ってますよ(^-^)/

そんじゃ~また宜しくですm(__)m

by 弾丸Fisher