ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 GW弾丸釣行

2015年4月29日(水)
GW前半、またまた甲州の渓へ
f0266202_20223356.jpg
午前中は下流へ
f0266202_20224753.jpg
ほとんどライズもなく上流へ移動
f0266202_20225962.jpg
入渓すると安定したライズが(^-^)/

早速、ダウクロスでトレース

ライズ地点で水面が割れHit!っと思いきや、合わせ切れ(>_<)

まぁまぁサイズだったのに…
修行が足りません(-_-;)

16:00マコちゃんが様子を見に来てくれご挨拶(^-^)/
いつも色々と情報をありがとうございますm(__)m

16:40プール中央でも安定したライズが!
f0266202_2341911.jpg
上流からフリッピングで送り込みHit!
f0266202_2026354.jpg

f0266202_20261870.jpg

f0266202_20263086.jpg
体高のある泣き尺ヤマメf(^_^)

イブニングは散発ライズがあり虹のみで、19:00納竿

葭之池温泉に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年4月30日(木)
5:00起床で忍野へ
f0266202_2331740.jpg
自衛隊橋下流ではヤマメがライズ
f0266202_14264692.jpg
金田一では岸寄りでライズ
f0266202_14271755.jpg
温泉裏でも流れ出しでライズ
f0266202_14275072.jpg

f0266202_14311639.jpg
ヤマメは~9寸、虹は~35cmまででツ抜け

14:00イブニングに備えいつものプールへ
f0266202_19543976.jpg
18:00を過ぎると岸寄りでデカいのが2ヶ所でライズ開始

どちらもフライをトレースすると沈…
イブでもしっかり見切ります(-_-;)

18:30流れ込みヒラキで静かなライズ

アップクロスでトレースすると一発でHit!デカい!

プールを走りまくり糸鳴りまで!
f0266202_19563959.jpg

f0266202_19552590.jpg
パワフルなジャスト尺のヤマメ(^-^)v

ヒゲが少しだけハッチしたがライズも無くなり19:00納竿

今日も葭之池温泉に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年5月1日(金)
5:00起床で田野倉へ
f0266202_19585811.jpg
8:30流れ出しでライズ開始
ティペットを新品に取り替えトレース

ライズ地点で静かにモコッと!Hit!
f0266202_2011910.jpg

f0266202_21263265.jpg
幅広の綺麗な9寸ヤマメ(^-^)v

その後は昼まで待ったがライズなし(-_-;)

13:00西桂へ移動
f0266202_2024917.jpg
神奈川からお越しのT塚さんと釣り談義をしながらライズ待ち
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
f0266202_2345236.jpg
17:30お目当ての奴がイブニングライズ開始
今日もなかなか乗らずスッ歩抜けの連続

いつも沈んでしまうが、今日はライズを続けている?
良く観察すると、一度、フライをつつき動かないものだけをゆっくり食べる!を繰り返している(>_<)
道理でフッキングしない訳ですf(^_^)

その後はフライにも反応せず、8寸ヤマメのみで19:00納竿
T塚さん、お疲れ様でしたm(__)m

溶岩の湯『泉水』に浸かり…
f0266202_21231215.jpg
道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年5月2日(土)
5:00起床で午前は忍野へ
f0266202_1331194.jpg
とりあえず金田一に入渓
f0266202_20121195.jpg
ライズはないので沈めて虹Hit
f0266202_20123478.jpg
9:30温泉裏へ移動

11:30を過ぎると岸寄りでライズが(^-^)/

コカゲをトレースするとHit!
f0266202_1352768.jpg
忍野の本命、35cm黄金のブラウン

流れ出しの嫌らしい所でもライズ開始
おととい、スッ歩抜けた奴f(^_^)

ロングリーダーで上流からトレースすると出た~!Hit!
f0266202_135375.jpg
丸々のヒレピン40cmの虹

13:00ライズも続かないのでイブニングに備え西桂へ
f0266202_146584.jpg
エサ師のY本さんとお会いし情報交換
いつもありがとうございますm(__)m

ライズはないので昼寝zzz~

16:30 M本さんが様子を見に来てくれご挨拶(^-^)/
いつも情報ありがとうございますm(__)m

18:00 4日間狙ってたプール中央岸寄りの奴がライズ開始

キャストすると沈…
しばらくするとライズ開始

これを続ける事、5回

やっと静かに水面に波紋が!Hit!

デカい!

やっちゃいました…
ティペットの途中でブレイク(>_<)

愕然…

ご存知の方もいると思いますが、知らぬまに後ろの障害物にコスっちゃうんですよね(-_-;)

その後はフライを見切られ19:00納竿

葭之池温泉に浸かり帰路に就いた

今回の弾丸釣行は釣りまくりの4日間で、そこそこの釣果に恵まれたが、悔しい場面も多く大変、勉強になったf(^_^)

これからの時期は岐阜の渓も盛期を迎えるので足が遠退きますが修行を積んでまた来ます(^-^)/

今回、お会いした皆さんありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-04-29 20:06 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by おうたき at 2015-05-03 18:07 x
弾丸釣行お疲れ様でしたm(_ _)m

GWもあいかわらず釣りまくりでしたね♪
5日だけしか休めない僕はからしたら羨ましいです。

ハイシーズンを迎え行きたい川が沢山あっても、たまには鮎をたらふく食べた変な体型のヤマメを釣りに来てください。

と言ってる僕は鮎解禁まではまぐろの川に通うつもりです^^;
Commented by TKH107 at 2015-05-03 18:37
おうたきさん、こんばんは!
お仕事、ご苦労様ですm(__)m

釣り三昧の4日間でしたが、ヘマばっかで悔しさが残る釣行でもありました(-_-)
情けないですが、いつも詰めが甘いんですよね~

でも今シーズンは通い詰めた事で、あそこのプールのライズ時間、場所をしっかり覚えましたよ(^_^)v
後は腕だけです!

GW後半は岐阜の渓流でイワナに遊んでもらってきます!
おうたきさんもK1で頑張って鬼マグロ、釣ってくださいね(^_^)/
Commented by みずっち at 2015-05-03 18:40 x
毎度でございまーす

3日間と伺っておりましたが.....

4日間共、内容の濃い釣りっすねー
結果もしっかり出て流石です????

こちらも蒲活&石活で楽しみましたが、まずまずってとこかな〜

石徹白は、お久しぶりのK島さんとご一緒出来て楽しいひとときを過ごしましたー✌??️

連休後半戦も気合い入れて行きますかー

但し、Mっちの岩魚釣らないでねー

それでは又々、ヨロシクでーす!
Commented by TKH107 at 2015-05-03 19:24
みずっちさん、こんばんは!
蒲活&石活、お疲れ様でしたm(__)m

ブログではそこそこ釣れてる様に見えますが、がっかりする事も多かったので反省です(+_+)

石徹白の今年は雪が多いのでまだ早いと思ってましたが結構、釣ってるじゃないですか~さすがです(^J^)
今年からは10匹以上、釣っちゃダメですよ!!

K島さんも元気そうでしたか?
石徹白に行くと久しぶりの釣友に会えるのも楽しみですよね~
GW後半は石活して来ます~(^_^)v

あっ!あそ湖の集い、頑張ってね~(^_^)/
おじ様達にも宜しく伝えて下さいm(__)m
Commented by K島(ベンツ) at 2015-05-04 06:38 x
弾丸さん
ご無沙汰しています。
ベッピンさんをたくさん捕獲していますね。羨ましい限りです。
そして凄いシステム(24フィート)ですね。次元が違いますよ。
小生は、今年は遅いスタートとなりましたが、
最近無事解禁することができました。
まだ満足できるサイズは釣れてませんので修行の日々が続きそうです。
釣り場で見かけましたら、情報交換させて下さいね。
みずっちさん
先日はお疲れ様でした&楽しい時間をありごとうございました。
みずっちポイントで翌日粘りましたが、9寸とまりでした。
宿題を残してしまったので、片ずけに行かなくては…またヨロシコです。





Commented by TKH107 at 2015-05-04 17:41
ベンツさん、ご無沙汰しております!
石徹白釣行、お疲れ様でしたm(__)m

みずっちさんに先を越されたので本日から石徹白入りしましたf(^_^)
皆さんが教育してくれたお蔭で結構、スレてましたよf(^_^)
さすがに石徹白では24ftにはしませんが水が多くスレているので20ft前後で~9寸イワナに遊んでもらいました(^-^)/

また、ちょくちょく顔を出しますので宜しくお願いしますm(__)m

あっ、ちなみにみずっちポイントでは9寸イワナでしたf(^_^)

by 弾丸Fisher