ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 雷雨のライズ

2015年4月25日(土)
前夜に出発し今週も甲州の渓へ
f0266202_625655.jpg
8:30に到着し西に向かうとライズが(^-^)/
f0266202_1525636.jpg
早速準備し上流から流し込んでトレースすると、出るが乗らず(>_<)

デカそうなヤマメのライズは一投で沈…

10:00流芯で安定したライズが始まったが、縦横無尽に移動を繰り返す

東京からお越しのM谷さんに上から魚の位置をサポートして頂きフライをトレースするとHit!デカい!

が、ジャンプを2発(-_-;)

虹かと思ったが、上から見ているM谷さんの『ヤマメだ』!の声で、
雑だったランディングが、やけに慎重にf(^_^)
f0266202_2246392.jpg

f0266202_21171931.jpg

f0266202_19475692.jpg
やっと捕ったジャスト尺のヤマメ
M谷さん、ありがとうございましたm(__)m

午後は曇りだし雷まで…
終いには雨も…

ライズは散発だが続きHit!
f0266202_20475989.jpg
元気な8寸ヤマメ

イブニングは小雨の中、ライズは散発で8寸ヤマメと虹のみ
本降りになり18:30納竿

紅富士の湯に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年4月26日(日)
5:30起床で西へ
いつも桂でお会いするエサ師のY本さんと今日もばったり

とりあえずプールでライズ待ち

9:30昨日、撃沈した奴がライズ開始
f0266202_21172854.jpg
今日も一投で沈…

10:00上流でもライズ開始
またしも一投で沈… (>_<)

12:00昼飯をとりながら岸寄りを見ていると、さっきの奴がライズ開始
f0266202_1533724.jpg
慌て飯を掻き込みスタンバイ

ダウンクロスでスピーナーをトレースすると出た~!

スッ歩抜け(>_<)

ライズも無くなり昼寝

イブニングは日曜日に決まってお会いするT久さんとライズ待ち
f0266202_21234257.jpg
17:30昼間の上流の奴がライズ開始

キャスト、沈…を何度か繰り返しやっとHit!
f0266202_21251354.jpg
引きが強く尾びれが大きい尺ヤマメ

18:30スプラッシュライズが始まったが乗せれず納竿
T久さん、お疲れ様でしたm(__)m

エサ師のY本さんが様子を見に来て頂いて一緒に豪華な海鮮丼を食べ…
f0266202_21294526.jpg
スターランドで湯に浸かり帰路に就いた
Y本さん、色々と貴重なお話しありがとうございましたm(__)m

今回はやっと念願の尺ヤマメを捕る事が出来、記憶に残る釣行となった
[PR]
by tkh107 | 2015-04-25 19:46 | FlyFishing_2015 | Comments(14)
Commented by taka-qizm at 2015-04-26 22:31
T久
今日はお世話様でした!
また”おこぼれ”頂戴しにお伺いし鱒♪
Commented by みずっち at 2015-04-26 23:38 x
毎度お疲れ様でーす

尺ヤマメやりましたねー????流石っす!
連休入っても桂川通うんかなー?

こちらは、水が多いのとハッチ少なめで、いつもの子たちがちょいちょい程度(>_<)

おまけに大コケして沈して・・・(泣)

なかなか思うようにいかないけど連休フライングして又々蒲活にハゲむ?つもりでーす⤴︎

それでは連休中も暴れまくってねー(*^o^*)
Commented by TKH107 at 2015-04-27 02:23
T久さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

やっぱライズの釣りは楽しいですね!
また弾丸釣行しますので何時でも顔を出してください(^_^)/
Commented by TKH107 at 2015-04-27 02:30
みずっちさん、こんばんは!
昨日は蒲活、お疲れ様&ご愁傷様でした(@_@)

なんとかやっと尺を拝む事が出来ましたが、まだまだ手強いデカヤマメがいるので連休もやっつけ?に行く予定です(^_^)/

みずっちさんも蒲活頑張って下さいね~
連休後半は蒲田にも顔を出すつもりですf(^_^;)

あ、あの道、シカが多過ぎです(~_~メ)
Commented by おうたき at 2015-04-27 05:01 x
弾丸釣行お疲れ様でした。

念願の尺ヤマメ、おめでとうございます♪
最高難度のプールでの釣果だけに喜びもひとしおですね(*^^*)

泣きのヤマメも綺麗で羨ましいです。

来週もお待ちしております^^;
Commented by M谷 at 2015-04-27 08:29 x
お疲れ様でした、M谷(笑)です!
あれからシモまで下ったら雷様も静かになりイブまで出来ました。
ヒゲナガのライズが凄かったですが、デカイのバラシて終わりました(汗)
またお会いした時は宜しくですm(__)m
Commented by TKH107 at 2015-04-27 10:29
おうたきさん、こんにちは!
先日はK1釣行、お疲れ様でしたm(__)m

最高の褒め言葉をありがとうございます!
やっとのやっとで捕りました(^_^)v
一筋縄じゃないので楽しいんですね~
弾丸も今年ばかりはヤマメ以上に、かなり学習出来ましたf(^_^;)

あ、おうたきさんの真似をして一眼レフでライズを撮ってみました!どうです?
やっぱ偏光フィルターが要りますね~

またGWもお邪魔するので宜しくお願いします(^_^)/
Commented by TKH107 at 2015-04-27 10:35
M谷さん、こんにちは!
昨日は桂釣行、お疲れさまでしたm(__)m

ブログ訪問、ありがとうございます!
見つけてくれたんですね~

お蔭様でやっと今年、初の尺を捕ることが出来ましたf(^_^;)
また、ちょくちょく桂に顔を出しますので宜しくお願いしますm(__)m

あ、タメなので親近感が…
また一緒にロッククライミングしましょう(^_^)/
Commented by cream at 2015-04-27 19:12 x
おお〜‼︎
超弩級のスレ山女魚の尺と泣き尺とは、さすが弾丸さん。喜びもひとしおでしょうね。

さらに、GWもK2とのお話、強烈です(笑)
これから、そのポイントの尺山女魚達は教授と呼ぶことにします(^^;;

お会いできた際には、鬼怒への応用のためティペットのシステムやフライのご指導をよろしくお願い致します。

おめでとうございました。
Commented by TKH107 at 2015-04-27 21:16
Creさん、こんばんは!

やっと本命を捕りましたf(^_^)
ストレスが溜まる釣行が続きましたが、やっと自信を取り戻しました(^-^)/

GWはK2と蒲田川の予定ですが、K1も行きたいですねf(^_^)
でも遠い…

あっ、システムは至って普通ですがリーダー&ティペットは24ft超で~す(^-^)/
フライも至ってシンプルで『ひ・み・つ』ですf(^_^)

弾丸もマグロ体型のヤマメを釣りたいです!
Commented by Cream at 2015-04-28 00:38 x
げげ!24ftですか(ヒィーッ

フライも24mmとか?(笑

マグロも良いですが、K2の教授山女魚らともお会いできるよう頑張るかなぁ・・・やっぱマグロ、いや・・・(^^;

Commented by TKH107 at 2015-04-29 08:23
Creさん、おはようございます!

やっぱマグロでしょう(^-^)/

西桂への臨時移住完了ですf(^_^)
Commented by おうたき at 2015-04-29 10:10 x
お帰りなさいw

ライズの写真良く撮れてますよ♪
偏光フィルターはシャッタースピードが遅くなるので光量次第です。
良い写真を撮りたい時は釣りは諦めないと厳しいです^^;

まぐろちゃんす♪
Commented by TKH107 at 2015-04-29 12:18
おうたきさん、ただいまです(^-^)/

今朝は東桂に入りましたがライズ皆無
ピーカンで厳しいですね~(-_-;)

カメラは徐々に頑張ってみますf(^_^)

by 弾丸Fisher