ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 フタバのライズ日和

2015年4月19日(日)
小雨模様に期待し、前夜に出発し奥飛騨温泉郷へ
f0266202_15471314.jpg
道の駅『上宝』で6:30起床
深山荘上流へ入渓

小さいイワナはHitするが大きいイワナはスレているのか一投目しか反応しない

9:30C&R区間へ下り緩やかな流れを狙うとHit!
f0266202_15552293.jpg

f0266202_15575121.jpg
このサイズがそこそこ釣れる

12:30小雨が降り出しフタバがハッチ
f0266202_1557752.jpg
プールではライズが頻発(^-^)/

フタバを結びトレースすると…
f0266202_1559270.jpg

f0266202_15584869.jpg

f0266202_1559238.jpg
ヤマメに虹が連続Hitでツ抜け(^-^)v

15:00雨足が強くなったのでイブを待たずに納竿

ひらゆの森で温泉に浸かり帰路に就いた

今日は久し振りの奥飛騨だったが小雨模様でライズに恵まれ、短い時間だったが楽しい一日となった(^-^)/
[PR]
by tkh107 | 2015-04-19 15:45 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-04-19 22:28 x
毎度でございまーす??

蒲活、お疲れ様でしたー
相変わらず釣りまくって流石です????

Mっち今週末は気分下げ下げっ??
明日から5日間おひまを頂きます??

週末には復活するよー✌??️

又々、ヨロシクどーぞー
Commented by TKH107 at 2015-04-20 06:07
みずっちさん、おはようございます!
昨日は寒狭、ご苦労様でしたf(^_^)

この時期、メジャーな河川はスレスレで天候が味方してハッチしてくれないと厳しいですね~(-_-;)

弾丸もデカいの釣れないから今週末までお暇を頂きますf(^_^)

さぁ~て、今週はどこに行く?
Commented by じゃんぽーる at 2015-04-20 18:21 x
ん?
こちとらの情報によると、蒲田は大増水でアカンとの事でしたが、凄腕弾丸は相変わらずの釣果ですね。
 
最近ワタクシはこの辺の小渓流で遊んでおります。
憧れの軽トラを買い、レトロに改造して
走り回ろうと思っておりますよ。

連休に間に合うか知らん。
Commented by TKH107 at 2015-04-20 20:31
じゃんぽーるさん、こんばんは!

確かに6~7月の雪代の水量で遡行は辛かったけど、午後は小雨でフタバがハッチしライズの雨あられでしたよ(^-^)v
でも、かなりスレ状態でした(>_<)

あっ、ちなみに石徹白も今年は雪が多く盛期は5月末になりそうですf(^_^)
Commented by cream at 2015-04-22 19:34 x
ん?もしかして!
めっちゃ連休中で釣りまくってます?

BlogのUPが凄いことになりそうですね(^^;;
Commented by TKH107 at 2015-04-22 20:32
Creさん、こんばんは!
K1釣行お疲れ様ですm(__)m

今週末はK2予定です~f(^_^)
Creさんみたいにマグロ体型のヤマメが捕れないので、釣行回数(ブログアップ回数)と小物の数で勝負です(^-^)/

GWはK1行っちゃおうかな!? f(^_^)


by 弾丸Fisher