ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 雨に期待…

2015年4月4日(土)
今日は小雨模様でライズに期待?出来そうなので、今週も甲州の渓へ
f0266202_16265617.jpg
朝一で東に入渓
f0266202_209241.jpg
昼まで待ったが散発ライズが1回のみ(-_-;)
f0266202_172478.jpg
おうたきさんが顔を出してくれ情報交換
いつもありがとうございますm(__)m

午後は西へ移動
f0266202_20115848.jpg
プール中央ではライズ狙いのフライマン
断りを入れプール流れ出しへ

16:30を過ぎるとライズは頻発するが、キャストするとレーンを変え終いには沈…

フライを#20までサイズを落とすとHit!
f0266202_1713276.jpg
尾びれが大きい9寸強の銀毛ヤマメ

18:00を過ぎるとあちこちでライズがあるが、かなり教育されていて乗せれず(-_-;)

18:45納竿し葭之池温泉に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年4月5日(日)
5:00起床で西へ
f0266202_16295488.jpg
今日は某プールにゴリ松さん、マコちゃん、T久さん、S広さん、M本さん、K藤さんと勢揃い
近況の情報交換をしバラバラに

9:30岸際でライズが始まりシロハライマージャ一をトレースすると一発でHit!
f0266202_1632477.jpg

f0266202_1633133.jpg
引きの強い9寸弱のヤマメ

11:30ライズが頻発しシロハラDDでHit!
f0266202_16332185.jpg

f0266202_1633327.jpg
またしても幅広の9寸弱のヤマメ

その後はスッ歩抜け、バラシをやらかし15:30納竿

葭之池温泉に浸かり
f0266202_1924190.jpg
静岡SAで海鮮丼を食べて小雨の中、帰路に就いた

今日は小雨模様でライズに恵まれライズと対峙出来、楽しい一日となった

帰宅途中にマコちゃんから連絡が…
f0266202_1733467.jpg
尺を捕ったとの事
さすがです(^-^)/

お会いした皆さん、お疲れ様でした!
色々とありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-04-04 19:56 | FlyFishing_2015 | Comments(8)
Commented by おうたき at 2015-04-05 18:48 x
弾丸釣行お疲れ様でした(*^^*)

お互いに尺ヤマメへ届かない日が続いてますねぇ^^;

ヒレピンの尺ヤマメさえ手に出来れば少々のミスなんか帳消しになるんですが何時になることやら…

ではまたK2で( ̄^ ̄)ゞ
Commented by TKH107 at 2015-04-05 19:12
おうたきさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

なかなか尺が捕れませんが、毎週ヤマメのライズと対峙出来、とりあえずライズが捕れたので由としましょうf(^_^)

睡眠時間を削りながら通い続ければ、いつかきっと…

また宜しくです~(^-^)/
Commented by flux-event at 2015-04-06 13:47
弾丸さん!!
今季、初のご対面で…シーズンの始まりを感じさせられました。
しかし、いつものポイントで着実に釣果を上げているのは、弾丸さんだけですね!!
今シーズンも宜しくお願いいたします!!

ゴリ松
Commented by TKH107 at 2015-04-06 20:50
ゴリ松さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

なかなか今年は厳しいですが、今回はいつもの場所でライズに恵まれ楽しむ事が出来ましたf(^_^)

あ~やって渓を見ながら皆さんと顔を合わせ、釣り談義してる時も良いもんですね~(^-^)/

また行きますので宜しくお願いしますm(__)m
Commented by Cream at 2015-04-06 21:47 x
あ↑ゴリさんだ!(笑)

難度の高いFFで結果を出されている様子、
さすが弾丸さん!!

こちらは、今週末も鬼との修業に励んできますが
水量がちょっと問題かも・・・。

鬼が出ればよいのですが、蛇(大水)かな~(苦)
Commented by TKH107 at 2015-04-06 22:27
Creamさん、こんばんは!

ゴリさんとはK2解禁から連絡は取り合ってましたが、今年は今回が初顔合わせf(^_^)
他の皆さんも含め熱くなってま~す!

あっ、尺が捕れない弾丸は既に沸騰?蒸発?してます(^-^)v

K1も楽しい事になってる様ですね~
お互い干からびるまで頑張りましょう(^-^)/
Commented by みずっち at 2015-04-07 19:58 x
毎度お疲れ様でーす!

桂川、盛り上がってますねー
特に弾丸釣り師、触ったらやけどしそー

奥飛騨方面連日の増水でどーしましょー⤵️
弾丸釣り師の熱気で雪代進んだ感じでーす

今週末も、桂川熱くなりそーな予感ですね

尺ヤマメ釣ってよー??
Commented by TKH107 at 2015-04-07 22:24
みずっちさん、こんばんは!
蒲活ご苦労様ですm(__)m

蒲田も解禁から1ヶ月が過ぎ一番スレている時期なので、大水でリセットされたかも知れませんね~
桂のヤマメも皆にいじめられてナーバス状態なので、弾丸には尺は程遠いかも…

また今週も弾丸釣行するので、みずっちさんも桂活する?

by 弾丸Fisher