人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 暖雨、桜花のライズ

2015年3月29日(日)
待望の雨なので午後からみずっちさんとアマゴがいなくなった寒狭川へ
寒狭川 暖雨、桜花のライズ_f0266202_20495668.jpg
小雨の中、桜が満開
寒狭川 暖雨、桜花のライズ_f0266202_12505418.jpg
ガガンボとフタバのハッチがあるがライズは皆無

諦めかけて帰ろうとした時…
流れ出しで小さな波紋が!
寒狭川 暖雨、桜花のライズ_f0266202_20572247.jpg
17:00を過ぎると4尾程、ライズが(^-^)/
寒狭川 暖雨、桜花のライズ_f0266202_2059296.jpg
フタバのスピナ一をトレースすると反応

タイミングを見計らいダウンクロスでキャスト

静かに水面が割れHit!
寒狭川 暖雨、桜花のライズ_f0266202_213884.jpg
小さいが貴重なアマゴ

その後も1尾Hitしたがネットイン直前でバラシ(>_<)
18:30まだライズがあったが納竿

今日は恵みの雨でライズに期待し来てみたら…
ライズを複数確認し、アマゴを捕ることが出来たので少し安心しましたf(^_^)

みずっちさん、ロッドも振らずにお疲れ様でしたm(__)m

キャッチ&リリースにご協力を!
by tkh107 | 2015-03-29 20:46 | FlyFishing_2015 | Comments(12)
Commented by みずっち at 2015-03-29 23:01 x
久しぶりの悪魔のささやきで気付いた時には寒狭川に・・・

戦闘はお休みして、弾丸釣り人見物と花見物を楽しんじゃいましたー✌️

魚っけなかったのに、ライズ始まってビックリ!釣ってしまってまたまたビックリ!

かなり迷ったけどたまには、弾丸メソッドじっくり見させて頂きやした👍

これからの雨の日は、悪魔のささやきに注意しますという事で.....

それでは又、ヨロシクでーす!
Commented by TKH107 at 2015-03-30 07:10
みずっちさん、おはようございます!
昨日は花見にお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

もうアマゴがいないと思ったのにビックリっす😱
それも複数!

やっぱ雨降りは花よりライズですね~f(^_^)
また宜しくです(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2015-03-30 18:56 x
何と言うしぶとさでござんしょう。
 確か知り合いも行ったらしいですが
すぐあきらめたらしい。

ワタクシは土曜日に振草水系に行って来ましたが
小さいのが3つと哀れな釣果でした。
お目当ての場所は黙して語らず。
でも、ワタクシ結構満足しております。
人のいない釣り上がりはやはり楽しいものです。
その分、魚もいないのね。





Commented by TKH107 at 2015-03-30 20:28
じゃんぽーるさん、こんばんは!

今回は待ちに待った雨模様で読みが的中しライズが!
まだ寒狭は捨てたもんじゃ~ありませんf(^_^)

また雨が降ったら行って参ります(^-^)/
Commented by おの at 2015-03-30 21:25 x
こんばんわ!

え!! アマゴいたんですね。
土曜日、行ってましたが、生物反応すらなく、
お花見しながら、お昼を食べて、帰りました。

フォレスタさんや、もう一人常連さんも、いらっしゃいましたが
同じでした。

皆、終わりかな。。。なんて話をしたところだったので、
またまた、寒狭から離れなくなりそうです。

今週末は、天気悪そう?なので、チャンスですかね?

流石、弾丸さん、消えかけた火をつけてくれてありがとう(^^)!




Commented by TKH107 at 2015-03-30 23:34
おのさん、こんばんは!
土曜日はお疲れ様でしたm(__)m

やっぱ雨が降ってないと丶この季節は厳しい状況ですよね~f(^_^)
もう少し降って10cm程、増水すれば流れ込みでもライズしたかも知れないです(^-^)/

ただ鵜がプールに潜ってたり、流れ込みの白泡の中まで探っていたので日に日にアマゴが減ってるのは確かですね(T_T)

また雨が降ったら様子を見に行きましょう(^-^)d
Commented by ねねこ at 2015-04-04 07:31 x
弾丸さん、おはようございます!
今頃は桂ですか?

寒狭の貴重なお魚ゲットはさすがです。
この時期の一尾は格別ですよね。

当方、転勤騒ぎで、しばらく川からご無沙汰しておりました。
ぼちぼち復帰します。
またよろしくお願いします。
Commented by TKH107 at 2015-04-04 08:20
ねねこさん、おはようございますm(__)m

本日も桂へ来ております!
プールに張り付いてライズ待ちf(^_^)

今日は小雨模様なので寒狭も少ないながらライズがあるかもですね(^-^)/
対岸流れ出しで4尾程、確認してますので頑張ってみて下さい(^-^)v
Commented by at 2015-04-08 18:53 x
テンカラ初心者の鯱ともうします。毎週寒狭見に行ってます!いないと思ったらおるンッスね♪
頑張ります!
Commented by TKH107 at 2015-04-08 20:23
鯱さん、こんばんは!
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

例年ですとGWまでアマゴ釣りを楽しめるのに今年は変ですね~(-_-;)

活性が上がればもう少し楽しめそうなので、お互い頑張りましょう!

これらも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by at 2015-04-09 18:48 x
こんばんは!
早速本日お昼から寒狭川行ってきました!
なんとひとつ釣っちゃいました!
島田川でした。ヌット覗くとやる満々のアマゴちゃん
発見!ライズしちょりました。そっと近寄り2ふりめで
ゲットできました!

まだまだ頑張れそうです!
Commented by TKH107 at 2015-04-09 20:53
鯱さん、こんばんは!
お疲れ様でしたm(__)m

さすがですね~(^-^)/
支流が狙い目かも…ですね!

サイズアップに期待し弾丸も行ってみますf(^_^)

by 弾丸Fisher