ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

甲州 人助け?釣行

2015年3月27日(金)
今年はまだ、甲州で良い釣りが出来てないので今週もここf(^_^)
f0266202_19271817.jpg
西から東まで見て廻り結局、東へ

9:30待望のライズが始まり対峙するが一投で沈…

10:00またライズが始まりレーンをダウンで流し込み…
ゆっくり出て~Hit!デカイ!

が、口一リングで一瞬でバラシ(>_<)

12:00下流へ移動すると解禁でお会いしたM本さんとバッタリf(^_^)
情報交換しライズ待ち
f0266202_19333598.jpg
ライズがあり反応するが乗せれず

15:00イブに備え川原で昼寝

16:30ライズが始まり安定したのでキャスト開始するとHit!
f0266202_19352277.jpg

f0266202_19353349.jpg
9寸強の銀毛ヤマメ

18:00を過ぎるとヒゲナガがハッチし出し激しいスプラッシュ!

トレースしドラッグを掛けるとHit!
物凄い引き!

首を振ってのが伝わってくるが寄せれない

ロッドで抑え込んだ瞬間、バラシ(>_<)

下手くそ過ぎる⤵⤵

18:30肩を落として納竿
紅富士の湯に浸かり道の駅『富士吉田』で車中泊


2015年3月28日(土)
5:00起床で今日も東へ
f0266202_2036925.jpg
11:00待望のライズが始まりシロハラDDでトレース開始

4投目レーンに入りゆっくりとライズ!Hit!
f0266202_2050383.jpg
引きが強かった9寸ヤマメ

その後はライズもなく釣り上がるがほとんど反応無し

16:00まで昼寝しライズ待ち

17:00やっとライズが始まったが渋いライズでフライに反応せず撃沈…

18:00を過ぎるとヒゲナガが少しだけハッチしたがライズ不発で納竿

葭之池温泉に浸かり帰路に就いた

今回の釣行でも尺を拝めず撃沈
まだまだ修行が足りない様です(T_T)

今日は釣果がイマイチだったが不思議な?人助けが2つ(^-^)v

①桂川で高価なランディングネットを拾いブログにエントリー(もう既に削除)したら持ち主の友人の目に止まり本人に連絡、直ぐに本人からブログコメントが入り自宅へ宅急便で発送(^-^)/
持ち主は、知り合いの知り合いで、ネットは岩の間に引っ掛かっていて藻だらけでしたが破損も無くて良かったですね(^-^)/
f0266202_11135369.jpg
※ネットを見つけたのは28日のプール(エントリー写真)下流の左岸落ち込み

②深夜、帰りの新東名PA駐車場でスマホを拾い着信履歴からTELすると落とし主の友人で愛知県(弾丸の自宅近くに勤務)の人と判明
自宅にスマホを持ち帰り今朝、本人よりTELがあり引き渡し
車に踏まれて無くて良かったですね(^-^)/

こんな、トントン拍子に事が進む偶然ってなかなかないですよね~
釣りでこの運を発揮したかったですね~f(^_^)
[PR]
by tkh107 | 2015-03-27 19:25 | FlyFishing_2015 | Comments(8)
Commented by 王滝 at 2015-03-29 18:08 x
弾丸釣行お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

K2は、既にホームリバーと化してますね^^;

4月10〜11日はCreさんと何方かのKに行く予定です(*^^*)

Commented by じゃんぽーる at 2015-03-29 19:03 x
いい話を聞かせてもらいました。
Commented by みずっち at 2015-03-29 20:11 x
弾丸さんていい人だったんですね.....??
Mっちにも奉仕してちょー??
Commented by TKH107 at 2015-03-29 21:44
おうたきさん、こんばんは!

チャンスは結構あったのに、なかなかデカヤマメを捕ることが出来ずナ一バスになっております(T_T)

あきらめず通い続ければ何時かきっと…
信じて頑張りますf(^_^)

K1?K2?楽しんで来て下さい(^-^)/
Commented by TKH107 at 2015-03-29 21:50
じゃんぽーるさん、こんばんは!

本日、久しぶりに寒狭へ行って参りましたf(^_^)

結果はブログで(^-^)/
Commented by TKH107 at 2015-03-29 21:56
みずっちさん、こんばんは!

そうなんで~す、釣りをしてない時は良い人なんです(^-^)/
って、釣りをしてない時の方が少ないですが…f(^_^)
Commented by cream at 2015-03-30 18:45 x
さすが!良い釣りしてますね〜。

こっちは鬼怒川で新しいポイントを開発中ですが、
すっぽ抜けの連発で、修行が足りんと泣きが
入ってます(^^;;

このままでは、当分、桂に行けません(^^;;
Commented by TKH107 at 2015-03-30 19:30
creamさん、こんばんは!
ご無沙汰してます(^-^)/

体調はいかがですか?
K2は今年も凄い事になってますが弾丸には女神が微笑んでくれません(T_T)
って、下手くそなだけですが…

とりあえず尺を捕るまで通う覚悟ですf(^_^)

体調に気を付けてK1頑張ってくださいね~(^-^)/

by 弾丸Fisher