ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 冷雨の解禁

2015年3月1日(日)
今日は悩んだ挙げ句、奥飛騨の解禁へ
4:30みずっちさんと合流し出発

雪の平湯トンネルを越え8:30奥飛騨温泉郷栃尾に到着
f0266202_2112391.jpg
今年も小雨模様で宝橋下流に入渓
水温は10℃でハッチはオドリバエのみ

ライズはないのでとりあえず沈めるとHit!
f0266202_212719.jpg
ヒレピンの尺上虹
11時を過ぎるとフタバ、シロハラがほんの少しハッチ
f0266202_657644.jpg
僅かにライズが始まった
f0266202_212487.jpg
メイフライを結び釣り上がると、やっとヤマメが顔を出してくれた(^-^)/
f0266202_2124654.jpg
今年初のヤマメ
f0266202_2132192.jpg
ヒラキの肩では…
f0266202_753279.jpg
ヘッド&テールでHit!
f0266202_2132391.jpg
尺上のホウライマス
このサイズは少しドキッとしますf(^_^)

本日、上流に入ったkackyちゃんは、まぁまぁライズもあり釣果を出されそうで、羨ましい限りです(^-^)/
f0266202_1711510.jpg
※kackyちゃんが翌日の3/2に捕った尺上イワナ

16:00霙が降り出し寒さに耐えれず納竿
f0266202_2142142.jpg
吹雪の平湯トンネルを越え帰路に就いた

今日は、昨年に比べるとかなり渋かったが無事に奥飛騨の解禁を迎える事が出来た
みずっちさんもしっかり釣果を出し無事に解禁を迎えてました(^-^)/
みずっちさん、kackyちゃんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2015-03-01 20:54 | FlyFishing_2015 | Comments(2)
Commented by みずっち at 2015-03-02 08:34 x
毎度お疲れ様でしたー

「蒲田川解禁ガンバってきてください!」

と送り出されたはずなのになぜか一緒に蒲田川にいたのはどーゆーこと?
誤解が有るといけないので一言...

「今回も、Mっちお誘いしてませんよー」

まあ色々と笑かしてくれたので良しとしまーす⤴️

釣りはなかなかシビアでしたねー
昨年の話しのイメージでのぞんだので少し肩すかし食らいましたが、魚の顔は見れたので一安心と.....

ということで来週はリベンジ決定でーす!

これからは、釣行毎最低1芸をノルマにしますのでご準備ヨロシクでーす??

ではでは又、楽しい釣りを・・・
Commented by TKH107 at 2015-03-02 12:52
みずっちさん、こんにちは!
昨日は寒い中、お疲れ様でしたm(__)m

昨日は昨年と違い渋かったですがお互いそこそこの釣果があって良かったです(^-^)/

あっ、来週のリベンジは誘ってる?
日曜日なら一緒に行くよ~

そんじゃ~寒狭川頑張ってね~f(^_^)

by 弾丸Fisher