ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

郡上八幡 激渋解禁

2015年2月15日(日)
今日は解禁を迎える郡上八幡の吉田川へ
f0266202_1948289.jpg
バロー前には8:30到着
f0266202_19495216.jpg
東海北陸道はスキー客と雪で渋滞

9:00単発ライズがあったので入渓
f0266202_19503092.jpg
ホントに単発でそれっきり
f0266202_1954984.jpg
12:00を過ぎてもライズ皆無

13:00を過ぎると強風で絶望的
浜松から来られたS藤さんとN島さんと釣り談義(^_^)/
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
また寒狭川で宜しくです(^_^)/

15:00ダメ元で沈めてみるとHit!

結局、バラシ(>_<)

イブニングには散発ライズがあったが、結局乗せられずボウズで納竿

今日は厳しいだろーなーと思いつつ来てみたが、やっぱり厳しい1日となってしまった(*_*)
釣れない釣りはかなり疲れます
[PR]
by tkh107 | 2015-02-15 19:46 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-02-15 22:15 x
吉田川解禁お疲れ様でしたー

どーしよっかなーって言っとったけどやっぱり行ったんだよねー

こっちも強風で大変でしたー
よりによって棒ゾレに入っちゃったから風に吹かれて沈しそうですよー
短時間だけどまとまったライズがあったので楽しみましたけどー⤴️ごめんちゃい⤵️

来週寒狭でいつも以上に暴れまくってくださいな??

ではでは又、来週ということで.....
Commented by tkh107 at 2015-02-16 00:19
みずっちさん、こんばんは!
眠かったですが無事に帰還しました /(^_^)

朝は雪でしたが、意外に暖かく行けそうな感じだったけど正午から天気が回復し風が強く、そう簡単には釣らせてくれないですね~

みずっちさん、郡上行きたいですか~?
もし行きたいなら付き合ってあげても良いよ~

寒狭で修業してリベンジ行きますか!?

とりあえず来週は寒狭川、宜しくです(^_^)/
Commented by じゃんぽーる at 2015-02-16 19:46 x
30年ほど前は何度も行きましたが、
あまり良い釣りはできませんでした。
まぁ、下手だったしね。今でもだけど。
それより板取川の方が良かったですね。
ノーハックルで釣った事を思い出しました。
何度巻いても上手く巻けないので買ったやつです。

しかし、凄腕弾丸は吉田でも板取でも結果を出さんと
いけないのであります。
全国の弾丸ファンはそう願ってやまないのであります。
Commented by TKH107 at 2015-02-16 22:12
じゃんぽーるさん、こんばんは!

いや~弾丸も寒狭川のフライ&ルアー専用区が出来 るまでは板取、美濃、郡上へと通ってましたf(^_^;

でも解禁で釣れなかったのは今回が初めてかも…(-_-;) ドライに拘ったのと、まだまだ修業が足りないの が要因かも?です

昨日は郡上八幡で寒狭川に通われている浜松の方 ともお近づきになり釣りバカの輪が広がってます (^-^)/皆さんで情報共有し良い釣果に繋げて行きたいで すね!

また、寒狭川で宜しくお願いしますm(__)m

Commented by cichubu at 2015-02-17 20:53
弾丸兄さん、こんばんわです。先日はお疲れさまでした??
パソコンがいつまでも、意識不明なので携帯からです~

でしたか~っ キビシーな時もありますね…
しかーし、いい時しか覚えていない⁉のが~ライズハンター なんちゃって☺
Commented by TKH107 at 2015-02-18 03:56
kackyちゃん、こんばんは!
土曜日は寒い中、お疲れ様でしたm(__)m

kackyちゃんのキャストを久し振りに見たけど、取り込みも含めやっぱ上手いね~感心しました(^_^)/

郡上八幡はライズ待ちした場所が悪かったですね~
場所によってはライズが有った様なので読みが外れ残念っす(>_<)

しばらく寒狭川で修行しますf(^_^;
また、体調が良い時にご一緒させてね!

by 弾丸Fisher