ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 極寒のライズ

2015年2月14日(土)
今朝はかなり冷え込み-4℃の峠を越え寒狭川へ
f0266202_19575997.jpg
8:30に到着すると既にkackyちゃんがライズ待ち
散発ライズがあるとの事(^_^)/

8:45みずっちさんも到着し3人でヤナプール中央でライズ待ち

10:00を過ぎるとライズも増え安定してきたので#22ミッジを結びキャスト開始
水面が割れHit!
f0266202_19403328.jpg
朝一の8寸シラメ
f0266202_19414547.jpg
kackyちゃんも長良で鍛えたテクニックで遠くのライズを意図も簡単に仕留めていきます(^_^)/
f0266202_1942069.jpg
釣れないキャラ?のみずっちさんも負けじとライズを仕留めてます(^_^)/

弾丸も少ないチャンスをものにし連続Hit!
f0266202_19441957.jpg
朱点が鮮やかなシラメ

12:00を過ぎると風が強くなりライズが止んでしまった…
一気に寒さが増します(*_*)

14:00を過ぎると対岸が陰り散発ライズが再開
f0266202_194335.jpg
遠投でHit!
f0266202_1944813.jpg
綺麗な8寸強のシラメ

イブも流れ出しの散発ライズを楽しみ17:45納竿

kackyちゃん、みずっちさん、じゃんぽーるさん、おのさんお疲れ様でした!
また、宜しくお願いしますm(__)m

今日は晴れたが冷え込みが強く水温も低く、早朝は厳しい釣りを強いられた
昼も風が強くまさに極寒
しかしユスリカ、クロカワゲラのハッチが始まると散発ライズを誘発しエキサイティングな1日となった

キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2015-02-14 19:34 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-02-14 21:35 x
釣れないキャラ全開のみずっちでーす⤵️

ライズの釣りは難しいけど誰かさんのせいで病みつきになりやした❗️

背中に若葉マーク??付いとるんであんまりいじめないでねー

お知り合いが増えてますます釣りが楽しくなったっす⤴️

ではでは又、寒狭で...
Commented by じゃんぽーる at 2015-02-15 18:04 x
その日、ワタクシは全然ダメでした。
それがあなた、3時過ぎ頃か散発ライズが始まり
4連発。嬉しかったなぁ。
6時の門限に間に合わなかったので奥様はご機嫌ナナメ。

しかし、本日も行ってまいりました。
お昼に着いたらあっちこっちでライズ。
これが割合難しく、5回出て一匹。
50回出て10匹。
とても楽しゅうございました。

キャッチ&リリースにご協力を。
Commented by TKH107 at 2015-02-15 21:33
みずっちさん、こんばんは!
連釣お疲れ様でしたm(__)m

ミッジで狙うライズの釣りはたまらないですね~(^_^)/
みずっちさんも連釣で確実に上手くなってるし釣果もしっかり出して流石です!

桂川に行っても通用するんじゃないですか?
まぁ~ちょっと魚のサイズが半端ないので掛けた後も大変ですが…

また来週、寒狭宜しくです(^_^)/
Commented by TKH107 at 2015-02-15 21:41
じゃんぽーるさん、こんばんは!
連釣お疲れ様でしたm(__)m

最近は弾丸の影響なのか?遅くまで頑張って不良親父になってますね~f(^_^;

今日も行かれたんですね~!釣果も出されて羨ましい限りです(*^^*)
弾丸は郡上八幡の解禁に行って来ましたが、まともにライズもなく惨敗
寒狭川に行けば良かったと後悔しております(-_-;)

また来週、寒狭で宜しくお願いしますm(__)m

キャッチ&リリースにご協力を!
Commented by おの at 2015-02-15 21:46 x
先日は、お疲れ様でした
また、お話しできて、よかったです。

そうそう、土曜日は、弾丸さんではないかなって思いながら、どんな釣りをされるのか
ちらちら、見ておりましたが、ヤナ奥の流れ込みでやられているときは、
もろ見させていただきました。

先端のとがった、きれいで力強いループが水面すれすれに飛んでいく様は
本当に、すごいですね!見とれてしまいました。
今度は、そのあたりのコツみたいなのを、少し聞かせてくださいね!

来週は行く予定ですので、よろしくお願いします

PS:長良もお疲れ様でした






Commented by TKH107 at 2015-02-15 23:58
おのさん、こんばんは!
土曜日は寒い中、お疲れ様でしたm(__)m

いつもブログを見て頂いてありがとうございます(^_^)/
ヘボさを釣行回数でカモフラージュカしている釣り師のブログですが参考になれば幸いですf(^_^;

キャストの方は正直、下手くそで恥ずかしい限りですが、あのロッドは20年選手で自分の手足の様に扱える?ので大切に愛用していますf(^_^;

郡上八幡は惨敗でしたので来週は寒狭に行く予定ですので、こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher