ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

寒狭川 2015祝解禁

2015年2月1日(日)
今日は地元、寒狭川中部の解禁日
7:00みずっちさんと待ち合わせをし年券を買い広見ヤナへ
f0266202_22252379.jpg
朝一はルアーマンが15人程、入渓していて入れそうもない
f0266202_603773.jpg
何とか間に入れて頂き8:00釣り開始
ライズはないので、とりあえずインジケータを付け沈めてみると当たりが!

なかなか乗らない(*_*)

9:00やっとHit!
f0266202_2224752.jpg
ツマグロのシラメ
無事に解禁を迎える事が出来ました(^o^)v

その後は活性が上がったのか?4尾、連続でHit!
f0266202_22224978.jpg

f0266202_22231771.jpg

f0266202_22232315.jpg
去年と違いサイズはまぁまぁ
みずっちさんも無事に解禁(^_^)/
※1枚目の写真がみずっちさん、4枚目の写真は弾丸

11:30を過ぎるとユスリカが流下しアマゴが水面近くまで浮いて来ている(^_^)

もう少しでライズが始まるかって時に、風が強くなり水面が波立ち…

ライズが始まらない(>_<)
14:00遅い昼食をとり、ヤナプールへ

16:00を過ぎると手前のレーンで散発ライズ

早速、#20のミッジを結びレーンをトレースするとHit!
f0266202_22214084.jpg
銀ぎらのシラメ

その後は少しフライにドラッグを掛けると、ライズがなくても連続Hit f(^_^;

17:00流れ出しを良く見ると安定したライズを3尾、発見

全て一発でHit!
f0266202_2221445.jpg
朱点がくっきりのアマゴ

ライズもなくなり17:45納竿

今日は風が強く寒かったが無事に解禁を迎えられ、そこそこの釣果で楽しい1日となった


2015年2月2日(月)
今日も会社をサボり解禁2日目の寒狭川へ
f0266202_19422028.jpg
9:30に到着すると、みずっちさんは既に出撃中
冷え込んだせいか渋いとの事

ライズはないので昨日と同じで沈めてみる事に…
ニンフを川底に転がすとHit!
f0266202_1947213.jpg

f0266202_1948066.jpg
8寸弱のアマゴ

その後はピックアップ途中にHitしたが、後が続かない

昨日と同じで今日も12:00になってもハッチがあるのにライズがない

14:00昼食をとり、ライズに期待しプール流れ出しへ

16:00を回ると流れ出しで散発ライズが始まった(^_^)
f0266202_19552961.jpg
早速#22ミッジを結びキャスト開始

ドラッグが掛かるとヘッド&テールでHit!
f0266202_19582410.jpg

f0266202_19584029.jpg
5尾、連続Hit(^o^)v

ヤナ流れ出しでもライズがあり…
f0266202_201134.jpg
みずっちさんも爆釣(^_^)/

17:30ライズがなくなりフライが見えなくなったので納竿

今日も風が強く寒い1日だったが、何とかライズに恵まれドライで釣る事が出来た
今年も寒狭通いが始まったな~

みずっちさん、2日間お疲れ様でしたm(__)m

キャッチ&リリースにご協力を!
[PR]
by tkh107 | 2015-02-01 22:20 | FlyFishing_2015 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2015-02-02 22:09 x
寒狭川解禁お疲れ様でしたー❗️

解禁日だからと言って甘く見てはいかんですねー??2日間共厳しかったー

そんな中、ライズもチョー散発なのにミッジで沢山釣って流石っすよー弾丸師匠‼️

2月中は寒狭一本で通っちゃいますのでヨロシクどーぞー??

そーいえば帰り道、弾丸さんにぶっちぎられた後にデカイノシシひきそーになったっす⤵️
衝突寸前で回避って感じー??イノシシおらんかったー⁉️ビックリこいたよー

ではでは又、来週って事でお休みなさいましー
Commented by TKH107 at 2015-02-02 22:46
みずっちさん、こんばんは!
寒い中、お疲れ様でしたm(__)m

もう少しライズしてくれると面白いのに残念でしたね~
来年に期待です!

デカイノシシひかなくて良かったすね~
ひいたら車壊れちゃうよ!って、俺も気を付けよっと(^_^)/

弾丸は蒲田、桂の解禁までと石徹白のベストシーズンまで寒狭通いですので宜しくですf(^_^;

Commented by じゃんぽーる at 2015-02-03 18:49 x
一体全体あなた方は、マッタクほんとに。
(みずっちさんとは面識ないけど)
解禁とか禁漁とか、そう云うもんがないのね。
朝一から夕暮れまで。参った、参った。

当方、土曜日に登場する予定でおます。
いつものように10時出勤、3時退社(?)です。
当然、お昼休みはおビール飲むので実労4時間か。

いやいや、今年からは頑張り、もう少し働こうっと。
何とか弾丸クンやに近づかんと。

てな事言いながら、グラスのスイッチロッドを買おうとほくそ笑んでおりますよ。

それでは、また現場で。
Commented by TKH107 at 2015-02-03 21:09
じゃんぽーるさん、こんばんは!
本当、昨年末から今年の年始は、みずっちさんのお蔭?で禁漁・解禁とは無縁で釣りまくってました~
こんな年は私自身も初めてですf(^_^;

今週末は土曜日ですか?多分、みずっちさんとヤナに出撃してますので宜しくお願いしますm(__)m

あっ、今年の寒狭もかなり寒いので暖かくして来て下さい!

by 弾丸Fisher