ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 初アマゴの朝霧

2015年1月11日(日)
夕べ、みずっちさんからメールで出撃命令があった様な気が…

する…?

しょうがないので午後から今年初めての朝霧へf(^_^;

気温3℃、雪道の峠を登り12:00到着
f0266202_18312123.jpg
既にみずっちさんは戦闘中…
f0266202_18475658.jpg
3尾、捕ったとの事!
羨ましい~(^_^)/

しばらくすると段戸湖でご一緒させて頂くA藤さんが到着
f0266202_18442952.jpg
弾丸は反応があるのに乗せられず苦戦(*_*)

14:00やっとインジケータにはっきりとした当たりがありHit!
f0266202_18485245.jpg

f0266202_18494275.jpg
小さいが今年、初ものの綺麗なアマゴ

その後はり雪模様で気温も下がり、当たりを上手く捕れないまま17:00納竿

弾丸は今日も貧果…
下手くそで寒い朝霧とは相性が悪いみたい…(-_-;)
そんな中、釣果を出しているみずっちさんはさすがです!
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m

【おまけ】
f0266202_18403791.jpg
※カメラ目線を嫌がる我が家の愛犬『チル』
釣りばっかで遊んであげれなくてゴメンねf(^_^;
[PR]
by tkh107 | 2015-01-11 18:27 | FlyFishing_2015 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2015-01-11 20:04 x
毎度お疲れ様でしたー

お誘いした様な、して無いような⁉️

O川さん欠席(足負傷)で寂しかったかも・・・
名古屋のA藤さんお久しぶりでしたー

そろそろ渓流に向けて気持ちを切り替えますかー?
その前に富士の湧水で魚釣ってない人がいますのでお世話してくださーい??

それでは又、ヨロシクどーぞ❗️
Commented by TKH107 at 2015-01-11 20:42
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m
釣果が安定してて羨ましいっす(^_^)/

はぁ~弾丸は今日も厳しかったす
そろそろ朝霧は止めにして寒狭川解禁の準備でもしますか~

富士の湧水はライズを捕りたいので、暖かい小雨を狙って行きたいですね~(^_^)/
あのプールでマッチ・ザ・ハッチで捕れれば最高ですが…

また宜しくです!
Commented by じゃんぽーる at 2015-01-13 18:43 x
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にお世話様でした。

しかしマッタク、本当に貴方たちは年がら年中ですね。
当方は町内の役員ばかりやらされており、忙しいったら
ありゃしません。自営業はツライのです。
金はあるのに(?)時間が無いのよ。
たまに空いても、家の用事。
ここのところはチェーンソーと鎌がお友達。
アウトドアーズマンだなあ、ボクは。

でも、夜はヒマなので寒狭川用にフライをまいております。
かなり気合をいれております。弾丸クンに負けないように。
しかし、解禁は行けないので2週目からでございます。

それでは。

そうそうチルくん、遊んでやってくださいよ。
うちの小町さん(黒柴のメス)なんか朝晩30分散歩しております。夜はワタクシの部屋で遊んでおりますよ。


Commented by TKH107 at 2015-01-13 20:32
じゃんぽーるさん、新年明けましておめでとうございます!

今年はもう既に日間も釣りに行って参りましたf(^_^;
釣果の方は、やっぱりこの時期は天候に左右されやすく厳しい釣行ばかりでした!
まだまだ下手くそで困ってます(*_*)

寒狭川は今からミッジに慣らし運転し、準備を万全にして解禁を迎えたいですね(^_^)/

今年も宜しくお願いしま~すm(__)m

あっ、解禁する前に犬の散歩行って来ますf(^_^;
Commented by じゃんぽーる at 2015-01-17 18:38 x
天竜川に初めて行って参りました。
寒狭でよく会う浜松の方に聞いたところ、マラブー系が良いとの事でしたが、全然釣れん。それに矢鱈と寒い。
皆もあんまり釣れてないようです。
放流は来週との事、そうだったのか。

お昼頃か、ライズ。でも、ドライは一個もない。
しょんないので、パートリッジのソフトハックル18番を流したところ、60オーバーがヒット。
10分以上かかって手元でバレちやった。
それから2投目でまたヒット。
ヒレピンの50オーバーでした。
走る走る、オービスのパワーハウスでも手こずりました。

後、ヘアーズイヤーで2つ掛けましたがバラし。
雨と風で、どうにも寒く2時半に終了しました。

今回はアトラクターよりもドリフターが効いたのかな。
とても楽しゅうございました。

それでは。






Commented by TKH107 at 2015-01-18 04:29
じゃんぽーるさん、こんばんは!
天竜川釣行、お疲れ様でしたm(__)m

弾丸も天竜川に行きたかったのですが結局、行けずじまい(*_*)
まぁまぁの釣果があって羨ましい限りです(^_^)/

もう少しで寒狭川解禁ですね~
寒さに負けずお互いに頑張りましょう(^o^)v

by 弾丸Fisher