ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 雪の朝霧

2014年12月13日(土)
午前中に用事を済ませ、みずっちさんに連絡を入れると、この極寒の中、朝霧で釣りとの事f(^_^;
早速準備し12:00出発
f0266202_1829537.jpg
13:00に朝霧に到着すると朝から出撃中のみずっちさんとO川さんが震えながら格闘中f(^_^;

みずっちさんは午前に50オーバーを4本を捕ったとの事で期待が(^_^)/
f0266202_18325465.jpg
※みずっちさんが捕った尺ホウライ

早速、桟橋に入渓
f0266202_18342892.jpg
ライズはないのでインジケータを付け沈めて狙うとアタリがあるものの乗らず(*_*)
f0266202_18355820.jpg
しばらくするとインジケータが引き込まれHit!デカい!

ロッドがバットから曲がるが…

痛恨のバラシ(>_<)

その後もアタるが乗らず(*_*)

風も強く雪まで降りだし極寒(T_T)
f0266202_1925490.jpg
結局、O川さんと弾丸はボ…で16:50納竿

今日は暇潰しで18年振りに朝霧に来てみたが天気も釣果も厳しい1日となってしまった(-_-;)
そんな中、釣果を出している、みずっちさんはさすがです!
みずっちさん、O川さんお疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-12-13 18:25 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by みずっち at 2014-12-13 21:14 x
毎度お疲れ様でございましたー

朝霧ちょー寒かったですね〜
指の感覚ナシナシでしたー

午前と午後で、天候はそんなに変わらないのにお魚さんの機嫌は全然違いましたー

水曜日のA藤さん爆釣情報にそそのかされて来ちゃいましたが状況は日々変化してますね〜

自分は昔から朝霧は冬場の辛い中で辛い釣果が多いのでたまに良いとその時の釣りが記憶に残っちゃう位難しい釣り場意識が有りますよー管釣りなのにっ

だから忘れたころに又来ちゃいまーす

寒狭が始まるまでの間ちょくちょく朝霧来ちゃいますのでよろしければまたご一緒下さーい

それでは又ヨロシクでーす
Commented by TKH107 at 2014-12-13 22:37
みずっちさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でしたm(__)m 寒かったですね~f(^_^;
弾丸はボーだったので体感温度はマイナスだったかも(>_<)

寒くて集中力が切れた頃にアタリがありスッ歩抜け!
修行が足りない様です(T_T)
みずっちさんはそんな中でも釣果を出し、それも50オーバーさすがです!って、俺は見てないですが…

次は芝川行くので、またご一緒して下さい(^_^)/
Commented by Tonoです at 2014-12-14 12:00 x
おはようです
極寒の中に出撃かぁ!
以前の自分なら 御同行してたんだけど、もうダメだ 我慢大会に出場するのには 根性が無くなった。
皆様の様に釣れれば 我慢も......
自分は、ひたすら我慢だけの結果に終始してましたよ

これからのシーズンは
なるべく暖かな所でキャス練かなんかで過ごしますよ
ではでは
Commented by TKH107 at 2014-12-14 14:53
Tono殿、こんにちは!
昨日、釣れない弾丸はまさに我慢大会でした(>_<)
この時期は天気にもよりますが厳しいですね~

今年はもう一回、芝川に行って釣り納めです!
また来年、暖かくなったら宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-12-14 19:34 x
朝霧池ですか、とても懐かしいです。
昔は段戸とここしか無かったので随分と通ったものです。
氷が張っても、管理人さんが割って釣らせていただきました。

一度、上の牧場から牛が何頭も脱走し、池まで登場して
泡食った釣り人が何人もドボンした事を思い出しました。




Commented by TKH107 at 2014-12-14 22:00
じゃんぽーるさん、こんばんは!

弾丸も久しぶりの朝霧で、天候も相まって厳しかったっすね~

今年も残すところ2週間、あと一回の釣行で釣り納めですf(^_^;
じゃんぽーるさんには今年、大変お世話になりました!来年も寒狭から宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-12-16 20:07 x
まだ行くのですか。
もう、貴方って。と、奥方様が言ったとか言わなかったとか。
当方はすでに寒狭の準備。
小さいマーカーを5人分やらクロカワゲラやらと。
また、今までとはちょいと違ったぶら下がり系をと。
お友達はウヰスキーとジャズでございます。

そうそう、ご存じかも知れませぬが手袋は手首あたりにカイロが入るのがよろしい。血管を温めんとね。
「巻きポカ」も良いですが、かさばる。
いろいろ使った結果がフォックスファイヤーのそれでした。

それでは、また。

Commented by TKH107 at 2014-12-17 03:40
じゃんぽーるさん、こんばんは!

まさにその通りで女房には愛想をつかされ、寒くて魚にも見放され厳しい釣りになって来ましたがもう一度だけ行かせて下さいf(^_^;

ホントこの時期の釣りは寒さとの戦いなので防寒対策をして釣りに集中したいですね~

それでは寒狭に向け万全の備えで挑みましょう(^_^)/

by 弾丸Fisher