ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 小春日和のライズ

2014年11月23日(日)
5:30出発で6:30、0℃の段戸湖へ到着
既にTONO殿、みずっちさん、O川さんは準備中
皆さん、やる気満々f(^_^
f0266202_18522190.jpg
みずっちさんとプール中央に入渓

日陰の部分で散発ライズ!
いつものガガンボを結びライズ直撃キャスト

少し誘うとHit!
f0266202_1931914.jpg
幸先の良い尺虹(^-^)/

その後は1尾釣れたが日が出るとライズ皆無(-_-;)

定刻にN島さん、A藤さんが到着しいつものメンバー
が勢揃い(^-^)

9:00みずっちさんと南側の流れ込みに移動すると…
f0266202_20401292.jpg
TONO殿がドライで入れ喰い(゜ロ゜)

みずっちさん、O川さんも竿が曲がってますが、私はと言うとスッ歩抜けばかり(>_<)
その後は沈めて…
f0266202_20463859.jpg
やっと釣れたので皆さんと昼飯
※口から出ているのは…

午後も南側の流れ込みに入渓
風があるもののポカポカ陽気の小春日和

ユスリカに対するライズがあちこちで!
14:00を過ぎると風に吹かれたガガンボにもライズ

いつものガガンボフライで誘ってやるとHit!
f0266202_20581795.jpg
ヒレが残念だが35虹
その後はそこそこ

16:00陽も落ちライズもないのでインジケータを付け沈めて狙うとHit!
f0266202_2173910.jpg
綺麗な35虹

後が続かず17:00納竿

今日はライズがあるのにスレているのか、なかなか乗せられ無かったが11月の下旬にドライで釣る事が出来て良かった

皆さんお疲れ様でした!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
f0266202_20494045.jpg

f0266202_20502675.jpg
※TONO殿に撮って頂いた写真
ありがとうございますm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-11-23 18:48 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2014-11-23 22:44 x
毎度お疲れ様でーす❗️

あったかくなる予報なのに今日も段戸は寒かったですねー

渋ちんの中、殿のDRY爆釣はうらやましかったーっ

今日はちょこっとガガパラダイスだったかなーって感じです

ところで魚の口からはみ出てる白い物何でしょうか?まさかフライですかー
『花より・・・』冬場専用のタイトル考えましょ??

キャスティングの写真ラインの伸び最高❗️
やっぱり竿が最高ですよねー??
かなり飛ばせる様になってしまってビックリ仰天でーす

それでは次回もヨロシクどーぞー
Commented by tkh107 at 2014-11-23 23:45
みずっちさん、こんばんは!
今日はお疲れ様でしたm(__)m

足助の渋滞に巻き込まれず帰着しましたか~?

やっぱガガンボは頼りになりますね~(^-^)/
渓流でも必携です!

えっ!?白いフライ?
やっぱり釣れた方が楽しいのでブログのタイトルは『花より釣果?』に変えておきま~すf(^_^;

キャストは指が痛いくらい力んでるのでまだまだφ(..)
また練習しておくので、宜しくです(^-^)/
Commented by TONOです at 2014-11-26 02:15 x
初コメです     と書き始めて 今回で4回目 

ゴチャゴチャ書いて ・・・・・眠気 ・・・・気が付けば朝・・・PC切れてる
又もや送信に至らず こんなのばっか

毎回日暮れまで出竿してるんですねェ
我輩も貴殿の頃はそうでした
朝は早いが 夜も早い  体力老化 
今回は、送信に至れるのか?・・・・・・

ところで、毎回思うのですが
貴殿の 釣りセンス いいわっ!
両手投げ 綺麗!よ~飛ばす!
それに加え 食い気の無いやつ等を よ~引っ張り出すわっ!
我輩この湖に会いに来始めて20年以上 釣れるようになるまで どれだけ掛かった事やら

このブログ毎回楽しみにしてます
釣行出来なかった時など、特にね
画像からもみんなに会えた気分になれるし

我輩も写真もう少し上手く撮れるようになりたいです
それでは また また


Commented by TKH107 at 2014-11-26 02:50
TONO殿(爆釣のS木さん)、こんばんは!
先日は頭痛の中、お疲れ様でした(^_^メ)

4度目の正直、初コメも大変嬉しいですが、写真に動画、更には釣り仲間として親しくして頂き大変有り難く思っておりますm(__)m

釣りに関しても、もったいないお言葉ありがとうございます!
私もフライを初めて今年で25年余り、やり始めの頃は神越に朝霧、段戸に通い詰めていたのでセンスではなく経験に頼る釣果?です(^_^;)
最近は渓流ばかりでしたが皆さんのお蔭で久しぶりの感覚を取り戻しつつ楽しんでおります

朝から晩まで釣りが好きで、みずっちさんからも宇宙人扱いされるくらいの釣りバカです!

これからもコメントも含め、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-11-29 19:05 x
弾丸クン江
本日の10時頃そこに着いたところ、雨はやみ少しライズが。
早速くだんのガガパラで一つ。
そしたらあなた、土砂降りで避難。
小降りになったのでこれもまたくだんのニンフで入れ食い。
どうにも寒くなったので山小屋(?)へ避難。
1時頃か、やっと雨が止んだので、またまたくだんの
シャック付きでどかどか。(02なので合わせ切れは多かったけど)。

いやいや、このブログは参考になります。
とても楽しゅうございました。

次回は来年の秋にと考えております。
Commented by tkh107 at 2014-11-30 11:09
じゃんぽーるさん、こんにちは!
昨日は別の渓に行っておりましたf(^_^;
いつもすれ違いですみません
雨の中、お疲れ様でしたm(__)m

爆釣の様子で何よりです(^-^)/
色々とHitフライを模索中ですので、良いパターンがありましたら教えて下さいね~

今年は、もうおしまいですか~?
今年は寒狭川の解禁から色々とお世話になりました!
来年も宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher