ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 初氷のライズ

2014年11月19日(水)
今日は休みが取れたので午前中に用事を済ませ午後から段戸湖へ

12:00に到着すると、なぜかみずっちさんが準備中(^_^)/
平日に休みを取って抜け駆け?考える事は一緒の様ですf(^_^;

入渓しようとすると朝から来ていたN島さんが昼食の為、脱渓しバッタリ!!
これには皆さんびっくりで苦笑い

今朝は-3℃で氷がはっていたそうで厳しいとのこと(>_<)
f0266202_19183799.jpg
南側の流れ込みに3人で入渓

みずっちさんは早々とHit
私も沈めてですが…
f0266202_19232373.jpg
とりあえず尺上の虹

13:00を過ぎるとユスリカのハッチがあり散発ライズが!

#20で狙うが全く反応なし
f0266202_19303622.jpg
#26までサイズを落とすと小さいが連続でHit

15:00を過ぎるとライズもなくなり沈黙


最近、常連さんの中で流行りつつある、必殺のあのフライを試す時が(^_^)/

当たりが取り難いのでインジケータをつけ深めにセットしキャスト開始

インジケータがゆっくり引き込まれてHit!なかなかの引き!
f0266202_19374771.jpg
綺麗な40虹(^-^)v

その後は連続Hitでつ抜け

16:30流れ込みに移動し狙うとラインを持っていかれる当たりでHit!デカい!
f0266202_19405572.jpg
アゴがしゃくれた40上の雄虹(^-^)v

その後は3尾追加し17:00納竿

今日はまさか皆さんが来ているとは…
お蔭で楽しい一日になりました(^-^)/
みずっちさん、N島さん、お疲れ様でしたm(__)m

A藤さん、あのフライ、ヤバいです!
みずっちさんは相性が悪いみたいですが…
マテェリアルと写真ありがとうございましたm(__)m

【おまけ】
f0266202_19551598.jpg
※A藤さんに撮って頂いた写真
f0266202_1783998.jpg
※いつもご一緒させて頂く方々
[PR]
by tkh107 | 2014-11-19 19:10 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-11-19 21:01 x
こんばんはーです❗️

インフルエンザの予防接種の為の年休だったはずがまさかの段戸行きに・・・

悪魔のささやきに背中押されちゃった感じでーす??

毎度厳しいですけどシャックでボチボチ釣らせていただきやした✌️

必殺君で爆釣しておりますけど今後は、A藤さんの許可が必要になりますのでお気をつけ下さいましー

まさかのバッタリでしたが楽しく釣りが出来て良かったですぅ

週末もヨロシクどーぞー‼️
Commented by tkh107 at 2014-11-19 21:26
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m

バッタリってテンション上がりますね~(^-^)/
まさか休みとは思ってなかったので…
独り寂しくと思ってましたが3人揃うと楽しいです!

今週末は暖かそうなのでガガンボに期待で必殺フライの出番はないかもf(^_^;

あっ、さすがに明日は会社行きますよね~!?
それではまた週末(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2014-11-20 19:20 x
弾丸クンは絵になりますね。
よっ!色男。

そこの為に色々とフライを巻いていますが、
行けるのは再来週くらいか。
それとも天竜か。
Commented by tkh107 at 2014-11-20 21:41
じゃんぽーるさん、こんばんは!
水が滴ってますか~?って、ありがとうございますm(__)m

段戸湖はそろそろ凍りだすらしいのでお早めに(^_^)/
渓魚さん達の好みが刻々と変わっていくのでフライを色々と作ってますが追い付きませんf(^_^;

あ~天竜川っすか~
年内に一度は行こうと思ってますが段戸にハマって抜け出せなく行けてないですね~

また、天竜川でもご一緒させて下さい(^_^)/

by 弾丸Fisher