ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 落葉のライズ

2014年11月16日(日)
5:30に出発し気温0℃の段戸湖へは6:15到着
既にみずっちさんとO川さんは到着し準備中
f0266202_1850492.jpg
今日は風がありかなり寒いので皆さん、冬の装い(>_<)

プール中央へ入渓するがライズもなく、沈めても反応がない
みずっちさんだけ、早々とHit

8:30寒さに耐えれず脱渓するとN島さんとA藤さんが到着

蒔きストーブで暖をとりフライパターン談義
秘密兵器のマテェリアルを頂き、次回は爆釣間違いなし(^o^)v
A藤さん、ありがとうございましたm(__)m

10:00再び入渓
散発ライズがあり、N島さんは連続でHit
私もいつものガガパラでHit!
f0266202_1961191.jpg
25~30cmが、たま~にHit

12:30昼食をとり再度、プール中央へ
f0266202_19105827.jpg
散発ライズがあるのでドライをロテーションをしながらHit
f0266202_1912071.jpg
ヒレピンの35虹(^-^)/

その後は反応も遠退き1時間に1尾(-_-;)

17:00過ぎ、風も冷たくなり納竿

今日は紅葉も終わり寒い一日だったが昼前後の少ないライズのチャンスをドライで捕る事が出来た
皆さん寒い中、お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-11-16 18:47 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-11-16 22:24 x
毎度お疲れ様っす❗️

気温もそうですが水温も厳しかったですねー

ドライは半分あきらめてましたが、チョイチョイ釣れてましたねー
自分はチョしか釣れてませんが・・・

N島師匠シャックで爆釣してましたよー

ガガパラもパラパラ釣れましたねー

厳しい中でもみんな釣れてよかったよかった

必殺フライのマテリアルも手に入ったので次はメガ釣間違いなしっと

次回も又々、ヨロシクでーす??????
Commented by tkh107 at 2014-11-17 14:03
みずっちさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

いや~寒かったですね~(>_<)
朝はライズもなくどうなることかと思いましたが、昼前からライズがあり釣れて良かったです(^-^)/

来週はおNEWパターン、楽しみですf(^_^;
量産して良いサイズ狙いで頑張りましょう!

そんじゃ~また宜しくです(^-^)/
Commented by じゃんぽーる at 2014-11-18 19:17 x
ワタクシは土曜日に行って参りました。
いつもの道はまだ通行止めで栃洞川沿いの道で2時間半もかかってしまい、到着は9時半過ぎ。
釣り人は20数人。どこに入ればいいのだ。
結局、流れ込みの端っこに入りスカッドで50オーバー。
(この時期、ここのマスは身が赤くなるのでエビちゃんがいいのだ)しかし、それからはぱっとせん。
矢鱈とあたるのだが、「ちょん」や「ぐー」で、「チョン、チョン、グー。」のニジマス特有の乗ったあたりがないのね。
風邪は強いは寒いはで意気消沈。
たまにライズがあるのだが、そのご近所の皆様にやられてしまう。ストマックを見たところ、24番くらいの茶色がいいですよと、昔の知り合いは言っておった。

やっぱり、早く行かんとダメかなあ。
毎朝7時の犬の散歩の後では甘いのね。
Commented by tkh107 at 2014-11-18 20:31
じゃんぽーるさん、こんばんは!
段戸、お疲れ様でしたm(__)m

この時期、午前は寒いし冷たいしで厳しいですね~
風があると最悪です(*_*)

でもそんな状況で50オーバーはさすがですね(^-^)/
段戸で未だに50オーバーが出てないので羨ましい限り

また出撃するので宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher