ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 晩秋のライズ

2014年11月6日(木)
今週末は大会で騒がしそうなので、大会前に会社を休んで段戸湖へ
f0266202_19155665.jpg
6:00に到着し先に来ていた方にご挨拶し入渓点をお聞きし私は誰もいないプール中央へ

朝イチはガガンボのハッチがあるのでいつものガガパラ…
流れ込みで30cm弱が連続Hit(^_^)v

プール中央でもライズがありさざ波の中でガガンボに連続Hit
f0266202_19263029.jpg
尾びれは残念だが綺麗な泣き40の虹

10:00釣り券を買いに脱渓すると管理人さんにコーヒーをご馳走に
身体が暖まります!ご馳走様でしたm(__)m

14:00遅い昼食
f0266202_19311354.jpg
午後はガガンボ、アント、甲虫、ミッジのローテーションで…
f0266202_19443331.jpg
25~35のサイズがそこそこHit(^_^)v

17:00イブはまたもやガガンボで連続Hitで17:30納竿

今日は晴れだったが程好い風に助けられドライで楽しむ事が出来た(^o^)v
紅葉も見頃で観光客も多く行楽シーズン真っ只中

あ~今週末は何しよう~
[PR]
by tkh107 | 2014-11-06 19:13 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-11-07 20:12 x
こんばんわーです❗️

ピーカンで厳しいと思ってたのに結構よかったみたいでよかった⁉️ですぅ

ガガフィーバーしばらく続くと良いですなー

まあ今週末位はゆっくりお休み下さいましー

でも神越行ったりして・・・

たまにはお魚さんも休ませてあげましょう

それでは又ヨロシクでーす??
Commented by tkh107 at 2014-11-07 20:36
みずっちさん、こんばんは!

週初めの天気予報では曇り一時小雨だったの期待してたのにピーカン(>_<)
でも神風?に助けられガガンボでプチ?爆釣(^o^)v

エッグフライも好調!
虹は初夏もしくは晩秋に産卵する個体がいるのでマッチ・ザ・エッグかもf(^_^;

ギクッ、神越行こうと思ってたのバレてた?って悩み中…

明日、マテリアル探し宜しくです(^-^)/

Commented by じゃんぽーる at 2014-11-08 18:33 x
既に段戸のヌシのようですね。

沈めるフライは恥ずかしいですがオクトパスボムを
良く使います。ピンクとベージュ系。
大昔はモンタナマラブーでしたが今でも効くのかな。

ところで、6番のツーハンドは何がいいのでしょうか。
来週までに仕入れようとほくそ笑んでおります。
Commented by tkh107 at 2014-11-08 19:03
じゃんぽーるさん、こんばんは!

ダブルハンドは私は素人で常連さん達の話しでは天龍のK-Bulletが無難らしいです(^-^)/
私は12ft#6ですが13ft#7を使ってる方もいます!

ちなみに皆さんシューティングスペイで40m前後飛ばしてドライで頑張ってますよ(^o^)v

頑張って物色して下さい!



by 弾丸Fisher