ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 ライズに期待

2014年11月2日(日)
今週も常連さん達と段戸湖へ
6:00に到着するとみずっちさんとTONO殿が準備中
f0266202_18485351.jpg
曇りで少し暖かく朝霧が幻想的

今日はみずっちさんに格安!?で譲ってもらった12ft#6のダブルハンド(^o^)v
みずっちさん、ありがとうございますm(__)m

TONO殿と南側に入渓
散発ライズがあるのでガガンボを結びキャスト開始
f0266202_198223.jpg
とりあえずHit!
この25~35サイズがそこそこ出ますf(^_^;

7:00を過ぎると常連のN島さん、A藤さん、O川さんも到着し…
f0266202_191914.jpg
ワイワイ~ガヤガヤ(^_^)/

10:00を過ぎるとユスリカに対する散発ライズ
さざ波の対岸を#20スペントで狙うと出た~!デカい!
f0266202_19222432.jpg
ヒレピンでお腹パンパンの43cmの虹(^_^)v

12:00過ぎに皆さん揃って釣り談義をしながら昼飯

午後はO川さんも南側に入り頑張りましたがライズも無くなり苦戦
f0266202_2062657.jpg
※動画から画像を撮ったので粗いです 奥が弾丸f(^_^;

沈めていくつか捕れたが16:00雨が本降りに…
17:00どしゃ降りで納竿

午前は曇りでライズが期待通りだったが午後はライズも少なく苦戦(*_*)
でもドライで43虹を捕る事が出来、皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来た(^_^)/

【おまけ】今日のヒットフライ
f0266202_745779.jpg

f0266202_752120.jpg
※ガガンボ
[PR]
by tkh107 | 2014-11-02 18:46 | FlyFishing_2014 | Comments(6)
Commented by みずっち at 2014-11-03 00:10 x
毎度お勤めご苦労様でございます!

レディガガ ンボなかなか反応良かったですぅ
ガガパラパラでまずまず釣らして頂きました

2時以降はこちら側も反応無くなって、A藤さんと禁断フライ沈めて遊んでましたよー

今度は動画を撮りましょー

自分のキャスティング見ると色々見えてきますよー
やってるイメージと結構違いました
練習❗️練習❗️

又、ヨロシクでーす
Commented by tkh107 at 2014-11-03 07:13
みずっちさん、おはようございます!
昨日は悪天候でお疲れ様でしたm(__)m
あっ、今日も出撃ですか~?

ガガンボ、お役にたてて良かったです(^o^)v
これは渓流でも効くのでお試しあれ

動画は色々と考えられますね~f(^_^;
ちょっとバックでロッドを倒し過ぎなので注意してやってみます

そんじゃ~また宜しくですm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-11-04 18:54 x
あーあ、土曜日は雨であきらめ。
日曜は友人のR&Bのライブで行けず。
「ええじゃないか豊橋音祭り」
二日とも女房殿とデートでございました。
ピーコックのミッジやらシャック付きやら巻いたのに。

今度の日曜日は「オマケ」のガガンボ巻いて行こうっと。
6番のツーハンドも買っちゃおうかな。


Commented by tkh107 at 2014-11-04 21:26
じゃんぽーるさん、こんばんは!

今週末(日曜日)は段戸湖釣り大会で騒がしそうなので弾丸は木曜日に出撃予定ですf(^_^;

先週、先々週と雨模様だったのでガガンボが当たりフライでしたが、晴れるとミッジでしょうか…
沈めて引っ張るのも効果ありですね~

今年は湖面が凍るまで通いますので宜しくお願いします(^_^)/
Commented by じゃんぽーる at 2014-11-05 15:58 x
釣り大会ですか。
来週末にのばしましょう。

そう言えばいつもワタクシと同行するGさん(本当に爺さんですが)は、先週の天竜川の大会で一等賞を取り、景品のデジカメとフライリールをいただいてしまった。
と、こいておりました。
ニジの60センチだという事です。

それでは、また。
Commented by tkh107 at 2014-11-06 20:11
じゃんぽーるさん、こんばんは!

今日も段戸に出撃しました(^_^)v
状況は本日のブログを参考にして下さい!

天竜川ですか~
11月1日解禁でしたね!私も今年中に一回は行きたいですね~f(^_^;

それでは来週、頑張って下さい!

by 弾丸Fisher