ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 紅葉の中のライズ

2014年10月26日(日)
今週も紅葉が始まった段戸湖へ
曇りで釣り日和なので満員御礼
f0266202_1944345.jpg
手前からN島さん、TONO殿、みずっちさん、A藤さん、対岸にO川さんとl藤さん
親父ギャグを連発しながら、皆さん釣りまくります(^_^)/

今日はみずっちさんに12ft#6のロッドをお借りし初めてのツーハンド(^-^)/

最初はラインの重みをフォールで感じれず四苦八苦(*_*)
皆さんのキャストを盗み見しながら見よう見まねでなんとか…
ゆっくり振ってラインの重さをロッドに乗せると面白い様に飛びます(^o^)v

キャス練もそこそこでアントを結び実釣
シングルハンドより射程距離が1.3倍伸びるので遠くのライズを狙うと出た~!Hit!
f0266202_21225417.jpg
とりあえず釣れて一安心f(^_^;

その後も皆んと比べると飛ばないが遠くのライズを#20甲虫で仕留めるとデカい!
f0266202_21283255.jpg
良い引きをしてくれた泣き40の虹

12:30皆さん揃って昼食
昼食後はプール中央に入り遠くのライズをキラキラボディーのガガンボで狙い連続Hit(^_^)/
f0266202_21364029.jpg
ライズにフライが届くと気持ち良いですf(^_^;

17:45の納竿まで釣りを楽しみ私が最後に脱渓
最後までお付き合いしてくれた、みずっちさん、A藤さんありがとうございましたm(__)m

今日は紅葉を見ながら…
f0266202_6122893.jpg
ツーハンドロッドで今まで届かなかったライズを仕留める事が出来、楽しい1日となった(^-^)/
俺もツーハンドロッド欲しいな~
[PR]
by tkh107 | 2014-10-26 19:37 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-10-27 07:53 x
毎度でございやす

オヤジギャグ軍団にお付き合い頂き誠にありがとうごさいます❗️

ダブルもあっと言う間に飛ばせる様になって流石俺の竿⁉️いや弾丸さん??

強敵おじさんが沢山いるのに更に強敵が増えちゃってえらいこっちゃですよー

あんまり沢山釣るとライズ泥棒が出没しますのでご注意くださいませ

それでは又ヨロシクで〜す

Ps.殿がウェーダー忘れたので来週も出勤になっちゃいましたー


Commented by tkh107 at 2014-10-27 20:16
ライズ泥棒のみずっちさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様&ロッドありがとうございましたm(__)m

こちらこそおじさん達には楽しませてもらいまし たf(^_^;
ダブルハンドも使ってしまうと虜になっちゃいま すね~ 遠くのライズが捕れるので、みずっちさんのロッ ドが欲しくなりました(^o^)v

今週末もよっぽどの用事がない限り顔を出すので 宜しくです(^_^)/
Commented by じゃんぽーる at 2014-10-29 19:17 x
こちとらダブルハンドは4番と8番しか持っておりませぬ。
6番も買わんといかんのかなぁ。
8番でミッジはね。

土曜日に行く予定ですが、皆様の迷惑にならないように
そうっと、堤防あたりで釣ろうっと。
Commented by tkh107 at 2014-10-29 20:07
じゃんぽーるさん、こんばんは!

先週はわりと大きな#20以上のパターンでティペットもフロロの8x以上だったので#8ロッドでも大丈夫じゃないですか?

私は長めで#6のシューティングスペイ用ロッドを物色中ですf(^_^;

今週末の土曜日は用事があるので日曜日の出撃予定(雨が心配)ですので、また宜しくお願いしますm(__)m

by 弾丸Fisher