ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 秋本番(再投稿)

2014年10月18日(土)
6:45に出発し7:30に段戸湖へ到着
f0266202_1927486.jpg
既にみずっちさんとO川さんは入渓
朝一で良いサイズを捕ったとの事!
羨ましいです(^o^)v
f0266202_19304167.jpg
みずっちさんは一旦、脱渓するそうなのでO川さんの横に入れてもらう事に

散発ライズはあるが、ハッチはユスリカで#26以下(-_-;)
f0266202_19325365.jpg
とりあえずミッジでホウライマス
f0266202_19332980.jpg
常連のN島さんも加わり、皆さんロッドが次々に曲がります(^_^)/
f0266202_1937358.jpg
私は対岸の枝下のライズ狙い

岸ギリギリでHit!
f0266202_19403516.jpg
引きが強い尺上の虹

午後はみずっちさんも戻りワイワイf(^_^;
f0266202_19541033.jpg
皆さん、ガンガン飛ばしガンガン釣ります!

イブニングは流れ込みに入渓
f0266202_19102791.jpg
ライズをガガンボで狙いHit!
f0266202_2031461.jpg
綺麗な虹

暗くなりプール中央のライズを#20ユスリカで直撃

出た~!乗った!なかなかの引き
f0266202_2081333.jpg
やっと捕ったヒレピン40の虹(^o^)v

17:45フライも見えなくなり納竿

今朝はかなり冷え込み朝は厳しかったが気温が上がるにつれライズもありドライの釣りを楽しむ事が出来た
みずっちさん、O川さん、N島さんありがとうございましたm(__)m
また来ます(^_^)/~~~<><


2014年10月19日(日)
午後から予定がなかったので12:00今日もまた段戸へf(^_^;
f0266202_1932519.jpg
プール南側に入渓
プール中央には蒲田をご一緒したA藤さん
ちょいちょいロッドが曲がっていて、さすがです(^_^)/

散発ライズがあるので腰まで浸かり#18ドライで狙うとHit!
f0266202_196182.jpg
元気なホウライマス

その後は8x#20でプール中央を狙うとモコッと出た~!乗った!

なかなかの引きで大きい(^_^)/

なんとか手前まで寄せると40オーバーの虹

ネットを出した瞬間、大暴れでブレイク!ガックシ(>_<)

その後も…
f0266202_19171454.jpg
このサイズがそこそこHit

16:30少しライズが出だし水面がにぎやかに

さっきの反省でティペットは7x#18でライズ直撃のロングキャスト

出た~!Hit!

慎重に寄せネットイン
f0266202_19232516.jpg
尾びれは残念だが泣き40の虹

17:00を過ぎるライズもなくなり17:30納竿

今日も天気が良く期待通りにそこそこライズもありドライで楽しむ事が出来た
40級もドライに出てくれるので細ティペットで捕る修行をしにまた来ますf(^_^;
[PR]
by tkh107 | 2014-10-18 19:22 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by みずっち at 2014-10-18 21:23 x
毎度お疲れ様でございましたー
わたくしがいない間にGood な虹釣ってるじゃないですかー
イブの虹も綺麗でしたねー 流石❗️
食ってる羽虫がちっさすぎて今日も難しかったですねー
あっそうそうS木のおじさまもお忘れなく
殿と呼ばれて敬われていまーす
それでは又、楽しい釣りをご一緒にっ‼️
Commented by tkh107 at 2014-10-18 21:58
みずっちさん、こんばんは!
今日も最後まで付き合って頂きありがとうございましたm(__)m

段戸に来るたびに知り合いが増えていきますね~
お陰で厳しい時間帯も楽しく過ごせます(^_^)/

あ、来年は是非、尺ヤマメを釣りに行きましょう!
釣れちゃったらハマりますよf(^_^;

それではまた、宜しくです(^o^)v
Commented by みずっち at 2014-10-19 22:15 x
2日連チャンお疲れ様でーす
段戸のおじさま方と昼飯食べてマッタリしてたらご一報が・・・今日も行ったの〜
みんなであきれてましたよー

A藤さん情報から今日も渋かったみたいですねー
#20位のシャックフライがそこそこ反応良かったみたいですが、やっぱりミッジ中心みたいですね〜
羽アリ ガガンボ出ててもほぼ極小ユスリカ食ってる感じ❗️
難しいけど面白いですよねー
はまっちゃいます

来週は状況がどう変わるかわかりませんが期待してがんばってみまーす‼️

それでは又ヨロシクどーぞ
Commented by tkh107 at 2014-10-20 07:03
みずっちさん、おはようございます!

皆さん、やっぱりあきれてましたか~
だって~じっとしてられないもんでf(^_^;

昨日の午後は厳しい状況でしたが土曜日よりライズがあった様な…
結構、良いサイズが遠くでやってたのでダブルハンドが欲しくなりました(^o^)v
ロッドの事、また色々教えて下さいね!
あっ、おじ様達いらないロッドないですかね~? f(^_^;

A藤さんはずっ~と浸かりっぱなしで上がる時間も違ったので挨拶も出来ませんでしたので宜しく伝えて下さいm(__)m

それではまた宜しくです(^_^)/

Commented by じゃんぽーる at 2014-10-21 19:46 x
相変わらずの弾丸クンに参っております。
いやぁ、参った参った、マイケルジャクソン。

ここんところ当方は毎週末、大工仕事で遊んでおります。
道具ラックを作ったり、ペンキ仕事をしたりと。
これが楽しくて楽しくて。

しかし、これではいけないのですね。
フライフィッシャーとしては。

今度の週末あたりはツーハンドの4番持って行こうっと。
それから、面倒だけどウェーダーも持って行こうっと。

それでは。





Commented by tkh107 at 2014-10-21 21:38
じゃんぽーるさん、こんばんは!
ご無沙汰ですf(^_^;

もうオフのつもりでしたが、じっとしていられなくて…
私のブログがまた、日曜日大工で忙しい~じゃんぽーるさんに迷惑を掛けてるみたいですね~f(^_^;

段戸はかなりハッチサイズが小さいので、じゃんぽーるさんがお得意の極小ミッジ(情報によるとシャック)が必須の状況です!
あっ、オシッコが近くなるのでネオプレーンウェダーがあれば、鬼にツーハンド(金棒)です(^_^)/

今週末は日曜日の出撃予定ですので、また宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-10-22 19:25 x
忘れておった。

土曜日の夜は仲間達とジャズライブを見に行く予定だったのだ。
ウヰスキーを飲みながらなので、(別に飲まんでもいいのだけれど。)
おそらく次の日はお寝坊さん。

ですので、次週を予定しております。
週末の段戸の様子をまた教えて下され。
出来ればヒットフライもアップして下され。

それでは。
Commented by tkh107 at 2014-10-22 21:06
こんばんは!
じゃんぽーるさんは多趣味っすね~(^o^)
ジャズ、楽しんで来て下さいね~

段戸の様子、了解です!
またレポートさせて下さい(^_^)/

by 弾丸Fisher