ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

神越渓谷 台風前釣行

2014年10月13日(月)
台風19号が来る前に1年振りの神越渓谷へ
f0266202_17482742.jpg
12:00到着
さすがに釣り人は1人のみ

とりあえず流れ込みに陣取りマーカーを付けニンフで狙うとHit!
f0266202_17485697.jpg
30cmの虹

その後はマラブーをリトリーブで連続Hit
f0266202_17503284.jpg
このサイズのホウライマスがコンスタントに出ます(^_^)/

対岸の筋では…

良い引きの奴が当たるがバラシの連続(*_*)
f0266202_1750833.jpg
やっと捕った35オーバーのホウライマス

その後は30分に1回程度の当たりでそこそこ

17:00雨風が強くなり納竿

今日は久し振りの神越だったが、まぁまぁ反応もあり元気な虹が釣れ満足のいく釣行となった
[PR]
by tkh107 | 2014-10-13 17:45 | FlyFishing_2014 | Comments(2)
Commented by みずっち at 2014-10-14 21:02 x
あれ?
台風来なかったでしたっけ?

確か月曜日くらい?

朝から退屈してたのでドライブがてら久しぶりに神越のぞいてみよっかと一瞬思ったけどまさか釣りしてる人がいたとは・・・

写真見ましたけど流れ込みだいぶ変わっちゃいましたねー

昔ロールキャストで一生懸命釣りしてた事思い出しましたよー

神越 朝霧 段戸 それぞれ狙い方が違って面白いですよねー

いずれも近い場所ですので又、ご一緒しましょう

それでは又ヨロシクでーす❗️


Commented by tkh107 at 2014-10-14 22:00
みずっちさん、こんばんは!

台風ですか?私の頭上だけ晴れてた様なf(^_^;
20ヤード先は風が吹いてたかも…

って、足助は14:00くらいまで晴れてましたが、徐々に風が強くなり17:00に雨が横殴りでした(*_*)

管理人には止められましたが、泣かば強引にやらせてもらいましたf(^_^;
だって~家でじっとしていられないんですよね~

神越の流れ込みは左岸に寄っていて中洲があるのでウェーダー無しでいけますが昨日は台風対策で、一応履きました!
流れ込みからプール中央に向かって魚が付いているので引っ張ると結構、当たります(^-^)/
20年前の流れに戻った感じ、でもライズは無くドライは厳しいですね~

魚はD湖よりかなり綺麗で引きも強い様に感じました

また、ご一緒宜しくです(^_^)/

by 弾丸Fisher