ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥三河 虹 三昧

2014年10月11日(土)
いつも渓流をご一緒させて頂く、みずっちさんのお誘いで20年振りにD湖へ
f0266202_9521886.jpg
5:00到着し仮眠
気温は12℃、結構寒いですf(^_^;

今回のために15年振りにおNEWロッドを購入
f0266202_9591535.jpg
隠れオービスファンなので色々考えてリーズナブルな905-4クリアウォーター
値段の割にはロングリーダーも扱い易くて良く飛びます(^-^)/

7:00みずっちさんとみずっちさんのお知り合いのO川さんと並んで入渓
f0266202_105454.jpg
皆さんは常連さんだけあって直ぐにHit!しかもまぁまぁサイズ!
ダブルハンドでガンガン飛ばし、遠くのライズをミッジで仕留めていきます
羨ましいですf(^_^;

私もおNEWロッドで小さな黒系ドライフライを結びキャスト開始
f0266202_10114595.jpg
このサイズの虹が飽きない程度に釣れます(^_^)/

9:00ライズも無くなった?釣りきった?ので黒マラブーを沈めて狙うとHit!
少しサイズも上がりおもしろくなって来ました(^-^)/
f0266202_1124393.jpg
微妙な当たりで合わせが難しくスカの連続

鉄板のエッグフライ投入で連続Hit

11:00流れが欲しいので流れ込みへ移動
ライズもそこそこ
黒系の小さなフライで狙うと連続Hit!
虹、ホウライマスが良く出ます

12:00皆さんと管理人さんからお湯をもらいカップ麺で昼食
会話も弾み楽しい一時をありがとうございますm(__)m

13:00プール中央に入渓
皆さんは遠くのライズを狙い、私はせいぜい20ヤード狙いでそこそこHit!
f0266202_10511861.jpg
25~35cmの虹が上がります(^-^)v

16:00朝のポイントに戻りイブニング
目立ったライズも無く沈めて狙うとHit!
今日一の強い引き!

ジャンプ一発でバラシ(*_*)

その後はみずっちさんと日没まで楽しみ納竿

今日は久しぶりの管理釣り場で皆さんと楽しむ事が出来ました(^_^)/
ハマりそうなので、また顔を出したいと思います
みずっちさん、O川さんありがとうございました!また宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-10-12 09:39 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-10-12 13:08 x
弾丸さん毎度お疲れ様でした

昨日のあそ湖は浮かべても沈めてもスカばっかりで難しかったですねー
ベタ凪で天気も良くライズも少なめ
そんな中でもしっかり釣果上げてました
ドライでちゃっかり先に釣っちゃって流石です

段戸は釣りも目的ですが陽気なおじさんとわいわいガヤガヤやるのが楽しくて通ってまーす

たいてい休みの日はおじさん達がいるのでいつでも他のおじさん紹介しますよっ
12月中旬〜末にかけて全面結氷するまで楽しめますので、ほのぼのレイクで是非またご一緒しましょう
疲れた心をおじさん達が癒して?くれると思います

それでは又ヨロシクでーす
Commented by tkh107 at 2014-10-12 15:23
みずっちさん、こんにちは!
昨日は色々とありがとうございましたm(__)m

ポイントや入渓方法まで親切に教えて頂き、またおもしろいおじさん達とワイワイガヤガヤ出来、お陰で楽しい1日となりました(^_^)/

何となくイメージはつかめたので次回はしっかり準備をして40オーバー狙いで頑張りますf(^_^;

またちょくちょく顔を出しますので宜しくお願いしますm(__)m


Commented by kacky at 2014-10-12 18:56 x
弾丸兄さん、こんばんわです。

いいっすね~この休みは結構~退屈していたので、段戸湖はちょっと頭を過ったんですよね~行ってみればよかったなぁ。
Commented by tkh107 at 2014-10-12 19:45
kackyちゃん、お久しぶり!
脚の調子はいかがかな~?

段戸湖は俺も久しぶりだったけど結構、楽しめました(^_^)/
出来れば流れのある管理釣り場が良いけど…
どっか良い所があったら教えてね!

暇だったら段戸湖、一緒に行きましょう(^_^)/
また連絡します!

by 弾丸Fisher