ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 ラス前釣行

2014年9月20日(土)
前夜に出発しみずっちさんと道の駅『白鳥』で一眠りし奥美濃の渓へ

到着するとS伯さん、T島さんも準備中
f0266202_203828.jpg
7:00旧キャンプ場横から入渓
ここも結構、渓相が変わってます

とりあえず…
f0266202_2142622.jpg

f0266202_2142064.jpg

f0266202_21548100.jpg
みずっちさんも私も直ぐに釣れ一安心f(^_^;

今日は一緒に釣り上がりながらポイントのレクチャー

何とか釣れるが…
f0266202_2111778.jpg
9寸どまり

いつも尺イワナが顔を出すプールで尺イワナが定位(^_^)/
みずっちさんに狙ってもらうと…

残念ながら、スッ歩抜け(>_<)


尺は捕れないまま、14:30遅い昼食
15:00みずっちさんは駐車場下から、私は旅館下から入渓

~8寸強がまぁまぁ釣れるが、フライへの反応は渋い

17:30を過ぎるとスピナーが飛び出しライズが始まった
先週同様、あまご園周辺でイブニング

18:15を過ぎるとライズは頻発(^_^)

みずっちさんは、というと…
f0266202_253244.jpg
※みずっちさんが捕った31cmサビの入った尺アマゴ
しっかり尺アマゴを捕ってます!流石です(^o^;)

私は、というと…
9寸イワナばかり

18:30フライに反応しなかったが昼にライズをしていたイワナが、岩の前でライズ開始

スピナーを流し込むとHit!
なかなかの引き
f0266202_3758100.jpg
尺丁度のきれいな尺イワナ(^_^)/

18:45ライズも見えなくなり納竿

S伯さん、T島さんにご挨拶し、みずっちさんと満天の湯に浸かり帰路に就いた

今日は涼しい1日でフライへの反応もそこそこあり釣果も尺まで捕る事が出来、楽しい日となった
禁漁まで残り1Wちょっと、もう一回来たいな~f(^_^;

みずっちさん、S伯さん、T島さん、お疲れ様でしたm(__)m
来週も?宜しくお願いしますf(^_^;
[PR]
by tkh107 | 2014-09-20 20:01 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-09-21 09:23 x
おはようございます!
6時無事帰還でーす

昨日はほんとありがとうございました
魚を見つける鋭さや魚の居着くポイントの見極めスバラシイ❗️流石です
蒲田もしかり自分は竿抜け大臣だったと反省しまくりでーす

1日楽しい釣りをありがとうございました
石徹白ラストスパートガンバロー⁉︎

弾丸さん、S伯さん、T島さん
お疲れ様でございました
もちろん来週もガンガン行きましょう‼︎

それでは又、ヨロシクでございまーす
Commented by ベンツ at 2014-09-21 12:28 x
弾丸さん お疲れ様です。

う~む釣果安定してますねぇ~。

小生も昨日は昼から石徹白で遊んでいました。
人が多かったから、C&Rは避けて
ほとんど本流でライズゲームしてました。
結果は9寸とまりの7連チャンでした。
ずっーと浸かっていると寒いですね。

みずっちさんもいいの取ってますね。うらやましいっす!。

来週も昼からだけど行きますよ~。
僕にも尺取りの方法教えてくださ~い。
それでは又、ご一緒させてください。
Commented by TKH107 at 2014-09-21 17:01
みずっちさん、こんにちは!
昨日はお疲れさまでしたm(__)m
私も3:00に無事到着し早朝より環境美化活動に参加しました(^_^;)

渓魚の付き場は覚えてしまえば、スレ具合にもよりますが何処の河川に行っても通用するので実践してみてください!

来週は土曜日に用事があるのでラストの〆は混雑覚悟で日曜日の出撃になるので、土曜日の情報をお願いします(^_^)v

それでは、もう少し頑張りましょう!

Commented by TKH107 at 2014-09-21 17:13
ベンツさん、こんにちは!
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

やっぱり来てたんですね~!みずっちさんと今日はベンツさん来ないのかな~て噂してました(^_^;)

本流でライズゲームですか?オモシロそうですね(^_^)
でも浸かりっぱなしは、確かに寒そうですね~

峠川でも昼間っからスレッカラシが頻繁にライズをしてましたが昼間は相手をしてもらえず、やっとイブニングで仕留めました!
イブはかなりのハッチがありライズも誘発しているので来週も楽しみですね(^_^)v

来週は日曜の出撃になりますが、みずっちさんは土曜日の予定らしいので、また状況をお願いしますm(__)m

それでは〆釣行、頑張りましょう!

by 弾丸Fisher