ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥美濃 イワナ日和

2014年9月13日(土)
会社の奉仕作業に出て9:30に出発し奥美濃へ
f0266202_2003344.jpg
珍しく晴れの週末(^_^)

11:30到着すると駐車場には10台の車f(^_^;
f0266202_20201886.jpg
ここから入渓

すぐさまHit!
f0266202_20215045.jpg
9寸弱のイワナ

8月とは違いこのサイズが結構釣れる(^_^)/

f0266202_2024631.jpg
ここもかなり流れが変わってしまったが反応が良い

この上流でも…
f0266202_2027193.jpg
コンスタントにHit

あまご園まで上がり再度、旅館下から入渓し2セット目f(^_^;

駐車場まであがると、奥美濃でご一緒するベンツさんが顔を出しくれました(^_^)/

イブニングのポイントに合わせて時間調整

17:30イブニングはあまご園の周辺へ
18:00を過ぎるとライズが頻発

スピナーでライズを狙うとHit!
凄いローリング
f0266202_2034270.jpg
貫禄のある9寸アマゴ(^_^)v

18:30ヒラキで大物のライズ!

5投目でHit!乗った!

デカい!

ヒラキを暴れまくりネットイン
f0266202_17163976.jpg
尾びれが大きい33cmの尺イワナ(^_^)v

その後はライズが無くなり18:45納竿

今日は天気が良かったが涼しく流芯でイワナの定位が見られフライにも反応が良かった
短い時間だったが尺イワナで〆る事が出来、満足のいく日となった
[PR]
by tkh107 | 2014-09-13 19:55 | FlyFishing_2014 | Comments(8)
Commented by no future at 2014-09-13 21:55 x
相変わらずスゴイ釣果ですね!
ボクはC&R下流部が好きなのですが、だいぶ流れが変わっちゃってるようなので来週確認しに行こうと思います。
Commented by ベンツ at 2014-09-13 22:14 x
弾丸さん お疲れ様です。
イブニングにドラマがあったんですね。
羨ましい釣果です。やっぱり僕も上流行けばよかった〜。
小生は本流大プールでライズゲームしてました。
泣尺イワナ止まりでしたよ。
でも遠〜くのライズ獲れたからちょっと嬉しかったです。
本流はイワナを放流したんですかね❓沢山ライズしてましたよ。
Commented by tkh107 at 2014-09-14 09:12
ベンツさん、昨日はお疲れ様でした!
情報交換をする時間もなくてすみませんでしたm(__)m

遠くで掛けると気持ち良いですよね~
泣尺は結構楽しめましたね~(^_^)/

あれだけ人が入っていたので、イブニングは悩んだあげく上流になってしまいました。

普段、イブニングで人が入らないポイントは私も初めて気付きましたがライズがボコボコなんですね(^。^)y-~
って言うか、イブニングに結構なハッチがあったので何処も良かったのかも…

禁漁まで通いますので、また宜しくお願いしますf(^_^;


Commented by tkh107 at 2014-09-14 11:26
no futureさん、こんにちは!
ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

かなり流れが変わって渓魚のポイントが変わって ますね~

集中力を維持しながら丹念に探ると良い釣果に恵 まれると思います(^_^)/

釣り場でお会いしたら宜しくお願いしますm(__)m
Commented by じゃんぽーる at 2014-09-15 18:54 x
ワタクシは全然ダメでした。
日中釣れるのは25センチ止まり。
いつものイブポイントも流れが変わり大きいのは釣れず。

挙句の果ては本日の朝一の本流でのルアーもボーズ。
チェイスは何度もあるのに乗らない。

本年度初めての淋しい釣行でございました。

でも、同行したルアー初心者の友人に尺が釣れたので良しとしましょう。今回、それが目的だったしね。

そうそう、落ち葉の頃にD湖に行きますのでお時間ありましたら
ご一緒しましょう。

それでは。





Commented by tkh107 at 2014-09-15 19:30
じゃんぽーるさん、お疲れ様です!

下流域は行ってないので分かりませんが、やっぱり流れが変わって渓魚の付き場が変わってますか~
フライだけじゃなく、ルアーにもスレてるんですね(-_-;)

D湖は、いつもコメントを頂くみずっちさんからも誘われているので今年こそは行ってみようと思います(^_^)/

その時は宜しくお願いしますm(__)m
Commented by みずっち at 2014-09-15 23:27 x
弾丸さん毎度でーす
D湖はまだまだ厳しいですぅ

ちょっとした日陰の散発ライズをミッジで狙うとやっと釣れる位で水温下がらんとなかなか良くならないですねー

あともう一回大水欲しいとこです
水深も年々浅くなりシビアな釣り場になっちゃったって感じでーす

でも川が終わる頃には良くなってきますぞー
ドライにバンバン反応しまーす(多分)

弾丸さん、ジャンポールさん、シーズンオフには是非D湖ご一緒お願いします

残り少なくなりましたが石徹白行けるだけ行きたいと思いまーす

石徹白終盤戦気合入れてガンバロー⁉︎

又、ヨロシクでーす!
Commented by tkh107 at 2014-09-16 06:16
みずっちさん、おはようございます!

今週末も石活予定っす~(^_^)/
天気が良いと人が多いので、そのつもりで来て下さいf(^_^;

D湖は20年程前に行ったきりですので、また色々と教えて下さいね~(^_^)/
D湖、石徹白ともに宜しくですm(__)m

by 弾丸Fisher