ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 ラストチャンス…沈

2014年9月5日(金)
9/10から禁漁を迎える奥飛騨へ
ラストチャンスに掛け、前夜に出発し1:00到着で道の駅『上宝』で就寝
f0266202_18204331.jpg
7:00よりC&R区間に入渓

早速、反応があり
f0266202_18223128.jpg
このサイズが5連続でHit!

お目当てのポイントではデカいヤマメが浮いてきたが見切られ乗らず

一段上のヒラキ流れ出しにテレストリアルフライをトレースするとHit!

まぁまぁデカそう!

ローリングしながら下流へ

自分も追いかけながら…



石の上で滑り…



沈…(*_*)
全身、ずぶ濡れ(>_<)


でもヤマメは捕りました(^_^)v
f0266202_18282073.jpg
俺を沈させてくれた、泣き尺ヤマメ

その後は…
戦意喪失しながらも果敢に攻めると
f0266202_18295442.jpg

f0266202_1831281.jpg
尺上の虹にホウライマス
~9寸ヤマメがソコソコHit

12:00雨足が強くなり脱渓
荒神の湯に浸かり昼飯

川は…
f0266202_1834204.jpg
みるみる増水&濁りでTheEND
支流も見て廻るがダメでイブニングも絶望的で撃沈(>_<)

18:00『ひらゆの森』で温泉に浸かり晩飯
f0266202_18371172.jpg

f0266202_18583797.jpg
道の駅『上宝』で車中泊


2014年9月6日(土)
5:00起床、準備をしてC&R区間へ移動
f0266202_2195444.jpg
昨日とは違い快晴

みずっちさんは既にヤマメとファイト中!
f0266202_2165729.jpg

ここから釣り上がり…
f0266202_21125545.jpg
綺麗な7寸ヤマメ

堰堤まで上がり落ち込みを狙うとHit!

デカい!

f0266202_21304453.jpg
残念ながら尺ホウライマス

10:30イワナが釣りたいので深山荘周辺をやろうと穂高の無料駐車場へ向かうと…

ガ~ン!満車…(-_-;)

11:00イワナが釣れなかったので早い昼飯
f0266202_2145334.jpg
いわなの塩焼き定食f(^_^;

12:00宝橋下流から入渓
f0266202_54986.jpg

宝橋上流の堰上、プールの岸寄り流れ出しを狙うとHit!

凄い引きで寄せれない!

ガンガンの流れを下りだし、転ばない様に自分も30m程下りネットイン
f0266202_1222972.jpg
レッドバンドくっきりのヒレピン40cmの虹

どおりで引くはずですf(^_^;

その後は尺ホウライマスと新子のヤマメが少し釣れたが、釣り人が多くデカヤマメは浮いて来るが乗らず

17:00イブニングは昼にデカいヤマメがいたポイントに入ったが9寸ヤマメのみ

18:45雨が降り出し納竿

みずっちさんと荒神の湯に浸かり、道の駅『なぎさ』で仮眠をとり帰路に就いた

今回は禁漁前と言うこともあり人が多く思い通りの釣りは出来なかったが、普通の渓流では味わえないヒレピン虹マスとファイトする事が出来たのと、沈までしてヤマメを捕る事が出来、記憶に残る楽しい2日間だった(^_^)/

みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m
無事に帰りましたか?
また石徹白でお会いしましょう(^_^)/
[PR]
by tkh107 | 2014-09-05 18:16 | FlyFishing_2014 | Comments(4)
Commented by みずっち at 2014-09-07 08:11 x
毎度お疲れ様でございました
6時20分無事帰還です

山人黒バリじゃなくて弾丸黒バリ活躍してくれましたよー
今度はみずっち白バリ登場させまーす

蒲田最後はニジニジ&ホウライマスDAYでしたねー
でも楽しませてくれたと思います

石徹白はあと2回行ければと考えてますよ
是非ご一緒させてくださーい

それではお互い沈には注意ということで
又、ヨロシクお願いしまーす
Commented by tkh107 at 2014-09-07 11:16
みずっちさん、お疲れ様でしたm(__)m
無事に帰還され何よりです(^_^)/

弾丸は5:30に帰還しました!
いや~蒲田川の帰りはいつも雨(-_-;)
見え難いし、トラック遅いし、眠いしで最悪でしたね~

釣果の方は本命ヤマメがあまり出ず残念でしたが虹とホウライマスの強い引きで興奮を味わう事が出来ましたね~

禁漁まであと少し、頑張って釣りまくりましょう(^。^)y-~
Commented by じゃんぽーる at 2014-09-09 19:48 x
素晴らしい虹ではないですか。

20数年前、有志(豊橋のメンバー40人位か)で豊根ダムに
虹とブラウンを放流し、バックウォーターで次の年にこんな虹が
たくさん釣れた事を思い出しました。
もちろん、放流は豊根村の了解を得てからです。

さて、日曜に石徹白に行く予定です。
今回は本流のルアーがメインです。
列車とバスで行く予定でしたが休日はバスは運休との事。
残念です。

峠川と本流の出合いの淵をメタルジグで攻めようと思っております。

たまにはルアーもね。
Commented by tkh107 at 2014-09-09 20:54
じゃんぽーるさん、こんばんは!

虹もヒレピンで大きいと面白いですね~(^_^)/

え!有志で放流までしちゃったんですか?
じゃんぽーるさんはホントに釣りが好きなんですねf(^_^;

日曜日に石徹白ですか~?それも本流!
この時期は本流から差してくるデカアマゴもいるらしいので楽しみですね(^。^)y-~

私は土曜日の予定ですので良い情報があったら連絡しま~す!

by 弾丸Fisher