ブログトップ

弾丸Fisher 花よりライズ

tkh107.exblog.jp

福島県出身 愛知県在住 気の向くまま弾丸の如くライズ探しに出掛ける弾丸FisherのFlyFishingDiary

奥飛騨 チャンス到来

2014年8月30日(土)
雪代が収まった様?なので、夜勤明けだが奥飛騨へf(^_^;
f0266202_22174685.jpg
5:00奥飛騨温泉郷栃尾に到着しC&R区間へ入渓

いつもご一緒させてもらう、みずっちさんは夕べ到着し既に出撃中のご様子

プール流れ出しをテレストリアルフライで狙うとHit!
f0266202_22225750.jpg
幸先の良いプックリの9寸弱ヤマメ

その後は緩やかな日陰の流れを重点的に攻めると…
f0266202_22252633.jpg
勢い良くHit!
f0266202_22255191.jpg
スレンダーな9弱寸ヤマメ

土管プールでは先週活躍したホッパーをキャストすると茶色い影が浮いてきてHit!デカい!


慎重に寄せると…


f0266202_2237581.jpg
残念ながら尺上ホウライマス

10:00もう一度下り再度、C&Rへ入渓

朝、反応のあった流れを慎重にトレースすると静かにゆっくりとHit!

今度もデカい!ローリングしながら下流へ下る

必死で追いかけネットイン
f0266202_22451786.jpg
f0266202_16455409.jpg
f0266202_22461248.jpg
尾びれが大きい精悍な尺ヤマメ(^_^)v

11:00やっと、みずっちさんと合流
f0266202_22484962.jpg
ここから2人で釣り上がり
f0266202_22494963.jpg
ピーカンで反応が渋い(・・;)

障害物の巻き返しで…
f0266202_22541697.jpg
かろうじて9寸ヤマメ

14:00遅い昼食をとりイブニングまで昼寝

17:30小雨が降りだし少し活性が上がり反応するが乗せられず

18:00イブニングポイントへ
ライズは散発のみ

流芯をスペントでトレースするとHit!

まぁまぁデカそう!

ガンガンの流れで強い引き
空気を吸わせやっとネットイン
f0266202_232253.jpg
良いファイトをしてくれた9寸強のヤマメ

19:00ライズも無くなり納竿

みずっちさんと荒神の湯に浸かり帰路に就いた

今日は水位が少し下がり、少ないチャンスを物にしようと出撃
読みが当たり釣果に恵まれしんどいが楽しい1日となった

みずっちさん、最後までお付き合いして頂きありがとございました(^_^)/
また宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by tkh107 | 2014-08-30 22:13 | FlyFishing_2014 | Comments(2)
Commented by みずっち at 2014-08-31 07:39 x
弾丸さん毎度です!

まさに夜勤明けの弾丸釣行お疲れ様でした
無事帰還されたでしょうか?
当方ほぼ定時の6時半到着でした

ほんと昨日は色々教えて頂きありがとうございました
当方実釣の話はおいといて⁈
今後につながる有意義な一日となりました
よ、ほんとに
考えさせられる事いっぱい出てきたのでゆっくり楽しみながら整理しまーす

ところで夜勤明け5時到着は早すぎかな
お互い安全には注意しましょうねっ
釣行のどてこけにも注意⁈

ということで今後も是非ヨロシクお願いしまーす

毎度のどてこけみずっちでした
(小指が痛〜い)泣
Commented by tkh107 at 2014-08-31 13:29
みずっちさん、昨日はお疲れ様でした!

夕べは中津川まで頑張って走りましたが、コンビニ駐車場でいつの間にか熟睡f(^_^;
結局、4:00起床!で5:00に無事に帰還
弾丸釣行は安全第一っすね~

釣りの方は自己流の下手なレクチャーですみませんf(^_^;
やっぱりたくさん現場に足を運んで悔しい経験をすればする程、上手くなると思うので来週も頑張って蒲活しましょう(^_^)/

あっ、指大丈夫でしたか?ちゃんと病院へ行って来て下さいね!

それではまた、蒲田で(^。^)y-~

by 弾丸Fisher